レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

サロペットはダサい⁉意外と男ウケする⁉オシャレな着こなし方のポイント

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

皆さんは”サロペット”に対してどんな印象をお持ちですか?

 

「子供っぽい…」

「着こなしが難しそう…」

「ダサい…」

 

ネガティブなイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

確かにサロペットは着こなし次第では子供っぽくなってしまいます。

(子供の頃こんなコーデしてましたよね。笑)

 

そのため大人が着るには子供っぽい…とネガティブイメージがついてしまっているようです。

 

ですがサロペットは着こなし次第ではこんなにオシャレに着られちゃうアイテムでもあるんです♡

 

しかも最近では「親しみやすそう」と男ウケの良いアイテムをしても注目されています!

 

ネガティブイメージでサロペットを敬遠するなんてもったいないくらいなんです!

 

では我々大人女子はどんな風にサロペットを着こなせば良いのでしょうか。

 

大人女子のサロペットの選び方

 

サロペット選びで大切なポイントは3つ。

 

①ストラップが細い(太めの場合は胸元の開きが広め)
②馴染みやすいダークカラーやくすみカラー
③落ち感のある縦長シルエット

 

①ストラップが細い(太めの場合は胸元の開きが広め)

サロペットはストラップが太いものほどカジュアルな印象になります。

なので私たち大人世代は肩紐が細いものを選びましょう👆

 

②馴染みやすいダークカラーやくすみカラー

サロペット自体がカジュアルなアイテムなので、色は大人な印象のダークカラーがオススメ。

くすみカラーも大人おしゃれに着られますよ♡

 

③落ち感のある縦長シルエット

とろみがある、きれいな落ち感がある素材のものを選ぶのも大切なポイント。

ストンと落ちる広がりすぎないシルエットなら体型カバーもできて今っぽく着ていただけます。

 

今っぽいサロペットの着こなし方

 

大人世代にあうサロペットを見つけたら次は着こなし方。

選び方にポイントがあるように着こなし方にも大人可愛く着るちょっとしたコツがあるんです!

ポイントは3つ!

 

①インナーはコンパクトに

②ブラウスを合わせる

③首・手首・足首を出す

 

①インナーはコンパクトに

カジュアルなサロペットに合わせるなら”キレイめ”なトップスが◎

身体のラインが程よくでるコンパクトトップスなら女性らしさも演出できます。

体型カバーはサロペットがしてくれるので、ぴたっとインナーも気負いなくチャレンジできますよね♪

 

②ブラウスを合わせる

きれいめ代表であるブラウスを合わせるのもテクニックの一つ。

女性らしさの中にサロペットで程よい抜けがでてオシャレ上級者に♡

 

③首・手首・足首を出す


こちらも女性らしさを演出するテクニック。

首・手首・足首といった身体の一番華奢な部分を出すことによってカジュアルコーデにも女性らしさを演出できます。

こちらは細見え効果も期待できますよ♪

 

セレクトショップバイヤーが選ぶ一押しサロペット


trois/トロワ ダブルクロスサロペット ¥19,800 (商品名をクリックでWEBSHOPへ移動します)

 

国内外数多くの展示会を周る当店バイヤーが「これ着てる人はオシャレ!」「男ウケする!」とセレクトしたのがこちらのサロペット。

当店でもファンの多いアパレルブランドtrois(トロワ)の一品です。

 

上で挙げた大人世代がオシャレに着られるサロペットの条件を満たすだけでなく、体型カバーもできる優れもの。

 

弱光沢感のある生地は女性らしく高級感もある仕上がり♡

 

サロペット自体がキレイめな要素を含んでいるので、カジュアルなボーダー&デニムシャツ合わせもオシャレに決まります。

頑張ってる感のないオシャレさは男ウケも良さそうですよね♡

 

最後に

今日は大人女子がオシャレに着られるサロペットの選び方・着こなし方特集でした!

 

いかがでしたでしょうか?

 

「サロペットはダサい…?」なんてネガティブイメージを持つのは持ったいないくらいたくさんのメリットがサロペットにはあります♪

 

オシャレさんは密かに取り入れているので、みなさんも是非チャレンジしてみて下さい♡

 

このブログがみなさんの新しいオシャレのきっかけになっていたら嬉しいです♪

 

岐阜県可児市にある店舗では、お客様おひとりおひとりに合ったお洋服選びのお手伝いをさせて頂いています♥

お近くにお立ち寄りに際は是非遊びにいらしてくださいね♪

 

他にもブログにて最新レディーストレンド情報や、トレンドアイテムの着こなし方のコツなどをご紹介しています。

ブックマークしてオシャレの参考にしていただけますと嬉しいです☆

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


サロペットはダサい⁉意外と男ウケする⁉オシャレな着こなし方のポイント” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。