ダサいおじさんになってない?40代メンズのダウンベスト選びで気をつけるポイント

 

こんにちは。岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

秋〜冬にかけて大活躍するダウンベスト。

40代男性には

 

「キャンプのおじさんみたいになってしまう」

「ダウンベストのコーデは難しい」と悩んでいる人も多いはず。

 

しかしダウンベストは本当に便利で使えるアイテムなんです!

しっかりダウンベストのおしゃれな着こなしを覚えておしゃれかつ快適に過ごしましょう!

 

 

ダウンベストがおすすめの3つの理由

オシャレなだけでなく、便利で着回しが効くダウンベスト。

ダウンベストのメリットを3つピックアップしました!

 

1.長い期間使うことができる

ダウンベストは室内が多い人に、脱がずに丁度いい防寒性がウリです。

当店のある岐阜県では余裕で冬もいけちゃうくらい暖かいです。

インナーに着る服を選びながらダウンを使えば、長い期間で使えます。

 

2. 動きやすい

袖がないため、アウターとしてもインナーとしても腕がごわつかず体を動かしやすいです。

特に車の運転。普通のダウンジャケットやコートは運転時には脱がなければなりませんよね。

ですがダウンベストは腕は自由に動くので、寒い時でもダウンベストまま車に乗れます。

 

3.おしゃれのバリエーションが増える

羽織るだけでレイヤードコーデが完成するダウンベスト。

組み合わせるアイテムは、ロンT、パーカー、トレーナー、シャツ、ニットと幅広いです。

 

 

40代のダウンベストの選び方

チョイスするダウンベストは何でも良いわけではなく、例えば量産型のものだとどことなくおじさんっぽくなってしまう恐れがあります。

選ぶときに気をつけるべきポイントを2つご紹介します。

 

・薄手のダウンベスト

ボリュームのあるモコモコしたベストは若い印象が先攻して、合わせるものを選びます。

薄手であれば、体型も細く見せてくれる上にアウターとしてもインナーとしても使用できます。

 

・色は定番カラー

定番のブラックやネイビーなどであれば、白いトップスなどはもちろん、鮮やかなカラーのトップスとも相性は抜群。

インナーに濃色が多い場合は、反対にホワイトやベージュなどの明るいカラーのダウンベストがオススメです。

 

おすすめダウンベスト


CAPEHORN/ケープホーン ダウンベスト  ROCA ¥36,300

 

40代メンズにおすすめするダウンベストは、ボリュームを抑えたものをオススメします。

スラッとした都会的でスマートな印象で、どんなトップス、ボトムスにも安心して合わせられます。

 

イタリアブランドのCAPEHONE/ケープホーンのダウンベストは-10℃まで対応の本格派ダウン。

ダウン量は少なめのわりにしっかり暖かく、ベストとは思えない保温性を備えています。

 

インナーダウンにも最適な薄さで、タウンユースをベースに設計されたライトダウンベストです。

シャツやニットの上から気軽に羽織れるダウンベストは、秋口から冬まで活躍する便利なアウター。

ジャケットやコートの中にも着れるインナーダウンとしても最適です。

 

▼CAPE HORN について詳しく知りたい方はこちら

 

でも、まだダウンベストでコーディネートするにはちょっと自信が無い・・・という40代メンズの皆さん。

そんな方、ぜひ当店がある岐阜県可児市まで足を運んでみて下さい(^O^)/

 

お一人ずつの雰囲気や体型、ご年齢に合わせたダウンベストコーディネートをご提案します♪

当店の実店舗では30代~40代のスタッフが大人おしゃれなスタイリングをご提案しています。

着回しの説明や持っているアイテムとの組み合わせも説明して、ファッション感度が上がるように納得行くまで説明させていただきます。

 

コツがわかればアレンジも効きますし、コーディネートが楽しくもなってきます!

おしゃれで素敵な洋服選びも知って欲しいです♪

ぜひ、店頭でお待ちしております。

 

【Shuna公式インスタグラム】

 

当店のインスタグラムでは定期的に30、40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せる大人コーデ術をご紹介しています。

ご興味があればこちらからフォローお待ちしてます♪

今回紹介したアイテムはオンラインショップでもお買い求め頂けます。

こちらも是非ご覧ください!

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top