レディース秋冬コーディネート, レディース

【おしゃれな大人の女性が着るダウン】黒より実は着やすい!ホワイトのダウンジャケット

こんにちわ

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

2022年のダウンジャケットのトレンドカラーがホワイトなのをみなさんご存知でしょうか?(^^♪

ダウンジャケットといえば、ブラックを想像される方が多いと思います。

ですが、ここ数年トレンドとして上げられるのが、ホワイトのダウンジャケットなんです!

 

そこで、今回は白色のダウンジャケットの魅力やShunaがおすすめするホワイトダウンをご紹介します。

このブログを最後まで読んでくだされば、感度の高いお洒落なコーディネートをマスターすることが出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

-目次-

・トレンド「ホワイトダウンジャケット」・ホワイトダウンの魅力・ホワイトダウンのコーディネート・Shunaおすすめのダウンジャケット

・まとめ

 

・トレンド「ホワイトダウンジャケット」

2022年はホワイトのダウンジャケットがトレンド!

メディアや雑誌掲載などで注目されている白のダウンジャケット。

名だたるハイブランドの「タトラス」「モンクレール」「カナダグース」といったブランドからも今年はホワイトダウンのバリエーションが増え、お洒落女子には外せないトレンドアイテムに。

 

ダークカラーが増えがちな冬コーデを軽やかに演出してくれる白ダウン。

カジュアルにもきれいめなスタイルにもハマるホワイトダウンジャケットは着回し力も抜群です!

いつものカジュアルスタイルに、ホワイトのダウンジャケットを合わせれば、今年らしい「きれいめカジュアルなスタイル」が完成しますよ♪

 

 

・ホワイトダウンの魅力

ホワイトのダウンジャケットの魅力はどのカラーのダウンジャケットよりも

・女性らしい印象に魅せてくれる

・1着で冬コーデに明るさが出る

・艶のある物なら上品に見えやすい

・コーデしやすいのに人と被りにくい

のが一番のメリットです!

 

清潔感のあるホワイトカラーが上品らしさを演出してくれるので、いつものスタイルに羽織るだけでこなれたスタイリングに仕上げてくれます♡

 

アイテムのカラーも問わず着用でき、キレイめスタイルやカジュアルスタイル、フェミニンなコーディネートにも合わせやすいのも特徴です。

 

白色のダウンは、デイリー使いはもちろんオケージョンにも最適なカラーとなっており幅広いシーンでの活躍が期待できます♪

 

 

・ホワイトダウンのコーディネート

ホワイトのダウンジャケットの着こなしをご紹介します。

コーディネートに取り入れるだけで旬なスタイリングに完成するので、是非参考にしてみてくださいね♡

 

デニムをダウンジャケットと合わせた定番のスタイル。

黒のダウンジャケットを合わせてしまうとカジュアル過ぎてしまい、野暮ったいコーディネートに…

ですが、色をホワイトのダウンに変えるだけでこなれた雰囲気を演出出来ちゃいます♪

 

ボリューミーなダウンジャケットもホワイトカラーをセレクトするだけで重たい印象を回避できます♡

ブラックカラーのダウンでオーバーシルエットだと、いかつくみえてしまうので大人レディはなるべく明るいカラーをチョイスすることがおすすめです。

スカートスタイルにホワイトのダウンジャケットだと、より女性らしさが際立ちますよ。

 

みんな大好きカジュアルアイテム「ロゴカットソー」をホワイトダウンとブレンドさせたコーディネート。

ブラックのダウンジャケットにロゴはありきたりなスタイリングに…

そこで、いつものカジュアルスタイルにホワイトダウンを採用すれば抜け感をプラスできます。

顔も周りも明るく華やかに魅せてくれるので挑戦してみてくださいね♡

 

ホワイトのダウンジャケットをワントーンでまとめた清潔感あるコーディネート。

白色のダウンは膨張しやすいのでワントーンコーデをするときは、なるべくボリュームの少ないスッキリとしたデザインを選びも大切。

Iラインシルエットを意識して、落ち感のあるアイテムを合わせるとシャープな印象に。

このコーデが出来ればお洒落上級者さん認定です♡

 

・Shunaおすすめのダウンジャケット

Shunaでは、感度の高いホワイトのダウンジャケットを様々なブランドから厳選し、セレクト♪

他のホワイトダウンジャケットと差別化を図れるアイテムとなっていますので最後まで見て頂けると嬉しいです!

 

世界最強のダウンジャケットを作る『CAPE HORN/ケープホーン』。

マイナス10℃まで対応のハイスペックダウンが魅力のケープホーン。

ハイブランドのダウンジャケットに勝る暖かさに、品のあるデザイン、他にはまねできない価格設定が魅力のダウンブランドです。

 

CAPE HORNの詳細はこちら

 

ゴールドの金具やパイピングがラグジュアリーな雰囲気漂う一着。

ウエストがシェイプされた美しいシルエットや、生地の光沢感は他ブランドには真似できない上品な仕上がりとなっています。

キレイめにダウンジャケットを着たい方におすすめしたいアイテムとなっています♡

ご購入はコチラ

 

ケープホーンから新モデルとして登場した、ゆったりシルエットのホワイトダウン。

カジュアルテイストなデザインに、セミマットなカラーリングは、カジュアル好きさんにも試しやすい一着となっています!

ご購入はコチラ

 

2022年秋冬先行予約】TODAYFUL/トゥデイフル新作紹介 - セレクトショップAlcott

都会的な洗練さと、肩のちからがぬけたラフさを程よくミックスしたスタイルを提案しているブランド「TODAYFUL」。

元モデルの吉田怜香さんがディレクションする感度の高いアイテムを多く展開しています。

リラックス感のある個性的なデザインが若者を中心に人気を集めています。

 

TODAYFULの詳細はこちら

 

取り外し可能なフードが付いたホワイトのキルティングダウンベスト。

立体感のあるストライプデザインに、長めの着丈デザインが着るだけでお洒落に魅せてくれる一着。

カジュアルなアイテムですが、ホワイトカラーなのでドレスなどとも好相性◎

オーバーサイズでゆったりしたシルエットが抜け感、こなれ感を演出してくれますよ♪

ご購入はコチラ

 

 

ヨーロッパで一番売れているエコダウンブランド「SAVE THE DUCK/セイブザダック」。

名だたるハイブランドを差しおいて、ダウンの総売り上げNo.1!

エコダウンブランドで初めてエベレストを登頂すなどして、世界一注目されているダウンブランドとなっています。

エコダウンなのでお家でお洗濯できるのも魅力です♪

 

SAVE THE DUCKの詳細はコチラ

 

ご紹介した中で一番カジュアルテイストなホワイトダウンジャケット。

マットでシンプルなデザインは、誰でも着やすい♪

ホワイトカラーがカジュアル見えを回避してくれるので、今っぽく「きれいめカジュアル」に着用したい方にはうってつけの一着です。

保温性の高さはもちろん、ダウンジャケット特有の着ぶくれ感のないスッキリとしたシルエットが人気となっています。

ご購入はコチラ

 

 

・まとめ

今回は、トレンドのホワイトダウンジャケットの魅力やおすすめアイテムをご紹介しました。

ダウンジャケットのカジュアルな要素を活かしつつも品よく着れる「ホワイトカラー」のダウンジャケットの良さに気付いていただけたでしょうか?♪

いつものコーディネートに合わせるだけでワンランク上のトレンドコーデに仕上がるので是非挑戦してみて下さいね(*^^*)

 

2022年秋冬アイテムの最新入荷情報はこちらからどうぞ♥

-Instagram-

@by_shunaladys

 

▼旬なレディース記事はコチラ▼

雑誌掲載常連のトレンド秋冬ニット特集❤️

見逃し厳禁!2022AWはこの三大アイテムで簡単トレンドコーデ☆

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【おしゃれな大人の女性が着るダウン】黒より実は着やすい!ホワイトのダウンジャケット” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。