【秋→冬】使える『シャツワンピ』の今年らしい着回し術教えます!

こんにちわ~☆

岐阜県可児市のセレクトショップShunaのチエです♪

 

 

暑かったり涼しくなったりする今の時期…毎朝着替えの時に叫びたくなります。

一体何を着ればいいんだぁぁぁぁ!(;´Д`)と。。。

 

9月って服選びが難しいですよね!!!

夏服はもう着たくない…。

かと言って今着るような薄手の秋服ってバリエーション少なくないですか?

今の時期は私のように着る服に悩んでいる方も多いはず!

 

なので今日は、今のような季節の変わり目に活躍する『シャツワンピース』について。

 

最近トレンドのワンピースの中でも抜群の着まわし力を誇る『シャツワンピース』今年らしい着回し方を紹介したいと思います♪

 

 

2019AWらしい『シャツワンピース』の着回し方

春から冬まで長~く使える『シャツワンピース』。

ライトアウターとしてもインナーとしても活用できるので1枚持っていれば確実に使えます!!

特に2019年の秋冬は、着こなしのバリエーションが増えていて、寒くなってきたらレイヤード(重ね着)するのもトレンドです♪

 

㊧MACPHEE  ㊨TODAYFUL 

今日はShunaにある☝こちらの着回し力抜群のシャツワンピース2枚を使って着回していきます(´艸`*)

今の時期~初冬までの今年らしい着回しを順番に見ていきましょう♡

 

【晩夏~秋は羽織として】

まだまだ暑い今の時期。

暑い中でも”秋らしさ”を取り入れたいですよね!

シャツワンピースは薄手だから、カーディガンよりも涼しい!

内側は薄着にしてパッと羽織るだけで残暑の残る日でも秋らしくできるんです♪

 

また、小物で秋冬らしさを出すのもオシャレポイント♡

それだけでグッとオシャレ度がアップしますよ(^^♪

 

 

【秋は1枚で】

長袖で過ごせる涼しい日には1枚で。

私もよく思うんですけど、シャツワンピースだけで着る時は、そのままだとちょっと寂しいって感じることありません?

そんな時はちょっと肩からニットを掛けてみたり、帽子を被ってみると一気にオシャレ感が上がりますよ♪

 

 

【秋~初冬はインナーとして】

2019AWはこのシャツレイヤードスタイルに注目!

パーカーやニットはもちろんですが、今季はニットベストが新しいトレンドアイテム!

それらとシャツワンピースをレイヤードすることで、より”今年らしい着こなし”になりますよ♪

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、左側のコーデは全て同じ服を着回しています

初冬にパーカーをプラスしただけの全身着回しコーデ!

合わせる小物次第で全然雰囲気が変わりますよね!

 

薄手のシャツワンピースがどれだけ使えるか分かっていただけましたか?(´艸`*)

 

 

着回しした『シャツワンピース』詳細

では着回しで使用したシャツワンピースを紹介していきます♪

 

【MACPHEE/マカフィー】

こちらのMACPHEEのシャツワンピースは短めの丈感とスタンドカラーがポイント☆

ハリのあるしっかりしたコットン素材で、お仕事でも使えそうなキレイめな雰囲気もある万能シャツワンピです♪

前立て部分をよく見るとボタンが隠れるように二重になっていて、より大人っぽくキレイな仕上がり♪

そしてそれは、ニットと重ねた時の”引っ掛かり防止”にも一役かっています!
(ボタンに引っかかってニットがほつれてしまうこともありますよね!!)

丈感もよくあるシャツワンピースより短めで、小柄な方も着やすいんです♡

ラウンドの裾だからパンツと合わせて着るのが基本なので、身長のある方ももちろんオシャレに着られますよ!

後ろが少し長めになっているので、より今っぽい♪

ブルーストライプは襟と袖がホワイトで切り替えてあるのもカワイイです♡

そしてこの”プチ襟”は冬にボトルネックのニットと重ねるといい仕事してくれますよ(´艸`*)♪w

MACPHEE ¥16,000+Tax

 

 

【TODAYFUL/トゥデイフル】

この2019AWから取り扱い開始したTODAYFULは、少しナチュラルな雰囲気もありつつトレンド感のあるデザインがとても人気♪

こちらのシャツワンピースも楽チンなのになんかオシャレに見えるんです!

このバンドカラーと肩と背中に入っているギャザーデザインがミソで、1枚で着ても雰囲気のある仕上がり♪

BOX型のシルエットで立体感があり着やせ効果もあります(^^♪

2019AWはレトロな雰囲気もトレンドなのであえて一番上のボタンまで締めるのが◎♪

TODAYFUL ¥14,000+Tax

 

 

まとめ

いかがでしたか?

着るモノに困る今の時期ですが、『シャツワンピース』が1枚あるだけでけっこう着回しできてすごく便利そうですよね!?

まだまだ暑い日は羽織りとして。

1枚で着るのはもちろん、重ね着すると冬まで使える『シャツワンピース』♪

 

今年は様々なブランドから色んなデザインの『シャツワンピース』が出てきていますが、デザインがありすぎるよりは着回し力のあるアイテムを選ぶのがベスト!

冬まで使うことを考えて、今回のようにシャツワンピースをベースにコーデを考えていくのもいいと思います♡

是非参考にしてみてください(^O^)/

 

※ちなみに、シャツワンピースのような薄手のアイテムは今の時期しか店頭に並ばないので、早めのチェックがオススメですよ~!!

 

 

 

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

Shunaメンズオンラインショップ

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top