世界一暖かいダウンはコレ!イタリア発「SAVE THE DACK/セーブザダック」レビュー・口コミ

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

 

今回は、ヨーロッパで一番売れているダウンブランド「SAVE THE DUCK/セーブザダック」のリアルなレビューをご紹介します。

 

スタッフやネットの口コミ、実際にセイブザダックのダウンを購入された方のお声を基に、本音レビューを書かせていただきました☆

 

セイブザダックは日本国内での取り扱いが少ない希少ブランドですが、世界的にみるとモンクレールやカナダグースなどのハイブランドと並ぶほど、様々な人から支持されているダウンブランドです!!

 

SAVE THE DUCKの魅力と共に、ダウンのレビューをご紹介!

セイブザダックのダウンの購入を考えている方は、とても参考になる内容となっています。

それではスタート☆

 

-目次-
SAVE THE DUCK/セーブザダックの魅力
・SAVE THE DUCK/セーブザダックのリアルレビュー
・Shuna取り扱いダウンジャケット
・まとめ

 

 

 

SAVE THE DUCK/セーブザダックの魅力

まず、ダウンのレビューをご紹介する前にSAVE THE DUCKの魅力についてご紹介します。

日本に上陸して間もないブランドなので、ブランドの背景を知らない方がほとんどだと思います。

セイブザダックのブランドを知れば知るほど、ダウンジャケットが欲しくなりますよw

気になる方は最後まで読んでみてさいね!

 

SAVE THE DUCKは、美しいデザインと多彩なカラーリングを基調とした、2012年イタリアミラノ生まれのファッショナブルなアウターウエアブランド。

 

世界中で採取され続けている羽毛・ダック達を守りたいという信念のもと、最先端技術で再生開発された素材を主原料として、循環可能で、地球環境に優しいブランドを目指してスタートしました。

 

特徴は、中綿にダウンフェザーに代わる、新開発素材 “ PLUMTECH ”(各国商標登録済)を使用することで、軽さ、暖かさ、柔らかさに優れた唯一無二のダウンジャケットに。

ハイブランドのダウン顔負けの高級リアルダウンに負けない機能性を備えています♪

 

地球環境への優しさとキャッチーなアヒルのアイコンイメージでヨーロッパ、アメリカのハイエンドストアを通じて、多くのセレブやファッショニスタの間で話題沸騰中!!

 

既にヨーロッパではモンクレールやタトラスなど、名立たる有名アウターブランドを抑え、ナンバー1のアウター販売着数を誇る実力派ブランドです。

 

 

 

魅力その① ファッション性・希少性が高い

セイブザダックのダウンジャケットは、暖かいだけでなくファッション性に優れているのも魅力の一つです。

その年の流行りやトレンドを取り入れたデザインは、お洒落さんの間で爆発的な人気を博しています!

カジュアルにも、品よくも着れるデザインは高級感の漂う見た目が他にないダウンとなっています。

 

そして、全国的にみても取り扱い店舗の少なさも希少価値が高く、当店でも岐阜県可児市の店舗まで滋賀県、大阪などの遠方からいらっしゃる方もいるくらい注目されています!

 

 

魅力その② 高級ブランドに勝る保温性の高さ

SAVE THE DUCKはエコダウンでありながら、⁻20℃まで対応のハイスペック仕様。

実際にエベレストを登頂する人のアウターがPLUMTECHのアウターを使用していることもこの素材のパワフルさを物語っていますよね!

リアルダウンとは違い、エコダウンは劣化がしない為、何十年使っても保温性は変わりません!

なので、世界的にみても今エコダウンが圧倒的に支持されているんですよ♪

 

 

魅力その③ コストパフォーマンスの良さ

セイブザダックのダウンジャケットは、「高品質・デザインの高さ・抜群な保温性」を兼ね備えていながら、ほとんどのダウンジャケットが・・・

「10万円を切りますw」

名の知れたハイブランドと同じクオリティの高さながら、この価格設定は正直破格。。

手に取りやすい価格が世界中の人々から愛されている理由の一つかもしれませんね。

 

 

魅力その④ 家庭用洗濯機で洗える

イメージ画像が少々ポップになってしまいましたが、、(笑)

セイブザダックのダウンジャケットは100%アニマルフリーなので、お家の洗濯機でガシガシ洗うことが出来るんです!!

ダウンを出先で汚れてしまったり、匂いが付いてしまったらクリーニングが必須ですが、セイブザダックはクリーニング代まで浮かしてくれるんですよ♪

 

 

SAVE THE DUCK/セーブザダックのリアルレビュー

みなさんお待ちかねの「SAVE THE DACK/セーブザダック」のリアルレビューをご紹介します!

購入を検討されている方の参考になれば幸いです♬

 

私自身、モンクレールやタトラス、カナダグースのダウンジャケットを購入したことがありますが、結論から申し上げますと・・・

「SAVE THE DACKの方が圧倒的に暖かい」

です!!!

ハイブランドのダウンよりも手軽に買えるのに・・・と疑いたくなる気持ちがありますよねw

 

詳しくお伝えすると、ハイブランドのダウンと着用した際の体感は同じくらいです。

ですが、圧倒的に違ったのが【暖かくなる立ち上がりのスピード】

袖を通してから、暖かくなるまで時間がかからないのでとってもストレスフリーなんです♬

寒がり&冷え性な私には最高のダウンジャケットでした(笑)

 

私と同様、ハイブランドのダウンジャケットを今まで買っていたお客様に本音のレビューを聞いたところ、私と同じ意見でした!!

他にも、SAVE THE DACKをご購入していただいた色々なお客様に口コミを募集しましたが、みなさん同じ意見でした♪

 

タトラスやカナダグース、モンクレールなどは見た目のラグジュアリーさに立体的なシルエットが、さすがハイブランド!!と思います!

洗練された都会的なデザインはタトラスやモンクレールにしか出せない魅力ポイントだと思います。

ですが、セイブザダックも引けを取らないデザイン性の高さや、メリハリのあるシルエットで高級ダウンと大きな差はありません!

 

あと、SAVE THE DACKは日本国内の流通が少ないこともあり、人と被りにくのもお客様から好評となっています♪

 

カナダグースやタトラス、モンクレールのような名の知れたブランドだと、正直みんな着ていますよねw

誰でも持っているダウンより、感度の高い特別感のあるダウンジャケットを求める方にセイブザダックはとてもおすすめです!

 

 

・SAVE THE DACKのネット口コミ

 

水鳥に配慮した人工ダウンなので、暖かさについて少し不安がありましたがびっくりするほど暖かく大満足です!(30代 女性)

 

とても暖かく、ハイブランドのダウンのようにスリムなシルエットにみえてとても良い買い物ができました!(40代 女性)

 

ダウンではないけど、軽いしダウン以上に暖かいです。小さい子供達がいて公園によく行くので、自宅で洗濯できるのもポイント高いです。(30代 女性)

 

ダウンのように羽毛も出ないし、軽くて風も通しにくく、薄くて暖かいので高級ブランドのダウンより、機能性は格段に上です。(30代 女性)

 

ダウンはセイブザダックしか着ません!軽くておしゃれ、自宅で洗濯できる、収納袋がついているので持ち運びにも便利!(20代 女性)

 

 

Shuna取り扱いダウンジャケット

Shunaでは、レディースのラインナップとして今季は以下のラインナップを展開しています♪

大きめなボアがお洒落なスタンドネックのダウンジャケット。

首回りまでしっかりと温めてくれるスタンドネック仕様で、真冬に大活躍な一着。
また、襟を倒してビック襟で着用すると小顔効果も期待できます。

どんなボトムスとも合わせやすいコンパクトなサイズ感も嬉しいポイントです。

生地は肉厚でボリュームがありながらもダウンパックが大きめなのですっきりと着用していただけます。

手首はゴム仕様で冷気が入らないようになっているので、防風性も抜群です。

購入はコチラ

 

〈スタッフレビュー〉

密度の高いエコダウンが身体を包み込み、抜群のフィット感があるモデルです。

ボトムス問わず着れるコンパクトな丈感は小柄さんにも着やすい♪

ビック襟&ボアでトレンドを独り占め出来ちゃいます!

 

 

2023-24AWのトレンドであるファーを使用。

本物のようなリアルな表情のファーは肌触りも実物のように思わず撫でたくなるほどの滑らかな毛並み。

100%リサイクルポリエステルのソフトエコファーで作られたリバーシブルフーデッドジャケットジャケット「LAILA」。

肌触りの良いエコファー面と上品な光沢のナイロンのキルティング面は天候や気分に応じて着用出来ます。

ややウエストを絞ったエレガントなシルエットで、前中心の逆開ジッパーや伸縮性のある裾で使いやすさも備えています。

購入はコチラ

 

〈スタッフレビュー〉

ラビットの毛のようなふわっふわでチクチク感が一切ないファーが魅力のダウンジャケット。

トレンド感ある、ややショート丈のダウンはリバーシブル仕様なので気分やスタイルに応じて楽しめます♬

キルティング側は上品な光沢があり、ラグジュアリーに着れる一着です。

 

 

様々な天候に対応するようデザインされた「SHANON」ジャケットは雨風を防ぐ丈夫なリサイクルポリエステル100%の3レイヤー素材を使用しています。

保温性の高いハイネック、ニットリブのインナーカフス仕様。

前中心のジッパーはダブルスライダー、ポケットにもジッパーが付き、雨の侵入を防ぎます。

ボタン留めのフロントが特徴で女性らしくフィットするショートパーカー。

フードの内側にはソフトエコファー「FURY」が付いており、見た目の印象に加え、フードを被った時の保温性を更に高める実用的なデザインとなっています。

購入はコチラ

 

〈スタッフレビュー〉

マットな質感が大人っぽくデイリー使いがしやすいモデル。

ゆとりのあるサイズ感にやや厚みのあるダウンジャケットですが、軽い着心地が魅力です。

着用時の窮屈感がなく、インナーも問わず使えるので重ね着してきたい方におすすめなモデルです!

 

 

まとめ

今回はSAVE THE DACKのリアルな口コミをご紹介しました。

SAVE THE DACK/セーブザダックは、リアルダウン同等のクオリティーの高さなので、今後日本でもエコダウンが市場をリードしていくと思います♪

世界的にサスティナブルな動きが強く、リアルダウンよりもエコダウンの方が人気になってきているので、セイブザダックのダウンがこの価格で買えるのも今のうちかもしれません!(笑)

 

お洒落でラグジュアリーさもあり、長く愛用出来る暖かいダウンジャケットが欲しい方は是非、GETしてみてくださいね!!

冬はセイブザダックしか着れなくなりますよw((小声)

 

男女でペアで着用したり、親子ダウンコーデも流行っているのでみなさんとSAVE THE DACKのダウンを楽しんでみてくださいね♪

SAVE THE DACKの購入はコチラ

 

SAVE THE DUCKのキッズダウンの情報はコチラから♪

親子コーデで着こなしするのもお洒落でついつい沢山写真に撮りたくなっちゃうようなキュートさです!

 

それでは~!

 

 

▼▼▼関連ブログはこちら▼▼▼

世界一注目されている”エコダウン”【SAVE THE DUCK/セイブザダック】

日本国内当店のみが取り扱うイタリア発女の子用キッズダウンジャケット「SAVE THE DACK/セーブザダック」岐阜

 

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top