【2023年レディーストレンド】ウールボアダブルコート大本命アイテム&おしゃれな着こなし5選

 

こんにちわ、岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

みなさん2023年秋冬のレディーストレンドをご存じですか?

それは、、、「ボアコート」

 

昨年より少しずつ人気が高まっているボアコート。

特に2023年秋冬に関しては多くの雑誌掲載やハイブランドを始め人気の高いブランドがボアコートを展開、掲載しているおしゃれな人が注目しているアイテムなんですよ!

 

このブログでは、そんな今季大本命のボアコートについてレディースのおしゃれな着こなし・コーディネートを含めてご紹介します♪

 

-目次-

1. 2023大本命のボアコートとは

2.ダブルボアコート(テディベアコート)のおしゃれな着こなし5選

3.Shunaバイヤーがおすすめのハイクオリティ&コスパダブルボアコート

4.まとめ

 

1. 2023大本命のボアコートとは

2023年のレディーストレンドは「ボアコート」

昨年より人気ファッション雑誌の掲載や海外セレブを始め世界中のファッショニスタが着用していて話題となっている今季大本命のアイテムです。

また、今季はそのボアコートの中でもおしゃれな人であるほどに「ダブルボアコート」(別名:テディベアコート)に注目しています!

 

去年からセレブやファッショニスタ、インスタのインフルエンサーの間で話題となっているのは「MAX MARA/マックスマーラ」のテディベアコート

確かな存在感と抜群の保温力に加え、ラグジュアリーに見えるのにダウンコートやベーシックなコートでは出せないどこかリラクシーでカジュアルな佇まいこそがダブルボアコートの最大の魅力!

 

マックスマーラのテディベアコートは、ハイブランドなだけあって価格帯は30−50万円台となかなかスパッと購入を検討できないのがこのアイテムを気にしていた人の悩みの種。。。

このブログでは後ほど、アンダー5万円でハイブランドと遜色のないデザインと保温性を備えるコスパ最強お洒落なダブルボアコートをご紹介していますので後でチェックしてくださいね♪

 

ちなみに雑誌では、ボアコートは有名雑誌ほどたくさん取り上げています。

ですが、”ダブル”ボアコートに関しては、まだ国内展開のアイテム数が少ないことから、おしゃれさんはダブルの方に注目をしているみたいです♪

人と被らずにおしゃれを楽しめるのって特別感があって個性も出せる。それって最高ですよね!

 

 

2.ボアコートのおしゃれな着こなし5選

ここでは、旬なダブルのボアコートを使用したお洒落さんの着こなしスナップをチェックしてみましょう!

ボアコートは存在感のあるコーディネートなので、合わせ方は基本的にシンプル。

そんな中で他のおしゃれな女性たちはボアコートでどんなコーディネートをしているのかチェックしてみましょう♬

 

オールブラウンベージュのスタイルにブラウンのボアベストコートを合わせた秋らしいカラーリングのオールブラウンコーデ。

それぞれトーンの異なるブラウンを合わせることでテディベアコートが本当のくまさん(テディベア)みたいにならずにお洒落なボアコートのコーディネートとして成立しています!

 

小物までブラウンで統一しているところもおしゃれ度が高いです♡

 

ラグジュアリーなダブルボアコートを王道のデニムと白Tで合わせたカジュアルスタイル。

こんなにシンプルでもおしゃれなコーディネートに見えるほど存在感のあるボアコート。

難しく考えなくてもパッパッと選んだアイテムにもしっかりハマるのがこのスタイルから分かりますね!

シンプルなスタイルには写真のように眼鏡やキャップなどの小物遣いを意識するとお洒落度が更にアップ♬

同素材のボアアイテムの小物で上級者スタイルを狙ってみませんか?

 

ブラウス×テーパードパンツのオフィスカジュアルにボアコートを合わせたラグジュアリースタイル。

オフィスカジュアルでも意外とこんなふうにはめられるダブルボアコート。

写真ではテーパードパンツですが、ブラウス×ワイドパンツといったようにボトムスのシルエットを変えてもきちんとハマるので是非試してみてください♬

 

バンドカラーシャツ×スキニーと合わせたシックなカラーのボアコートコーデ。

大人らしいシャツスタイルに羽織ってもカジュアルになりすぎず、品よくキマるスタイル、

ボアコートの絶妙な上品さを上手に合わせたダブルボアコートのコーディネートですですね♪

上の写真では、モノトーンで合わせたスタイルなので、小物とシューズでカラー物を持ってきて抜け感を出しているのもGOOD♡

 

カーディガン、ロングブーツといったトレンドに、更にトレンドのボアコートを合わせたトレンドコーディネート。

インナーの差し色である白が活きるコーディネートで、キレイめに格好良い女性らしさを演出できています。

綺麗な細身のIラインの上にオーバーなサイズ感が特徴のダブルボアコートを入れることで小顔+全身が華奢見えする体型カバーまでも完璧なコーディネートです♬

ダブルのボアコート(テディベアコート)は、カジュアルとラグジュアリーの両方の要素をバランスよく併せ持つアイテムの為、以下のことを意識すればご自身のスタイルに合わせたボアコートの使い方が出来ますよ♡

 

カジュアル好きの方は→デニムやチノ、コーデュロイなどのボトムスとロゴスウェットやロンTと合わせることで品の良い大人カジュアルが作れる。

 

キレイめ好きの方は→ブラウスやリブニットなどのキレイめトップス、ボトムスはアイテムを問わずスリム系シルエットを選ぶと硬くなりすぎない上級者風キレイめボアコートコーデが作れます。

 

 

3.Shunaバイヤーがおすすめのハイクオリティ&コスパダブルボアコート


※写真着用はチャコール(モデルデータ:170cm  サイズ1着用)

[-ITEM DETA-]

Brand:SETENS/セテンス(日本)
Item:ウールダブルボアコート
Color:Charcoal、Light Beige
Price:¥46,200

ウール混のオーバーサイズボアコート。

※再生産なし、メーカー在庫もすでに完売している数量限定アイテムです。

VERYなどの人気レディース雑誌でも特集されているダブルボアコート(テディベアコート)は、お洒落な人ほど手に入れたい1着。

SETENSが手掛けるテディベアボアコートは、ウール混のふわふわ・モコモコ感が魅力的。

ボア特有のカジュアルさは押さえ目ながら、大人の女性によく似合う品のあるラグジュアリーな1着となっています。

 

襟を少し抜けるように仕立て、女性らしく、美しい立体的なシルエットが完成しています。

袖丈は今シーズンらしく、シンプルなのにどこか立体的な丸みを持たせ、遊び心のあるデザインです。

ふわふわとした質感に、柔らかく包み込まれるような秋冬の気分にぴったりの1着です。

 

通勤や、お子様の送迎にもお勧めのコートです。

30万円以上するハイブランドのダブルボアコートじゃ手に届かないけど、同じクオリティをもつSETENSなら同じく高い感度でお洒落を楽しめること間違いなし♬

 

(Another Color)

商品詳細・商品ページはこちらから

 

 

4.まとめ

いかがでしたか?

今回は、MAX MARA(マックスマーラ)などのハイブランドでの展開、雑誌掲載多数のダブルボアコート(テディベアコート)についてご紹介しました!

 

たった1着でお洒落見えする優秀なアウターでなおかつまだあまり着用している人が少ないことからおしゃれさんが今一番注目しているアイテム、それこそテディベアコートです。

今季のアウター選びで迷われている方は一度検討してみてください♬

羽織るだけでお洒落、それでいて誰とも被らない特別なお洒落を堪能できますよ!

 

今回の記事の他に、今季トレンドのボア、ファーに関してのブログもありますので良ければ以下からチェックしてみてくださいね♬

・23-24年秋冬レディーストレンドは「ふわふわ&モコモコ」お洒落なボア&ファー使いで見せる秋冬トレンドスタイル

 

それでは☆

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

Shunaでは、体型別の洋服のお悩み相談や、その人に合ったお洋服の提案をしています♪

長いキャリアを持つ150cm低身長アパレルスタッフ、170cmの高身長スタッフが、お客様の洋服の色々な悩みを接客で解決します。

洋服に関して悩みや相談事があればお気軽にお申し付けください。

お悩みをお持ちの方が本当に似合う服をお探しの方はShunaにお任せください!!

トレンドを取り入れたお洒落な着こなしをご提案いたします。

トータルコーデの提案もしていますので、お気軽にご相談ください。

遠方の方は、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてお悩みを解決しますので、気兼ねなくご連絡いただけると嬉しいです♡

Instagramアカウント:@by_shunaladays

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top