メンズ

2021年スタート!進化した【新ALLSTARシリーズ】コンバース/CONVERSE

 

岐阜県可児市セレクトショップshunaです!

今回は、誰もが知っている名スニーカーブランド「CONVERSEの限定モデルをご紹介したいと思います!!

2021年、CONVERSEは今までとは一味違ったスペックを持ち合わせた「U.S. ORIGINATOR」のNEW VER.を発売しました!!

今回は、そんな新しいモデルの新作を深掘りしていきたいと思います。

 

↓↓それでは、スタート↓↓

 

コンバースを選ぶことは、あなた自身をデザインすること。

あなたの個性と、時に調和し、ときに刺激しあいながら、あなただけのスタイルを作り上げていく。

コンバースは、あなたの感性によって自由にそのイメージを変える。

コンバースと出会うことで、あなたは、あなたを発見する。

 

−目次−
・コンバースブランドとは?
・今までのALL STARシリーズ
・2021年発売ALL STAR US BLEACHDENIM OX
・新スペックとは?
・イメージ画像
・最後に

 

コンバースブランドとは

コンバースの歴史は、1908年米国マサチューセッツ州モールデンに始まりました。
ビーコン・フォールズ・ラバー・カンパニーでマネージャーだったマーキス・M・コンバースは、降雪量が多く、深い森や湿地帯の続くマサチューセッツ州の地域性に着目し、コンバース・ラバー・シュー・カンパニーを設立。
その翌年、雨や雪の中でも作業できるラバーシューズの製造を開始した。
彼の見込みは的中し、コンバースのラバーシューズは、その品質の高さから圧倒的な支持を受け、1910年には、従業員350人を擁する地元の有力企業へと成長していった。

 

コンバースは、今や誰もが知っているアメリカ発祥の大人気シューズブランド。
作業員用にラバーシューズの製造を行っていた同社は、1917年よりバスケットシューズの製造を開始。
後にブランドのアイコンとなる『ALL STAR』を生み出します。
いずれも誕生から現在に至るまでスニーカー界の定番として全世界で人気を発揮しています。

(日本では誰もが必ず履いたことがあると言っても過言ではないですね)

 

今までのALL STARシリーズ

“永久定番”と称され、老若男女を問わずに愛されるスニーカーと言えば、コンバースの「オールスター」。

1917年の登場以来、ほとんど変わらないシンプルなそのデザインは、カジュアルスタイルにはもちろんモードな着こなしにも対応する、最強のオールラウンドプレイヤー!!

 

『ただ、今までのALL STARには少々難点が・・・』

ファッション感度は高く、合わせるパンツを選ばない汎用性の高さはあるものの、ソールが薄く履き疲れがすぐに来る、耐久性が弱く、ある程度履き込んだら早い段階でダメになってしまうといった難点がありました。

デザイン性は、ズバ抜けて良かっただけにとても勿体ないですよね・・・

そこで2021年からコンバースブランドが改良を重ね【デザイン性、履き心地、耐久性】すべてを兼ね備えた『U.S. ORIGINATOR』が誕生いたしました。

 

「U.S. ORIGINATOR」
2021年発売Shunaコレクション/ALL STAR US BLEACHDENIM OX

コンバースブランドは2021年より「BRAND-NEW VINTAGE/PUNKROCK」をテーマにし、新「U.S. ORIGINATORスペック搭載オールスターの素材アレンジモデルを発表しました!

ここ近年のコンバーススニーカーは「レトロ」や「ヴィンテージ」というテーマが掲げられていますが、2021年FWのテーマの中心は同様に「ヴィンテージ」です。

 

コンバースのスニーカーは歴史が深く、様々なスニーカーのアーカイブからデザインを引っ張る事が多いのですが、2021年は「 素材、プリント、パターン、アーカイブ等にヴィンテージを取り入れた」という事で、モダン×ヴィンテージなスニーカーが多く見受けられています。

また「レトロだけど、新しい。」というメッセージにもある様に、先ほど記述した「モダン×ヴィンテージ」というジャンルの常識を超えた面白いスニーカーが期待出来そうなんです!!!

 

ジャンルを超えてミックスすればスタイルは、もっと自由に、もっと自分らしく、楽しくコーディネートする事が出来ます。

今シーズンはデザイン性も履き心地も進化した真新しいコンバースの新ALL STARシリーズになっています!!!!!

 

つま先側からディップブリーチ加工を施したデニムを採用。
美しいグラデーションがコーディネートのさり気ないアクセントとなる一足。

ネイビーとブラックの2カラー展開になっています!

アッパーは独特の風合いが目を惹くデニム素材で構成し、よりカジュアルな雰囲気を演出。

ディップブリーチ加工をほどこしたことで、つま先からかかとにかけてのグラデーションが美しく、ユニークな表情を加えています。

シンプルなカラーリングとクラシカルなシルエットだからこそ、デニム素材のアレンジが際立つ絶妙なバランス。

 

「U.S. ORIGINATOR」《スペック》

コンバースの古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追求したコレクション!

ラバーソールの艶だし加工や、コットンシューレース仕様など、デッドストックさながらの風合いを醸し出すこだわりのスペック。

 

U.S. ORIGINATOR SPEC

・艶出し加工を施した生成りのトウキャップとテープ。

・8ミリ幅のコットンシューレース

・コットンの踵紐 ・光沢の強いハトメ

・クッション性に優れたウレタンインソール使用

・「U.S. ORIGINATOR」印字入りヒールラベルとインソールロゴ

トレンド感あるビッグシルエットコーデにローカットのコンバースALL STARで見た目を軽快に!

ローカットのコンバースALL STARはスリムシェイプされたデザインで、着こなしに軽さを出せるスニーカー。

アウターの着用頻度が高くなってくるこれからの秋冬は、ローカットのALL STARで足元を軽快に演出するのが◎

 

特に今回のALL STAR US BLEACHDENIM OXはデザイン性もかなり高い為、シンプルなコーデに組み合わせる事で絶妙な色合いのバランスが取れ、アイテムの本領を発揮する事ができますよ!!

 

 

クッション性に優れたインソールを使用していて履き心地も改良され、尚且つデザイン性もUPした
ALL STARシリーズ最高傑作を当店まで見に来てください!

 

 

ALL STAR US BLEACHDENIM OX

最後

いかがでしたでしょうか?

今回は、大人気シューズブランド『CONVERSE★』の新作スニーカーを紹介致しました。

今までになかったデザイン性に加え、履き心地からデニム生地への加工感、細部にまでこだわり抜いた商品になっています!

正直、ブログだけではこの良さを伝えきる事が出来ません・・・
気になった方はお店まで実物を見に来てください!!

 

 

【これから秋にかけてのコーディネート術を学べるメンズブログ】
▼詳しくはコチラから▼

茶色のコンバースでおしゃれをランクUp↑Shunaオリジナル脱色コンバース

【レディース】極わずかな選ばれたショップでしか取り扱いできない限定コンバース 

 


《インスタLIVE》

毎週金曜日生放送で店舗に入ってきた新作アイテムを使ったりしてお洒落のコツやコーデをご紹介しています♪

毎週金曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@by_shunamens

フォローは↑↑こちらから!


《ネットショップもお願いします!》

厳選したヨーロッパブランドや日本ブランドを多数取り揃えております!

  オシャレ、コスパ、質、どれをとっても一流アイテム達ですので、

ネットショップの方も宜しくお願い致します。

Shuna楽天市場店





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。