2024年春夏レディースは“カーブデニム”がオススメ!大人のお洒落さんが選ぶ人気のカーブデニムはこれだ!

こんにちわ!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

今回の記事では、

いまや雑誌掲載はあたりまえ、インスタグラムやX(旧Twitter)でもモデルさんや芸能人がコーディネートであげて注目されているレディースの「カーブデニム・パンツ」「カーブシルエット」についてご紹介します!

 

-目次-

・流行りのカーブデニム・カーブシルエットって何?

・人気セレクトの有名バイヤーが選んでいるカーブデニムはどれ?

・上級者見えコーディネートの仕方

・まとめ

|流行りのカーブデニムって何?

雑誌やSNSでの芸能人、モデルさん含めたお洒落なインフルエンサー達が穿いてるワイドデニムの1種であるカーブデニム。

憧れのモデルさんが穿いてるからワイドのデニムをとりあえず買ってはみたものの、何か違う。。。

そんな声もチラホラ聞きますが、それもそのはず。

それはワイドデニム(パンツ)の中でもいくつか細かくシルエットに違いがあるからなんです!

 

それでは、「カーブデニムって何?」「カーブシルエットって何?」って思いますよね!

そこでこの記事では、カーブデニムについて詳しく解説していきたいと思います。

 

カーブデニムとは、

「ウエストから脇を沿いながら裾に向かってカーブしているシルエットが特徴のデニム。」です!

 

そもそも、“カーブって何?”

そんな方にはまず以下の画像を見てください!

“カーブ”シルエットとは以下のようなシルエットの事です♪

このように綺麗な曲線を描いた、カーブしたシルエットがウエストとヒップ周りのメリハリをつけ、華奢見えさせる効果があるんですよ♡

上の写真はデニムではないですが、デニムも同様に上記と同じようなスタイルアップを叶えるシルエットになります。

 

一方、一般的なワイドパンツはいわゆる「ワイドストレートパンツ」と呼ばれています。

直線的なシルエットでまっすぐストンと落ちている形状が脚長効果をもたらすのが特徴で近年ではワイド幅をやや狭めた“セミワイド”が人気ですね♪

 

ワイドストレートのシルエットがコチラ▼

このように比べてみると違いがハッキリと分かります。

憧れのモデルさん、インフルエンサーさんのコーディネートを参考にしている方や、真似したい!

そんな方は一度ボトムスの形状をチェックしてみてくださいね♪

 

ちなみに、カーブシルエットはワイドシルエットだけでなく、一般的なストレートシルエット程度の太さを持つボトムスでもカーブしたシルエットは存在しますので、ネットショップ等でご購入の方は間違えないようにしてくださいね!

トレンドは”ワイドのカーブシルエット”ですから♪

 

 

|人気セレクトの有名バイヤーが選んでいるカーブデニムはどれ?

さて、つづいてはオススメのカーブデニムのご紹介。

「雑誌やインスタグラムで見て気になってたけど何を選べばよいのかわからない。。。」

「好きなモデルさんが着用してるのが欲しいけどハイブランド高すぎるから手が出ない。。。」

といったように新しいシルエットにチャレンジするのって恐怖心があったり、モデルさん着用などはハイブランドで手が出ないなど新しく注目されるアイテムはいつも挑戦しにくいようなことばかり。

 

ここでは、当店Shunaのバイヤーや東京、大阪といった都市に店舗を構える人気セレクトショップのバイヤーたちが様々な展示会などでマークしていた注目の“カーブデニム”を紹介します!

 

カーブデニムの選び方が分からない、スタイルが“より”良く見えるカーブデニムが欲しい!

そんな方々はコチラを是非参考にしてみてください♪

 

YANUK(ヤヌーク)

 

カーブテーパード “LAURA(ローラ)”「VERY4月号掲載モデル」

価格:¥31,900
カラー:ユーズドブルー
入荷時期:3月中旬予定
より詳しい商品ページはコチラ→現在準備中

2024年春夏コレクションの展示会で圧倒的な数の受注を受け、「ハイブランド含めて今季一番セレクトに選ばれたデニム」。

日本一シルエットにこだわりを持つデニムブランド「ヤヌーク」が手掛けるカーブデニムは、日本人女性なら誰もが美脚、華奢見えを叶える1本です。

 

大げさでなく、芸能人・一般人含め、お洒落さんは誰もが1本は愛用しているといっても過言ではないYANUKのデニム。

今作のカーブデニムは、脇のカーブと裾のダーツでより立体的に膨らむように計算し、内側のラインはシャープに。

ウエストはすっきりとフィットさせることでトレンドを楽しみつつ、どのデニムよりもスタイルを良く見せる1本に仕上がっています!

 

裾はカットオフになっているので春夏らしさもカラーの明るさと合わせて強調できます。

 

(YANUK/ヤヌークとは)

YANUK(ヤヌーク)はアメリカのデニムブランド。

表面的な格好良さだけでなく、L.A. 独特のリラックス感を兼ね備えたデニムブランドとして人気。​

VERY、CLASSY、otonaMUSEといった人気雑誌の掲載常連ブランドで、デニムにおける表情とシルエットに圧倒的なこだわりを持つ数多くの女性に支持されるブランド。

 

YANUKについてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

YENN(イエン)

カーブテーパード “LAURA”「VERY4月号掲載モデル」

価格:¥26,400
カラー:ライトインディゴ、グレー
入荷時期:入荷済み
より詳しい商品ページはコチラ→現在準備中

裾に向けて大きくカーブした作りのカーブテーパードです。

デニムで高い人気を誇るYANUKやRED CARDと並び、YENNのカーブデニムは圧倒的な受注数を誇りました!

レッグラインは脇のカーブと裾のダーツで立体的に膨らむように計算され、内側のラインはシャープにすっきりさせています。

 

腰付近はすっきりとフィットして女性らしく、脇のカーブも高く持ってくることで、トレンド感をだしながら足を長くきれいに見せるシルエットとなっています。

シンプルな装いにもこなれた着こなしに見せてくれます。

 

裾は切りっぱなしでヴィンテージな雰囲気をプラスしています。

また、前後差をつけた裾周りは人気の高い他ブランドのデニムにもない遊び心でお洒落さを感じさせます!

 

 

(グレー)

(YENN/イエンとは)

“YENN=縁=CONNECTION”(縁はつながり)をコンセプトに、感性の共感で人と人をつなげるファッションブランドが誕生しました。

このブランドは、”スキ”という感性を通じて、つながりや縁を広げていくことを目指しています。

TODAYFUL,CHIGNONと並び、アンニュイであり品のある大人スタイルのデザインでモデル、インフルエンサーといったお洒落を発信するフォロワーを数多く獲得している注目度の高い新進気鋭のブランド。

 

YENNについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

 

|上級者見えコーディネートの仕方

さて、最後にカーブパンツ・カーブデニムを使った大人レディの春コーデをご紹介したいと思います。

いつものワイドパンツ、ワイドデニムとはことなるシルエットはちょっとした挑戦の感覚。。。

ですが、実はコーディーネートにおいて難しいことはなく、ポイントは以下を押さえていただければ簡単に上級者のカーブパンツ・カーブデニムコーデを作ることが出来ますよ♪

 

・トップスはショート丈orタックイン

たったこれだけ!

普段、みなさんがワイドパンツと合わせるスタイルと同じで大丈夫なんです♡

しいて言うなら、トレンドのショート丈を使う方がタックインよりも今っぽくなります♪

 

では今のポイントを押さえたコーディネートをチェックしてみてください♪

このように、ウエストとカーブのメリハリが付いたカーブパンツ・カーブデニムは、ショート丈との相性が最高です。

もちろんショート丈だけでなく、タックインや前後差のあるトップスとの合わせもお洒落ですのでご自身のお好みのトップスと合わせていただけるとコーデも上手くいきますよ♪

 

靴はパンプスやサンダル、ローカット系のスニーカーとの相性が良いのでその辺を押さえて置ければ確実にあなたもカーブデニムマスターです♡

 

|まとめ

いかがでしたか?

今回はカーブパンツ・カーブデニムについてご紹介しました!

一般的に知られているワイドパンツとは少し異なるカーブパンツ。

その中でも勢いの強いカーブデニムは雑誌掲載だけでなくメディア露出も多く、今やお洒落さんが選ぶデニムとして注目度が高いアイテムとなっています!

 

コディネートのポイントもとても簡単で着こなしの難易度が低いながらスタイルを良く見せてくれるカーブデニムは穿くだけでお洒落ですよ♪

 

是非チャレンジしてみてくださいね♪

 

それでは次回のブログもお楽しみに!

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top