インスタでも話題!!エディットクロージングのDISCOビッグTシャツ

こんにちは、ムラセです。

 

今日のブログは『edit clothing / エディットクロージング』。

エディットクロージングといえば、

有名インスタグラマーさん達がこぞって着用して、瞬く間に火が付き全国的人気ブランドの仲間入りをしたイマどきなブランド。

しかし、完全に少量生産のために流通量がハンパなく少ない。

岐阜県での取り扱いはシュナだけのようです。

今日はシュナで人気のエディットクロージングの2018春夏新作Tシャツを紹介します。

 

 

エディットクロージングについて

edit clothing

 アーバンサーフをテーマにしたカジュアルな服作りでブレイク。

デザイナーの方が服に対する情熱が半端なく、シルエットや生地選びに妥協がありません。

生産はすべて日本で行われています。

自分たちがデザインした服は信頼している職人さんに作ってもらいたいというポリシーがあるようです。

全国的に有名なのにたった2人で運営しているタフなブランド。

実は愛知県のブランドなんですよ!

現在はコンセプトを少しづつチェンジ。

スケータースタイル、オールドスクールなど90年代テイストを取り入れたスタイルが多くなっています。

シルエットにゆとりを持たせたリラックススタイルをエディットクロージングらしい感性で作り出しています。

 

商品紹介

では夏物新作のTシャツを着用してみました。

 

◆テーパードパンツスタイル

Tシャツ、パンツ共にエディットクロージングです。

トレンドのちょいルーズシルエット。

だらしなく見せないのがポイントです。

 

ポケット付きビックTシャツ ¥5,200+Tax

不思議とだらしなく見えないビックTシャツ。

「ただ大きいサイズを着ている」ではない計算されたバランスのシルエット。

 

購入はコチラ

 

綿とモダール(レーヨン系)の生地。

メンズのTシャツでは触ったことがないほど柔らかくモチっとした肌触り。

伝わりませんよねw

 

リネンクロップドパンツ ¥16,800+Tax

『シルエットにこだわりが強い』エディットクロージングらしいパンツ。

穿くだけでめっちゃオシャレ。

コットン+リネンのザラッとした生地。

 

購入はコチラ

 

少し硬めの生地。

折り返し仕様です。

 

◆デニムスタイル

Tシャツは先ほどと同じシルエット。

エディットクロージングの象徴でもある『鬼テーパード』が効いたクロップドシルエットです。

このストリートっぽさが最高です♪

 

DISCOビックTシャツ ¥5,200+Tax

肩にロゴ入り。

シルエットは先ほどの白Tシャツと同じ。

ブラックだとスソのブランドタグも目立ちますね。

 

購入はコチラ

 

” DISCO ”

インスタでもかなり人気のようです♪

 

ダメージテーパードデニム ¥20,800+Tax

ゆとりのある腰回りと細目のふくらはぎ!

このシルエットでエディットクロージングの人気が出たといっても良いほどファンが多いシルエット。

 

こちらはダメージなし ↓

テーパードデニム ¥23,000+Tax 

オリジナルセルビッチデニム生地使用。

ビンテージデニムのようなザラつきがあり、ダメージのフェード感もこだわりを感じます。

 

購入はコチラ

 

岡山製のセルビッチデニム。

少し青めなカラーもナイスです。

 

以上が今回入荷したエディットクロージングのTシャツです。

ちなみにこちらがスタイルブックの写真です。

エディットクロージングの写真はモデルさん込みでカッコよすぎ(・∀・)

一つ一つのアイテム自体はシンプルなんですが、この雰囲気がオシャレですね。

先ほどのカーキパンツの写真はコチラ ↓

カッコよすぎやろ!!

 

店頭で販売しているショップが限りなく少ないし、生産量もかなり少なめです。

実際に見て購入したい方は、岐阜県可児市のセレクトショップ『シュナ』まで遊びに来てくださいね♪

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top