レディース春夏コーディネート, バッグ・アクセサリー・シューズ・小物

2022年春夏「クリアバッグがダサいは古い」春夏コーデにピッタリなクリアバッグはコレ!

 

こんにちは、岐阜県セレクトショップShunaです。

今回のブログはここ数年で勢いのあるファッション小物

「クリアバッグ」についてご紹介します♪

 

クリアバックは雑誌掲載常連アイテムであったり、お洒落さんな方は必ずコーディネートに取り入れていますが、一部の声では「ダサイ。。。」というネガティヴなイメージも。。。

 

このブログではそんなマイナスイメージも覆すようなクリアバッグを使ったコーディネートやオススメのアイテムをご紹介します♪

 

これはボックスのタイトルです。

・クリアバッグがダサイと言われる理由
・ドレンドのクリアバッグ
・クリアバッグの春夏コーディネート
・まとめ

 

 

・クリアバッグがダサイと言われる理由

そもそも、なぜクリアバッグはださいと言われているのでしょうか?

 

クリアバッグがかわいくないと言われる理由をまとめてみました。

・安っぽい見た目が好きじゃない
・大人女子が持つと子どもっぽい
・中が透けているので、入れるアイテムがお洒落じゃないといけない
・生活感がわかってしまう

などなど…様々な理由がありますね。

 

では、どうしたらこの「ダサい」という概念を覆せるのか。

 

それは、

色やデザイン選び、中身が見えないことが全て」

なのです!

 

当たり前な事になりますが、色やデザインがお洒落であればダサく見えません!

では、どういうデザインがダサく見えないのかを次の項目でコーディネートと共にご紹介します♡

 

・クリアバッグの春夏コーディネート

形や色がお洒落なことを大前提に、春夏のクリアバッグを使ったコーディネートをご紹介します。

PVCバッグに抵抗ある方も、きっと真似したくなりますよ(*^^*)

 

クリアトートバッグコーデ

上品なブラックカラーのビニールトートバッグは、大人の洗練されたデザインがしっかりとコーディネートに馴染んでくれます。

春夏らしい清涼感ある溢れるホワイトコーデに締め色で取り入れるとメリハリも◎

クリアバッグはカラー選びやデザイン次第で、子供っぽいと言う概念をなくせますよ♪

 

クリアショルダーバッグコーデ

カジュアルなデザインのワンピースに、クリアのショルダーバッグを合わせると清涼感あるコーディネートに☆

気取らないスタイリングは、ママさんの公園コーデや、お散歩コーデにも最適◎

お洒落なクリアのショルダーバッグの選ぶコツとしては、

肩ひもや付属のチャームなどが素材違いであることが重要です!」

全てPVCだと子供のバッグに見えてしますのでNG。

マットなコーデでも、バッグでクリアな要素をプラスすることで季節感のあるスタイリングに仕上がりますよ☆

 

バケツ型クリアバッグコーデ

ころんとしたフォルムが可愛いバケツ柄のクリアバッグは、コーデに取り入れるだけで抜け感が出てお洒落上級者なスタイリングに。

大人レディにも使いやすいブラウンカラーのクリアバッグは、デニムスタイルに好相性!

カラーバックは、黒や茶色など落ち着いた品のあるカラーをチョイスすると一気に高見えします♡

落ち着いたカラーは中が見えずらいのも嬉しいポイントです(*^^*)

 

巾着入りクリアバッグコーデ

クリアバッグに映える光沢感のある巾着は、コーデにアクセントをプラスしてくれます。

巾着は安っぽい印象があったりしますが、巾着の色や素材選びでチープな見た目を回避しましょう。

巾着が付いていることで生活感も見えず、好きなアイテムを入れれます♪

旬なボーダーカットソーにクリアバッグを合わせれば、トレンドを意識したコーディネートの完成です♡

 

Shunaがおすすめするクリアバッグはこちら▽

メッシュが施されたクリアバックもトレンドの一つ。

メッシュ部分は2層仕立ての立体感で、高級感がある素材を使用しており大人女子にぴったりなクリアバッグになっています☆

シアー感が少なく好きなアイテムを入れていただけますよ♡

 

・ドレンドのクリアバッグ

MARNI(マルニ)MARK JACOBS(マークジェイコブズ)をはじめ人気ブランドも毎年新作として展開するクリアバッグ。

ここ数年で夏のトレンドとして雑誌などで取り上げられ、すっかり夏の定番アイテムとして定着してきましたね♪

毎年クリアバッグも新しいデザインにアップデートされますので、今季らしいデザインをご紹介します♪

 

クリアトートバッグ

マチが広く収納力も抜群のクリアトートバック。

天候問わず使えるクリアバッグはお出掛けはもちろん、プールやジムに行く際にも気兼ねなく持って行きやすい♪

様々なシーンでマルチに活躍する大きさが毎年人気を集めています。

 

クリアショルダーバッグ

クリアのショルダーバッグは、コンパクトでありながらしっかりと収納出来るので人気の高いアイテムです。

肩に掛けることで、腰回りが重たく見えないので春夏の清涼感あるコーディネートにぴったり♡

 

バケツ型クリアバッグ

バケツ型のクリアバッグもトレンドインしています。

可愛らしいフォルムのバケツ型のクリアバッグはコーデに馴染みやすく、合わせるアイテムを選ばないのでとても人気が高いです♪

お洒落女子がこぞって愛用しているアイテムのひとつです♡

 

巾着入りクリアバッグ

巾着の付いたクリアバッグは中身が見えないので、クリアバッグに抵抗がある方でも安心して使っていただけます。

雨など天候がすぐれない日のお出掛けにも中身が濡れる心配もないですよ♪

 

・まとめ

今回は、ダサく見えないクリアバッグを使った春夏のコーディネートをご紹介しました。

クリアバッグのデザインや、カラー選びが「ダサく見えないクリアバッグ選びの秘訣」になります!

クリアバッグの苦手意識が少しでもなくなると嬉しいです♡

コーデに取り入れるだけで季節感あるスタイリングに仕上げてくれるので、お洒落さん必須アイテムですよ~♪

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

2022年春夏「クリアバッグがダサいは古い」春夏コーデにピッタリなクリアバッグはコレ!” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。