50代リアルなお洒落コーディネート。 品を感じるメンズカジュアル服♪

 

みなさん、こんにちは。

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

今回は、50代男性のリアルなお洒落コーディネートをご紹介します!

このブログにたどり着いた方は、恐らく50代の男性で、洋服選びについて悩みを抱えている方だと思います。

お洒落なコーディネートをしたいものの、どうしたらお洒落なスタイリングになるのか分からないですよね。

 

このブログでは、50代男性が“確実にお洒落に見える”洋服の着こなしをご紹介します!

トレンドの「キレイ目カジュアル」な洋服を意識したアイテム選びなども詳しくお伝えしています。

最後まで見れば、おじさん臭くない&ダサくならない50代のコーデをマスターできますよ♪

 

まずは、50代男性が持つ洋服の悩みを一緒に見ていきましょう!

 

-目次-
・50代男性の洋服の悩み
・50代男性のダサいNGな着こなし
・50代男性にオススメな「キレイめカジュアルコーデ」
・まとめ

 

 

50代男性の洋服の悩み

50代にもなると体型の変化があり、若い頃みたいになんでも洋服が似合うなんてことがなくなりますよね。

着れる洋服だけを着て「おじさんファッション」になっていませんか?

お父さんの服装ダサい!なんて言われていませんか?

妥協したファッションになっている男性は、一度自分のコーディネートを見直してみましょう!

 

それでは、50代の男性が持つ、ファッションの悩みをまとめてみました。

-悩み-

・何を着ても似合わない気がする‥‥

・どんな服を着ればいいか、わからない‥‥

・若々しい感じにしたらかえってダサくなってしまう

アパレル定員として、私が50代の方からよくお聞きするのがこのお悩みです。

 

洋服に気を使いすぎてから、空回りしているアラフィフ男性も多いはず。

では、どんな格好がダサく見せてしまうのか、次の項目でご紹介します!

 

 

50代男性のダサいNGな着こなし

お洒落とは何か、迷走する50代男性に「ダサく見せてしまう」ポイントをいくつかご紹介します。

どんな体型の方であれ、ご紹介するNGポイントを回避すれば、コーデがダサく見えてしまうことがなくなります!

 

まず、50代男性がやりがちなNGファッションの特徴▼

・子どもっぽい柄の洋服を取り入れている …

・若すぎる服装を取り入れている …

・サイズ感が合っていない …

上記のようなNGアイテムを着ていませんか?

これを項目があてはまる方はすぐにクローゼットをチェック!

 

それでは、NGポイントを詳しくお伝えします。

 

子どもっぽい柄の洋服を取り入れている

子供っぽいロゴや、プリントTシャツは、かなりコーデをダサく見せてしまいます。

中学生の息子から服を借りてきました感が否めません。

ロゴや、プリントTシャツを取り入れる場合には、シンプルなコーチジャケットやカーディガン、ブルゾンなどの合わせが大人っぽく見せてくれるのでオススメです。

 

若すぎる服装を取り入れている

学生の休日コーデのようなパーカー&ぴちぴちパンツ。

若者感あふれるアイテム合わせは、抜け感がなく、ファッションセンスのないおじさんが爆誕します。。

ダメージデニムなどを履く場合には、リラックス感のあるトップスやシンプルなトップス合わせがマストです。

 

サイズ感が合っていない 

トレンドのゆったりシルエットを取り入れたくなる気持ちはわかりますが、ダボダボすぎる合わせだとかえって野暮ったくなります。

トレンド感ある着こなしに見えたい場合には、トップスかボトムスのどちらかをオーバーシルエットにしましょう。

オーバーサイズでも、「ややオーバーシルエット」を選ぶことで若者感を回避できますよ!

 

 

50代男性にオススメな「キレイめカジュアルコーデ」

まず、キレイ目カジュアルな50代の男性が、今っぽくお洒落なコーディネートにしたい方は、

「キレイ目カジュアル」を意識しましょう!

そもそも、「キレイめカジュアル」って何?って思う男性も多いとかと思います。

 

キレイ目カジュアルとは:キレイめアイテムとカジュアルアイテムを組み合わせるコーデを指します。

キレイめなアイテムには、カジュアルなアイテムでカジュアルダウンさせることが大切です。

その逆もしかりで、カジュアルなアイテムには、品のある素材やデザインのアイテムをチョイスしましょう!

 

50代の男性がやりがちな、カジュアルすぎるコーデも、キレイめ過ぎるコーデもNGです。

抜け感がないコーデは、ダサく見えておじさん臭くなってしまいます。

次のコーディネートをお手本に、いつものコーデを見直してみてくださいね。

 

それでは、50代の男性にオススメな「キレイ目カジュアル」なコーディネートをご紹介します。

ミリタリーなワイドパンツには、スマートなブルゾンをチョイス。

カジュアルな雰囲気に、スタンドネックのシャープさが加わり、大人なコーディネートに。

カジュアルやミリタリーなアイテムは、品のあるアイテム合わせをすると、より今っぽいスタイリングが完成します。

購入はコチラ

 

 

カジュアルなブルゾンには、リラックス感のあるタックパンツを合わせると、余裕のある大人コーデに。

ラフさはありつつも、落ち感のあるパンツを合わせるとキチンと感が演出できます。

カジュアルなコーデでも、ナチュラルにお洒落見せするには、「キレイ目パンツ」がおすすめです!

購入はコチラ

 

 

デニムでも、シャツを合わせることで清涼感のある大人顔コーデに。

さらに、お洒落上級者に魅せたい男性は、ワントーンコーデを意識しましょう!

色のトーンを合わせるだけで簡単にこなれたスタイリングが完成しますよ。

購入はコチラ

 

 

品を感じるカジュアルスタイルに欠かせないのが「ジャケット」。

カチッとしたキレイ目なジャケットにはデニムや、スウェットジョガーパンツ、カーゴパンツ、チノパンなどを合わせてカジュアルダウン。

スマートなジャケットと、カジュアルなボトムス合わせは、自然に周りとお洒落で差を付けられる!50代の男性は必ず取り入れたほうがいいコーディネートです。

購入はコチラ

 

 

まとめ

今回は、50代リアルなお洒落コーディネートをご紹介しました。

何を着たらお洒落に見えるのか分からない方は、今回ご紹介した内容を是非挑戦してみてください。

誰でも、「キレイ目カジュアル」な装いを意識すれば、脱おじさんコーデが叶いますよ。

 

50代のメンズは一番ファッションに悩む方が多く、お店にもよくご相談をされにいらっしゃいます。

当店は50代のバイヤーがいるため、ファッションに悩む大人メンズに向けたヨーロッパを中心としたカジュアルなラインナップを提案しています。

以下では当店自慢のお洒落なヨーロッパブランドを展開するオンラインストアのリンクを貼っておきますので是非ご参考にしてみて下さいね!

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

今おすすめのブログはコチラ▼

もうダサいなんて言われない!40代バイヤーが伝授するお洒落な40代メンズ&パパの春コーデスタイル

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top