【その穿き方はNG!】お洒落な大人の短パンコーデ/着こなし術を伝授します!

 

お洒落な大人の短パンコーデ

暑くて嫌な汗がジワ~っと出てくる季節になりましたね。

お洒落は我慢というけれど、やっぱり暑さは我慢できない。。。

そんな方が少しでも「お洒落」に「涼しく」着こなしが出来るように今回の記事は短パンをお洒落に大人っぽい着こなすコーディネートをご紹介していきます。

 

目次

1.はじめに/短パンの評判

2.大人っぽく着こなす為の短パン選び方

3.短パンのコーディネート/着こなし術

4.まとめ

 

はじめに/短パンの評判

短パンの評判

真夏を涼しく過ごすには欠かせないメンズアイテムといえば「短パン/ショートパンツ」。

でも巷の噂では短パンは女性から不評だとか。。

そこで、女性のお客様や女性スタッフから実際の本音を聞いてみました。

 

・スタッフA(20代女性)

脚が見えてるのがあまり好きではないので、正直反対派ですね。

・スタッフB(30代女性)

涼しげでいいと思います♪昔より抵抗がなくなりました!

・常連さんA(30代女性)

すね毛がちょっと。。。体毛が薄い人ならいいかもしれない!

・常連さんB(40代女性)

お洒落な人が来てるイメ―ジ!オシャレじゃない人が着ると子供っぽくなるから自身が無い人はやめた方がイイと思う!

結論

以前は80%以上短パンに反対していた印象でしたが、今では著名な芸能人やモデルの方たちが私服で短パンを穿き、SNSでコーディネートを投稿することで以前の様な否定的な意見はほとんどなくなっているみたいです。

 

つまり、堂々とオシャレとして短パンが穿ける!という事ですね♪

※これで長丈のボトムスを穿いてパンツ(下着)のゴムやお尻の下部のいや~な汗のベトベトが無くなるのが最高でしょうがないですw

 

 

大人っぽく着こなす為の短パンの選び方

大人見えする短パンの選び方

ここでは短パンの選び方をご紹介。

お洒落はアイテム選びからすでに始まっているのです!

これさえ選べば間違いないポイントを押さえていますので要チェック♪

 

①シンプルデザインを選ぶ

シンプルな短パン

シンプルデザインは「抜群な着回し力」「コーディネートが作りやすい」特徴があります。

短パン初心者、お洒落に興味を持ち始めた方も使いやすくオシャレ見えしやすいのがポイントですね!

 

※上のような大きいポケットなどのディテールを持ったパンツはお洒落ですが慣れるまで避けるのが吉。

 

②シルエットを意識する

シルエットがキレイな短パン

やはり大事なのはシルエット。

膝上丈の長さ、裾巾のポイントを選ぶだけで簡単に“大人見え”!

 

・膝上丈の長さ

丈の長さは「膝より少し上め」が大切!

膝丈が短すぎると子供っぽく見え、長すぎるとおじさん臭くなりやすい。

膝より少し上めは大人が短パンを穿くのに絶妙にお洒落に見える丈感となっています。

必ず押さえるポイントですので要チェックです!

 

・裾巾

裾巾は細めがスタイリッシュに見えやすい!

脚が細い人がスタイリッシュに見えるように、ボトムスも裾巾が細めなシルエットを選べばお洒落に見えやすいです。

 

太ももが太い、脚が太いのが悩みという方は「やや細め」を選べばOKです♪

 

 

③素材モノを選ぶ

素材モノは「快適さ」と「大人っぽさ」を同時に叶える理想のアイテム。

中でもリネン素材(麻)は上記の2つを叶えるのに一番適している素材。

通気性が良く熱気が溜まりにくいリネンはもともと大人が身につけるアイテムとして一般的に認知されており、リネンパンツを選ぶだけで比較的お洒落に大人っぽく見えやすいのです。

 

コーディネート例とポイント

ここではコーディネート例とポイントをご紹介します!

着こなしをする上でのポイントがまとまっていますので短パンコーデに迷う方はぜひご参考にしてくださいね♪

 

・ビッグシルエット

ビッグシルエットは“旬”なお洒落コーディネートだから押さえるべし!

「短パン」×「ビッグシルエットのトップス」は短パンをお洒落みせさせる着こなし術の1つ。

トレンドのビッグシルエットがもつ程よいリラックス感はまさに“旬なこなれ感”を演出。

そこまでお洒落に興味の無かった人までこの組み合わせをするだけで「お洒落な人」の雰囲気wポ出すことが出来ます♫

主にカジュアルファッションが好きな人にオススメです!

 

・ブラックコーデ

ブラックコーデは大人ならではのシックさを演出する着こなし術。

「真夏に上下ブラックはハードルが高い…」なんて意見が聞こえてきますが、お洒落な人はやっているスタイルの1つです。

少し上級者感が出ますが、ブラックは誰しもが似合うカラー。

じつはやってる人も多くないことから誰とも被りたくない人にオススメの組み合わせです♪

モードっぽさがあって今っぽい雰囲気のスタイルは間違いなくこちらのスタイルです!

 

・サマーニット

「とりあえずサマーニット」が大人見えの一番簡単な着こなし

サマーニットは「清潔感」「きれい目」を連想させるアイテム。

Tシャツには出せない「大人っぽさ」をシャツを羽織らずたった1枚で大人なお洒落に見せてくれるズルいアイテムなんです♪

 

とにかく簡単にオシャレな大人に見せたい人は絶対にこの組み合わせがオススメ

 

・シャツコーデ

シャツはあらゆるコーディネートを大人っぽく見せる王道アイテム。

短パンとの合わせは夏の大人コーデとしてまさにテッパン!

シャツはリネン素材を選び、袖を捲ればより大人っぽさがグーンっとUP♪

 

インナーにはタンクトップを選べばより快適に過ごせますよ!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は短パンコーデの着こなし術をご紹介しました。

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました♪

 

最後に着こなし術のポイントましたのでご参考にどうぞ!

 

~着こなしのポイント~

・短パンは膝より少し上めの丈で裾幅の細めのシルエットを選ぶべし

・リネン素材の短パンは穿くだけで大人にみえる

・「ビッグシルエット×短パン」は旬なお洒落さを演出

・「シャツ×短パン」はキレイ目短パンコーデのテッパンで絶対に外れない

・初心者はサマーニットとの合わせが誰からも好印象!

 

それでは次回のブログもお楽しみに☆彡

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top