ミリタリーコートの大人かっこいい着こなし方

こんにちは~、むらせです。
お正月休みも一段落して、今日から仕事始めの方が多いですね。

シュナは久々に少し落ち着いた一日になっています。

 

ここ一か月はクリスマスや年末年始の大型連休もあり、バタバタの毎日を過ごしていました。

久しぶりにお会いする方も多く、友達にあったように楽しくお話をさせていただきました~。

 

たくさんのご来店ほんとうにありがとうございます!!

そして、改めてあけましておめでとうございます(*´▽`*)

 

僕たちと同じくサービス業の方は、そろそろ交代で休みが取れるころですね!

オツカレサマデス!!

僕はようやく連勤の折り返し地点☆

もうちょいガンバリマス(‘◇’)ゞ

 

さて、今日はメンズコーディネートの紹介です。

アメカジの王道ミリタリーコートをオシャレに着こなしました♪

アメカジ王道のミリタリーコート『N3B』。

真冬の定番アイテムでかなり防寒性が高いアイテム。

カッコイイ!

 

だけど、どうしてもボリュームが出すぎてモッサリしちゃう!!

 

このミリタリーコートをいかにオシャレに、スタイリッシュに着こなすかを考えてコーディネートしました。

 

ポイントはやっぱりパンツのシルエットとシューズでした。

どの角度からでもスッキリ見えるように、テーパードが効いた細目のデニムをチョイス!!

ボリュームがあるコートには細目のパンツが一番です☆

 

始めはブーツを履こうかなと思ったんですが、このコートにデニム+ブーツだと武骨な男過ぎる、、

ちょっと近寄りがたいってことで、

軽い雰囲気を出すためにスニーカーで合わせました♪

 

全体的にスッキリした印象になったので、ミリタリーコートの男臭さがなくなり『都会的なミリタリースタイル』に仕上がりました~♪

インナーに使ったボルドーのニットがかなりいいアクセントになったと、個人的にはお気に入りポイントです♪

カーキとボルドーの組み合わせ、これかなりアリです!!

 

ではアイテムごとの詳細です。

 

【コート】

コーデュラナイロンミリタリーコート
¥38,000+Tax Johnbull

 

ジョンブルが毎年発売するミリタリーコート『N3B』。

流行に左右されること無く、いつの時代のも変わらないディテールのコートです。

 

カッコイイです、コレ!!

どの年代の方でもカッコよく着こなせます♪

 

こちらは表地にコーデュラナイロンを使用。

通常のナイロンの6倍の強度と撥水性をもつハイテク生地。

 

ボリュームが出るフード。

生地がしっかりしているので、立体的に保ってくれます。

後ろ姿もバッチリ。

ミリタリーコートらしいディテールはしっかり残してあります。

ジョンブルのブランドタグがアイキャッチ。

製品洗いをかけているので、初めからビンテージ物のような擦り切れがあります。

 

【ニット】

リブタートルニット
¥7,900+Tax Sophistroject

 

ウール配合の暖かニット。

定番のタートルネックでもボルドーなら個性的ですね♪

よく売れているんですよ、こちらのニット。

 

デニムとよく合うカラーなので意外に誰でも似合うカラーですよ。

ちょっと大人な着こなしを目指すなら、こちらのニットがオススメです。

 

今回のカーキのアウターとはバッチリな相性でした☆

 

【デニム】

テーパードペイントデニム
¥26,000+Tax SCOTCH&SODA

 

これ、かっこいいですわ~( ゚Д゚)

ビンテージ加工とグリーンのペイントを施したこだわりのデニム。

 

素材はコットン99%デニム。

デニムらしい硬い触り心地と少しゴワついた表面。

デニム好きには伝わる何かが、このデニムからは感じられます♪

 

シルエットは『TYE』という強めのテーパードのシルエット。

定番の『RALSTON』よりも細い印象です。

 

詳しいことは不明ですが、今シーズンのスコッチ&ソーダのテーマコンセプト的なデザインらしいです。

まぁ、詳しい事は不明だがカッコイイ。

 

グリーンのぺイント加工にスコッチ&ソーダの遊び心を感じます。

真鍮のプレートやフロントボタンがほかのデニムよりもプレミアムな雰囲気。

『lot , 22』というスコッチ&ソーダのコンセプトレーベルのデザインです。

 

【クラッチバッグ】

レザークラッチバッグ
¥14,000+Tax GALLERIANT

 

オールレザーで作られたシンプルなクラッチバッグ。

傷がつきにくいサフィアーノ加工レザーを使用。

 

バッグ一つでコーディネートが引き締まるほど、高級感があるクラッチバッグです。

こんなオシャレなバッグ持ってたら、思わず目が行っちゃいます!

ネイビー、ブラック、Lグレーで販売しています。

 

 

着用アイテムの紹介は以上です。

いかがでしたか??

 

ミリタリーコートの印象としては、

  • ゴツイ。
  • アメカジすぎる。

などの印象があると思いますが、こうやって合わせるとカッコよくないですか??

街をあるくとやっぱり多いのはチェスターコート。

ミリタリーコートをこんなオシャレに着こなせば、周りの方との差別化が出来ますよ~♪

 

しかも防寒性はバッチリなので、これからのアウターにオススメです!

ご検討ください~。

 

それでは。

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top