Shunaオリジナルシリーズ第三弾!シルケット配色Tシャツ♪

こんにちわ~☆チエです♪

 

今日は、毎年恒例となりましたShunaオリジナルシリーズ2019SS第三弾!!

今回はとっても肌触りの良いシルケット素材を使った配色Tシャツです♡

昨年も大好評で早期完売したTシャツを2019Verにアップデート

さり気ない配色デザインで真夏に大活躍間違いなしですよ!((((oノ´3`)ノ

1枚でもインナーでもオシャレにキマる、みんなの「こんなTシャツ欲しかった!」を形にしました☆

 

今年のオリジナルTシャツのポイントは・・・?

2019SSVer.のオリジナルTシャツ、こだわりポイントは3つ!

【①落ち着いた色合いの配色切替】

去年は少し攻めた色合いの切り替えでしたが、2019SSVer.は同色系にしたことでより合わせやすくなりました♪

背中の襟元と裾に配色切り替えを配置してさり気なくオシャレに仕上がっています♡

 

【②シルエット】

昨年よりも丈を少し長め身幅も若干広めアップデートしました☆

袖は細身にすることで、トレンド感はありつつもスッキリしたキレイめな印象をキープ。

インナーでも活躍するスッキリ感と、1枚でもサマになるデザインを両立しました☆

(着用サイズ:Lサイズ)

 

【③素材感・縫製】

コットン100%でシルクのような肌触りと見た目を再現した”シルケット素材”を使用。

少し光沢感があるの分かりますか?(*´ω`*)

”シルケット”とは・・・?

シルキー加工の一種で、マーセライズ加工ともいいます。
綿糸、または、綿布を引っ張りながら苛性ソーダ処理をして、糸や生地の毛羽立ちを取り除き、絹のような光沢をあたえる加工のことです。
この加工をされた生地は、しなやかで、上品な光沢があり、高級感がでます。
また、糸の状態でシルケット加工してから織りあげることを先シルケットといい、さらに高級感が増し、先シルケット織物とよばれます。

高級感のあるキレイな見た目なのにコットンだからお家でお洗濯できるから、気を遣わず着やすいのも嬉しいですよね♪

着心地もすごく良くて、去年も色違いで買われる方もいらっしゃったくらいなんですよ!

真夏は1枚で着る事の多いTシャツ、見た目の良さはやっぱり重要。

大人だからこそ、デザインだけじゃなく生地や細かいところにも気を配りたいですよね。

 

ちなみに細かいこだわりとして、二重ステッチもポイントなんだとか。

生地だけじゃなく縫製にもこだわり、より高級感を高めています♪

 

ではコーディネート例を見ていきましょう♪

コーディネート

【ブラック】

2019SSVer.では身幅と丈が変わり、よりトレンド感のあるBOXシルエットになっているので、ボトムは細身でスッキリさせました☆

ラインパンツを使ったアスレジャーなスタイリングもシルケットの絶妙な光沢感がバッチリ♪

OUTER:Johnbull ¥15,000+Tax
BOTTOMS:Harlem lounge ¥12,800+Tax
SHOES:NO BRAND ¥19,300+Tax

 

【ホワイト】

子供っぽくなりがちなショーツスタイルも、シルケットの光沢のある素材感と配色デザインで大人オシャレに♡

白でも透けにくく1枚で着ていてもハリのある生地で”部屋着感”も出ないから嬉しい。

BOTTOMS:USW ¥6,900+Tax
SHOES:alfredo BANNISTER ¥9,250+Tax
BAG:GALLERIANT ¥39,000+Tax

 

【ブラウン】

ちょっと気合を入れたい時には、キレイめなセットアップスタイルのインナーとしても◎♪

光沢感が上品で、ジャケットを脱いだ時も抜かりのない後ろ姿は女子ウケも狙えるはず(≧▽≦)♡

OUTER:kafika ¥22,000+Tax
BOTTOMS:kafika ¥13,000+Tax
SHOES:duckfeet ¥13,000+Tax

 

【応用編】

ちなみに、インナーとしてレイヤードスタイルのポイントに持ってきてもオシャレです♪

丈が長めになったので、他のTシャツと重ねて裾をちょい見せすれば上級な着こなしに(´艸`*)

TOPS:ALLOWED TO UNFOLD ¥5,900+Tax

 

まとめ

いかがでしたか?

シルケットの極上の肌触り高級感のある見た目、そしてトレンド感を取り入れつつもスッキリ見えるような絶妙なシルエットなど、細かくミリ単位でこだわり抜いた力作です!!

これで価格はなんと¥6,300+Tax!!

この見た目でこの価格はかなりコスパだと思います!!!

部屋着感のない、ヨレないTシャツを探している方も必見ですよ♪

 

 

今回のTシャツ以外にもオリジナル商品は2種類発売しています。

よろしければこちらも合わせてチェックしてみて下さい。

切替ビッグTシャツ
 ¥9,800+Tax
詳細ブログを見る
ラインニットTシャツ
 ¥9,800+Tax
詳細ブログを見る

 

 

ECサイトでも特設ページを設置。こちらから全ての商品を購入できます☆

オリジナルTシャツ
特設ページはこちら

 

 

どれもこだわり抜いたデザインで他にはないアイテムに仕上がっています♡

薄着でシンプルになりがちな夏のコーディネートを格上げするオシャレなオリジナルシリーズ、毎年早めに完売してしまうので気になる方はお早めに!!!

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

 


 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top