メンズ

2023年【永久保存版】これを買えば間違いない!!今買っておくべき注目のデニムブランドトップ10☆彡

みなさん、こんにちわ。

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

今回は、2023年のメンズデニムランキングトップ10をご紹介します!

 

メンズデニムは様々なブランドがあるので、正直どのブランドを選んだらいいのか、とっても迷いますよね(笑)

 

そこで!!色々なデニムブランドを見て、本当にいいデニムだけを取り扱いしてきたバイヤーがおすすめしたいメンズデニムブランドをピックアップ!!!

 

このブログを最後まで読めば、今っぽくお洒落に穿けるメンズデニムが一目でわかります!

デニム好きさんや、新しいデニムを買おうと思っている方、またはデニムブランドの事をよく知らない方は、探している方は最後まで必見です!

 

 

メンズのデニムパンツ最旬ブランドランキングトップ10をご紹介します!!

今回は、セレクトショップならではランキングなのでEDWINやLevi’sなどの王道ブランドは、あえて割愛させていただきました!

なぜかって・・・?

 

みんな穿いているからですw

 

どうせデニムを穿くなら、周りとお洒落で差を付けられるデニムブランドのほうがいいですよね。

 

「今人気のあるデニムって・・・?」

「買うならどこのデニムがいいの・・・?」

「みんなと違うオシャレなデニムはどれ・・・?」

 

『ココさえ押さえておけば間違いない』っていうオススメブランドをトップ10ランキング形式で紹介します!!

 

メンズの定番ボトムであるデニムパンツ。

デニムはファッションアイテムの中でもかなり昔から人々の生活の一部として使われてきました。

元は作業着から始まったものですが、今や”持っていない人はいない”という位、男性も女性もプライベートファッションではデニムを愛用している人が多いですよね♪

 

履けば履くほど、自分の味や色に染まっていくデニム。

あえてワンウォッシュを買って、自分なりに履き込んで育てる…なんて粋なことをする方もいらっしゃるくらいなので、デニムの魅力はもはやここでは語りつくせません!

オシャレで周りに差が付くような、雑誌掲載も多く今かなり注目されている、まさに

”今、最もホットなブランド”

をランキングにしてみたので、最後まで見逃さないでくださいね☆

 

デニム選びの参考にして頂けたらと思います!!

それでは10位から発表~!!

 

 

☆第10位☆Taylor Tweed(テイラーツイード)


REIGNというイタリア大手ブランド出身のスタイリストが30年以上かけて培ったデニム作りと情熱やエネルギー、ノウハウを凝縮したデニムを展開するブランド「Taylor Tweed(テイラーツイード)」

 

デニムを熟知した私が今、特に注目している日本未上陸デニムブランドです!

ヴィンテージライク、アメカジライクな洋服がトレンドの今、Taylor Tweedのダメージデニムはかなり熱いです!!

インポートのヴィンテージデニムらしい独特の深みのあるデザインは、これから人気にはが付くこと間違いなし!!!

本田圭佑氏、デイヴィッド・ベッカム氏愛用のブランドとして知られていますよ。

詳しくはコチラ

 

☆第9位☆A.P.C. STORE (アー・ペー・セーストア)

フランス発デニムブランド『A.P.C.』。

立ち上げたのは、『ケンゾー』や『アニエスベー』などでキャリアを積んだ、デザイナーのジャン・トゥイトゥ氏によって、1987年にスタートしたデニムブランドです。

 

世界的に高い知名度を誇る「カイハラ社」とともに製作したオリジナル生地を採用しているデニムは、外側はハリ感がありながら、内側は肌触りの良い柔らかい素材感は、抜群の穿き心地となっています。

穿き込むほどに自分の脚にフィットするデニムは、穿けば穿くほど良さを感じられる魅力的な一本となっており、経年変化を楽しめるアイテムとなっています!

 

☆第8位☆BIG JOHN(ビッグジョン)

ビッグジョン(BIG JOHN)は1940年、創業者尾崎小太郎によってマルオ被服縫製業としてスタート。

1980年代にはストーンウォッシュを大流行させ、まさにデニムを語る上では欠かせない一大ブランドへと成長。

 

BIG JOHNの中でも人気なのが極上の履き心地驚異のストレッチ性を叶えた「COMPLETE  FREE」シリーズ!

驚きのストレッチ性と、高いキックバック性を誇るオリジナルデニム生地は履いてみるとヤミツキになること間違いなし!!!

そして一切の型崩れ、ひざ抜けをおこさないことを断言できる最強のタフさも魅力!

今までにない履き心地で多くの雑誌にも掲載され、その人気はうなぎ上り。

今では、『ロンハーマン』『ビーセカンド』『アダムエロぺ』など、超有名セレクトショップが次々とコラボデニムを発表しているんですよ。

詳しくはコチラ

 

☆第7位☆REPLAY(リプレイ)

1978年にイタリアでスタートした、イタリアンデニムのリーディングブランド。

イタリアジーンズブームのパイオニア的存在として知られています。

 

高品質な素材と計算されつくされたディテールによるデザイン性の高さが人気です。

あのネイマールやメッシも履いているバルサのオフィシャルパートナーデニム。

トレンドを取り入れながらも独創的なスマートカジュアルスタイルは、ヨーロッパのファッションフリークに絶大な人気を誇っています。

年齢問わず穿けるデニムも魅力の一つです!

 

☆第6位☆NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)

2001年にスウェーデンで誕生した『ヌーディージーンズ(Nudie jeans)』。

細身のシルエットに定評があり、穿けば納得の“美脚”を演出できるジーンズは世界中でヒットしています!

 

映画「グレイテストショーマン」等で有名での俳優のザックエフロンさんや、サッカー界のスーパースター、リオネル・メッシ氏がヌーディージーンズを着用している動画をインスタグラムにアップしていることも話題に!

Nudie Jeans本来の清潔感のある細身シルエット。

太もも周りに若干の余裕を持たせてスリムフィットなテーパードシルエットに仕上げた、一番人気シリーズの“Lean Dean”デニムが支持されています。

 

☆第5位☆JOHNBULL(ジョンブル)

1952年に、岡山県倉敷市でジョンブルのブランドが誕生。

ジーンズ、カバーオールなどのアイテムに代表されるワークウェアを主に手がけ、約60年の歴史を紡いできた児島産の実力派ブランドです。

 

30代男性必見!】若作りに見えない!大人おしゃれが叶うJohnbullワイドデニム - アルコット

最先端のデザインや、トレンドに左右されないヴィンテージデニムなど、バリエーション豊かなラインナップがJOHNBULLの魅力。

品質とデザインのコストパフォーマンスの良さを感じさせる価格設定も人気の理由の一つです。

現在は、元コムデギャルソンのパタンナーがデザインに携わり、品質とデザイン性が高いドメスティックブランドとしてトレンド感度の高い商品を多く展開しています。

 

☆第4位☆AG Adriano Goldschmiedアドリアーノゴールドシュミット

『AG』は、デニム業界で華々しいキャリアを積み上げ“デニムの神様”と称されるアドリアーノ・ゴールドシュミット氏を中心に、2000年にロサンゼルスにて設立されたブランド。

デニム好きなら1度は聞いたことがある知名度の高いジーンズブランド。

劣らぬ人気で、第一線で支持されるラグジュアリーデニムブランド。

有名人や、海外セレブの愛用者も多く、脚をスッキリとみせてくれて且つ、程よくゆとりがあるシルエットが人気を博しています!

デニム職人たちが手作業で仕上げるジーンズは、最高級デニムの風合い、美しい脚線、加工感、リアルなヴィンテージ加工が他ブランドとは差別化を図れるおすすめポイントです。

 

☆第3位☆DIESEL(ディーゼル)

1978年にレンツォ・ロッソとAGジーンズ社のアドリアーノ・ゴールドシュミットによってイタリアで設立されたブランド。

創業から40年を過ぎた現在では、世界中に300店舗もの支店をもつ世界的な大企業となりました。 

 


DIESELのデニムでしか味わえないヒゲ、ハチノス、色落ちなどヴィンテージ加工は他ブランドと一線を画するクオリティ。
穿くだけでスタイルアップが叶う最強デニムが欲しい方にもおすすめしたいブランドの一つです。

見た目はジーンズ、履き心地はジャージといった画期的なデニムは、一度穿くと病みつきになること間違いなしです。

 

☆第2位☆YANUK(ヤヌーク)

2003年、デニムブランドとしてロサンゼルスでスタートした『YANUK』。

表面的な格好良さだけでなく、L.A.独特のリラックス感を兼ね備えたデニムブランドとして人気を博しています。

 

『ヤヌーク』デニムの魅力は、従来では実現しづらかった“シルエットの美しさ”“穿き心地”2つの要素を両立させている点。

その生産のほとんどを日本の岡山県倉敷市で作っており、常にユーザーの声を聞きながら改良を重ねこだわり抜いたオリジナルの生地を採用。

柔らかいのに丈夫で型崩れしない、履き心地の良さも抜群、、、

デニムを履くなら1度は感じたことのある「こうだったらいいのに…」をカタチにしたデニムなんです!

海外でも注目されており、セレブにも愛用者多数!

詳しくはコチラ

 

☆第1位☆RED CARD(レッドカード)

REDCARD(レッドカード)|メンズ人気モデルを徹底解説!|シルエット&サイズ感レビュー

2009年にスタートした国産デニムブランドRED CARD(レッドカード)

デニム初心者から本物志向のデニム好きまで、幅広い方に支持を集めているブランドです。

 

エドウィンやリーバイスでジーンズ作りのキャリアを積んだ本澤裕治氏が携わり、素材や縫製、加工に拘りヴィンテージ感を出しながら、誰でも穿きやすいデニムを展開しています。

レッドカードのデニムはジャパンメイドなので、日本人向けに作られたサイズ感のため、お尻周りが深く作られ、高いフィット感が特徴です。

日本人の体型に特化したデニムは、他ブランドには出せない“抜群のシルエットの良さ”となっています!!

 

「リアルヴィンテージ」をテーマに日本の最新生地を駆使したRED CARDのデニムは雑誌『OCEANS』や『Safari』など人気ファッション誌にも頻繁に掲載されています。

詳しくはコチラ

 

 

メンズデニムの最旬オススメブランドを紹介してきました。

”セレクトショップならでは”の意味も分かりますよね?

王道もイイですが、オシャレで洗練されたデニムを履いている方はやっぱりオシャレだと思います。

デニムはやっぱりカッコイイ。

こだわりを持って長く履けるデニムを是非探してみてくださいね。

 

 

お気に入りのデニムを長く着用するためのデニムの洗濯方法・洗濯頻度はこちらをチェック

セレクトショップ店員が伝授する洗濯方法・頻度

 

 

 

▼「STRYPE/ストライプ」の取り扱い店であるShunaの情報はこちら▼

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

 

2023年【永久保存版】これを買えば間違いない!!今買っておくべき注目のデニムブランドトップ10☆彡” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。