レディース秋冬コーディネート, トップス, レディース

\”le minor /ルミノア”2022AW新作♪/秋のバスクシャツ着回しコーデ術!

 

おしゃれさんがマストで押さえているフランス生まれのバスクシャツブランドLe Minor / ルミノア

2022秋冬の新作アイテムをご紹介!

ファッションアイコンが着こなすバスクシャツ

世代を問わず何年も愛されているバスクシャツ(ボーダーTシャツ)。

デニムと合わせてヘルシーに、ジャケットを合わせてシックにとその着こなしは無限大!!

流行り廃りがないからこそ、コーディネートの幅を広げたいボーダーtシャツのマンネリ化しない着回し術もお伝えします♡

 

1.Le Minor / ルミノアとは?

Le minor/ルミノアのブランドロゴ

その歴史は古くフランス・ブルターニュ地方ロリアンで1936年に設立。

生地の生産から縫製まで全ての工程をフランスの自社工場で行っており、「本物の良さ」を追求したアイテムは世界中に数多くのファンがいるほど!

 

日本の取扱店舗はセレクトショップが中心で、量販店での取り扱いはほぼありません。

当店でも遠方よりルミノアのボーダーTシャツ目当てでご来店になる方も数多くいらっしゃるほどなんです♪

 

2.世界3大バスクシャツブランド

バスクシャツを着た女優

ルミノアはセントジェームス、オーシバルと並んで世界3大バスクシャツブランドと呼ばれています。

 

「バスクシャツ」と言うと聞き慣れない方も多いかもしれませんが、簡単に言えばボーダーTシャツ、カットソーのこと。

もともとはバスク地方(スペインとフランスの国境)の船乗り達の作業着として誕生し、今ではフレンチカジュアルな着こなしの定番アイテムとして世界中で愛用されるようになりました。

 

3.数多くの雑誌に掲載!

赤色のバスクシャツを着た女性

 

【ルミノア雑誌掲載例】

STORY / VERY / Marisol / CLASSY / with / JJ / LEE

 

世界3大バスクシャツブランドの中でも特に人気が高いのがルミノア。

芸能人やモデルさん、スタイリストさん、人気インスタグラマーさんなどファッションに精通する方のファンが多く、雑誌掲載率も高いんです♪

 

4.ルミノアの魅力♥

|大人な品の良さ際立つきめ細かい縫製

セントジェームス、オーシバルと並んで世界3大バスクシャツの中でルミノアを選ぶ理由。

一般的なバスクシャツは目の粗いカジュアルな表面感が印象的な中、ルミノアのバスクシャツはキメの細かい滑らかな質感が特徴。

品の良さが際立ちキレイめに着れる。大人女子に愛される「本物の良さ」を追求しているルミノアだからこそ出せる雰囲気なんです。

 

|最旬を捉えたシルエット

何十年も愛されるボーダートップスの秘密。

トレンドに合わせてデザインをアップデートするからこそ、いつの時代も好まれる逸品に。

2022年の現在は、ゆったりシルエットやフレアスリーブデザインが旬なんですよ♥

 

|着るほどに身体に馴染む上質な着心地

ネイビーのバスクシャツを着た女性

ルミノアのアイテムはすべて上質なコットン100天然素材に拘った着心地の良さ、生地の丈夫さでも知られています。

ボーダーTシャツはカジュアルなアイテムゆえ、襟元がよれたり使用感が出てくると一気にダサくなってしまうんですよね~😢

ですがルミノアのアイテムは、ガンガンお洗濯しても全然ヘタレない!!

私もすでに3年半愛用してますが今も余裕でレギュラーです♥

むしろ洗う度に身体に馴染み、よりこなれた雰囲気で着られちゃいます♪

 

 

5.2022AW新作&ボーダーTの着こなし

2022秋冬新作コレクション。

数あるアイテムから厳選し、当店で入荷したイチ押しがこちら!

Leminor/ルミノア パネルボーダーカットソー 20P14404 ¥16,500

肩を落としたドロップショルダーがこなれた雰囲気のモデル。

ゆるっとリラックスムード漂うオーバーサイズが今っぽい!

トレンドの袖コンシャスに仕立てたデザインスリーブが、一枚で着た時にもサマになるボーダーカットソーです。

カジュアルなイメージのボーダー柄をワイドスリーブにすることで、女性らしい華やかなボーダートップスにアップデート♡

襟ぐりはボートネックでお顔周りの印象もスッキリ◎

左肩に入ったルミノアロゴも、さり気ないお洒落ポイント。

見る人が見れば、いいブランドを身に付けているのが一目瞭然です(^_-)-

カラーは秋らしい深みのあるネイビー×ブラウンの展開も( *´艸`)

 

そしてここからは!

コーディネートの汎用性が高いルミノアのパネルボーダーカットソーを使って、おすすめの着こなしをご紹介☆

 

まずは、王道デニムコーデ!

ルミノア発祥の地、お洒落な人が多いイメージのフランスでも定番のデニムと合わせた着こなし。

シンプルだからこそ質の良さが際立つ、誰でも挑戦しやすいコーデです。

ワンウォッシュカラーのデニムが品よく大人に仕上げてくれます。

 

カジュアルボーダーに女性らしさをプラス♡

カジュアル要素の強いボーダーに華やかさと女性らしさが欲しい時は、カラースカートをチョイス♪

モノトーンボーダーはどんなカラーのボトムスにも馴染んで着回し力抜群◎

 

シャツレイヤードでこなれ感UP↑

ボートネックは白シャツを重ね着しても首が詰まらなくて相性よし!◎

首元にチラリと見せたこのひと工夫がお洒落度UPのヒミツ。

ボトムスもこっくり秋カラーのからし色でシーズンムード高まる~

「なんだかコーデがマンネリ化してきたな~」なんて時に、お持ちの白シャツを重ねるだけで、また新鮮な奥行きのあるコーディネートにしてくれますよ(^^♪

 

シンプルコーデのアクセントに!

何か物足りなくて寂しい着こなしに、、そんな時に大活躍!

シンプル無地コーデのアクセントに、ボーダー柄が際立つ~♥

たすき掛けは簡単なのにお洒落上級者感が出せておすすめですよ☆

 

le minor / ルミノア|パネルボーダーカットソー購入はこちら!

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか!

“le minor / ルミノア“2022AW新作を使った、秋のバスクシャツ着回しコーデ術のご紹介でした( ^^)

使い込むほどに独特の風合いが生まれ、自分色に育てていけるルミノアのバスクシャツ。

 

流行り廃りがなく、長く使えるからこそ、いろんなマンネリしないいろんな着こなしを楽しみたい♪

パンツにも、スカート合わせでも、重ね着しても雰囲気を変えてお洒落に決まる。

そんな一枚をお探しの方にオススメです♥

 

愛知・名古屋でルミノアのバスクシャツ(ボーダーtシャツ)をお探しの方は当店でお取り扱いしておりますので、ぜひお気軽にお越しください♪

 

遠方の方はWEBSHOPもご利用頂けます。

ルミノアの他にも多数雑誌掲載ブランドを取り揃えていますので、是非チェックしてみて下さいね♪

☞le minorルミノア公式通販|購入はコチラ

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない

「婚活に行くので男性ウケが良い服装を教えて欲しい」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「身長が150cmで似合うものが少ない

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」

などなど。様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♡

 

 

b.n.b2019

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

毎週日曜、動画配信中!

簡単に可愛くオシャレかつ、狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしを配信しています♪

DMより疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ( *´艸`)

 

当店オンラインショップからもle minor / ルミノアをはじめ、

最新のトレンドを意識しながら、スタイルアップも叶うお洒落な大人カジュアルアイテムがお買い求め頂けます!

詳しくは下記URLをチェックしてみてくださいね~♪

↓ ↓ ↓


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna b.n.b楽天市場店






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。