2022年春夏レディースで流行るジョグパンツコーデとは?着こなし解説

 

こんにちは

岐阜県可児市のセレクトショップ Shunaです!

今回は

「2022年春夏レディースで流行るジョグパンツコーデとは?着こなし解説」

をテーマに今レディースファッションで注目を浴びるジョグパンツについて解説していきます。

 

-目次-

1. ジョグパンツとは
-ジョグパンツ(ジョガーパンツ)の新しいイメージ

2. コーデ例と着こなしのポイント
-トレンドのシアーブラウス×ジョグパンツ
-トレンドの春カラー“グリーン”トップス×ジョグパンツ
-旬なベストを合わせた大人カジュアル
-デニムブラウス×ジョグパンツ

3. まとめ

 

ジョグパンツとは

数々の人気レディースファッション雑誌にて2022年春夏の掲載で必ず目にするジョグパンツ。

ジョグパンツ(別名:ジョガーパンツ)はその名の通り、ジョギングする人が履穿く動きやすい素材・シルエットのパンツのことです。

一見スポーティなアイテムに見える上、多くの方はスウェット素材のカジュアルなパンツを連想するかと思います。

ですが、今注目を浴びるジョグパンツは実は一味違います。

この記事では、その違いとジョグパンツの着こなしを解説していきます。

 

-ジョグパンツ(ジョガーパンツ)の新しいイメージ

ジョグパンツの新しいイメージとは。

それは素材の一新した全くのイメージ、スタイルの違いにあります。

上の写真を見ていただくと分かりますが、全く別のパンツに見えませんか?

 

ここで多くの方がイメージしてるジョグパンツ(ジョガーパンツ)をご覧ください。

▼▼▼こちら▼▼▼

普通ならスウェット素材やジャージー素材のいわゆるジャージを連想しますよね?

ですが、今の注目を浴びるジョグパンツは素材がいわゆる「キレイめ」となっています。

サテン地やツルッとした素材を使うことでカジュアルコーデの外しテクニックやオフィスカジュアルでも使われる本来とは全くの別物となっています。

スポーティのイメージを覆すジョグパンツ。

次はジョグパンツのコーディネート例と着こなしのPOINTを解説します。

 

 

コーデ例と着こなしのポイント

ここではジョグパンツを使った「大人カジュアル」をテーマに着こなし例と着こなしのポイントをご紹介します。

まずは今風のジョグパンツの特徴をまとめてみました。

▼▼▼特徴▼▼▼

・足首はリブやコードでキュッと締まったデザイン。

・太ももから裾にかけてテーパードしたシルエット。
※テーパードとは太ももから裾にかけて細くなっていくことを言います。

ジョグパンツは組み合わせるアイテムによって様々なスタイリングが可能なボトムスです。

春夏定番のシャツを合わせたきれいめコーデや、トレンドのジレを羽織ってちょっぴりモードなスタイルをつくって気分やシーンによってさまざまなスタイルを作ってみましょう♪

 

▼▼▼今回コーディネート例で着用のジョグパンツはコチラ▼▼▼

(Black)

(Light Gray)

(Kahki)

レーヨンラミーストレッチクロススリットリブパンツ

品番:MN221P51
価格:¥17,600
素材:レーヨン54%, ナイロン29%, 麻14%, ポリウレタン3%, リブ: 綿95%, ポリウレタン5%
原産国:日本

上品さと動きやすさを兼ね備えたスリットリブパンツ。

中心にスリットが入った裾リブが特徴のパンツです。

ヒップ廻りにゆとりのあるテーパードシルエットで、裾リブはセンタースリットがあるため足の甲で留まらず、後ろ側の裾リブは踵あたりに届くため、特にパンプス合わせなら美脚効果を生み出します。

きれい目で清涼感のある麻混素材をスポーティー寄りに振ったデザインに仕上げています。

 

※商品が気になる方は、店舗または以下のオンラインストアにてお問い合わせくださいませ。

Shunal’s(レディースオンラインストア)

 

さて、それでは早速ご紹介していきましょう。

 

①トレンドのシアーブラウス×ジョグパンツ

(着こなし解説)

艶のあるジョグパンツは大人のキレイ目系トップスとの相性が◎。

光沢とテーパードシルエットが魅せる大人っぽさは同じく大人っぽく見えるシアー系ブラウスと合わせるとお洒落な大人カジュアルに変身します!

キレイ目よりのスタイルが好きな方は、季節感の出るシアー素材を使ったブラウス合わせで着こなししてみましょう♪

 

②トレンドの春カラー“グリーン”トップス×ジョグパンツ

(着こなし解説)

ジョグパンツはニットとの相性も100点を出してくれます♪

スプリングニットで清涼感を出しながらタックインをして足首のリブデザイン含めて全体的にスッキリとした着こなしは季節感をより強く出してお洒落に魅せてくれます!

春コーデにニットを多く使う方はニットととの相性もいいパンツなので併せて使ってみて下さいね♪

 

③旬なベストを合わせた大人カジュアル

(着こなし解説)

カジュアルなイメージがしやすいジョグパンツは当たり前にカジュアルベストともしっかりハマります!

シャツ、ヒール合わせでキレイ目よりに見えますが、スニーカー合わせにするとそれはそれでカジュアルになってお洒落♪

お好みのシューズで併せて雰囲気を変えてみて下さい。

スタンダードなスウェットパーカーやスウェットでも合うのでカジュアル大好きさんはその組み合わせもしてみて下さいね!

 

④旬なノースリーブブラウス×ジョグパンツ

(着こなし解説)

デニム、シャンブレー系のアイテムとも相性が良いのでジョグパンツの汎用性の高さには驚かされますね!

夏感の強いノースリーブでの合わせはとてもお洒落♪

シーズンが完全に夏に移行したらメインが半袖になりますが、半袖アイテム(Tシャツやブラウス)は色合わせさえ間違わなければ絶対にコーディネートにハマります!

Tシャツ派もブラウス派も何か必ず羽織る派の方もみんなジョグパンツなら簡単にお洒落を楽しめますね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

「2022年春夏レディースで流行るジョグパンツコーデとは?着こなし解説」

のご紹介でした。

 

・楽だけどきちんと見える。

・手抜き感がない。

・お洒落に見える。

etc…

といったようにこれまでのジョグパンツ(ジョガーパンツ)とはまた別のメリット揃いで新感覚のアイテムと言えるでしょう。

トレンドによる勢いもあり、積極的に2022春夏から使っていきたいボトムスの1つですね♪

 

興味があって着こなしが難しいと感じた方は、店頭のスタッフやインスタグラムなどでもお気軽にお問い合わせください♪

 

▼▼▼お問い合わせはこちらからどうぞ▼▼▼

〜Shuna Instagram〜

For Lady:@by_shunaladys

For Men:@by_shunamens

 

他のレディース人気記事はこちらからチェックしていただけます♪

イエベ女子必見!本当に自分に似合う夏コーデを分かりやすく解説♡パーソナル診断も♪

【30代40代女性向き】最新トレンド”クロップド丈トップス”を着こなす3つのコツ

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


女性必見!!
『男性向けのプレゼント小物を多数取り扱い』

Shuna楽天市場店


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top