新型コロナウイルス対策に。医療現場でも使われる除菌スプレー「MISTEGIA 」

 

 

こんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

新型コロナウィルスにより、私たちの暮らしは激変しました。

 

私自身も”感染してしまうこと”と同時に”他人に感染させてしまう可能性”を意識して生活するようになりました。

 

感染すること、させてしまうことを防ぐためには除菌・抗菌を徹底すること。

 

厚生労働省からの発表ではコロナウイルスの消毒に関して、消毒用アルコール次亜塩素酸ナトリウムの使用が推奨されています。

 

しかしながら、メディアや各誌で取り上げられている通り、アルコールでは消毒しきれないウィルスもあるんです!

 

殺菌力の強い次亜塩素酸ナトリウム(ハイターなど)であれば殺菌できますが、素手で触れると手荒れの原因になってしまいます。

 

 

そこで今注目されているのが次亜塩素酸水溶液。

すでに病院や消防では二次感染を防止するため導入されているそうです。

 

メディアなどでも発表されているため、次亜塩素酸水溶液はどこも在庫が品切れとなっている状況です!

Shunaにも次亜塩素酸水溶液を使用した除菌スプレーが入荷してきたので、詳しく解説していきます。

 

次亜塩素酸水溶液の除菌スプレーMISTEGIA

MISTEGIA ¥2,500+Tax

 

次亜塩素酸水溶液の大きな特徴は3つ。

 

 

雑巾でガラスを拭く人

①ウイルス・菌を数秒で死滅させる

 

次亜塩素酸ナトリウム水の80倍の除菌力があり、新型インフルエンザウイルスやノロウイルス、O-157・ボツリヌス菌・ウェルシュ菌など様々な菌に効果を発揮します。

新型コロナウィルスはインフルエンザウイルスと同様の粒子構造をもつことから、次亜塩素酸水の効果が期待されています。

 

24時間までは殺菌力が持続されて、二次感染を防ぐことができると科学的に検証されています。

 

 

タオルに頬ずりする親子

②人体、環境にも安全

 

弱酸性次亜塩素酸水は除菌するとすぐ水になるため、目や口に入っても害がなく手荒れもしません。

食品添加物として厚生労働省に認可されていることからもその安全性が保障されています。

 

衣類を畳んでいる女性

③あらゆる臭いを消臭

 

たばこやアンモニアなどあらゆる臭いを元から分解して消臭。

即効性がありニオイ戻りもありません。

 

 

除菌スプレーを吹きかけている様子

「シュッ」とひと吹きするだけで家でも外でも簡単に除菌ができます。

さらに殺菌力は24時間まで持続するため、家庭内感染のリスクを大きく減らせます。

 

グループホームや老人ホーム、介護施設、病院などでも次々と取り入れられています。

 

使用場所:

・閉鎖的な空間(トイレなど)に ・ドアノブに ・赤ちゃんのおもちゃに ・介護施設などの手すりや共用スペースに

 

またウイルスだけでなく消臭効果もあるので、ソファやペットのトイレ、なかなか洗えない服などにもお使い頂けます。

 

普段用途:

・生乾きのにおいが気になる洗濯物に ・ペットのトイレやゲージに ・湿気や汚れがたまる玄関や下駄箱に ・生ゴミを捨てるゴミ箱に ・なかなか洗えない制服などの衣類に ・汗が染み込みがちな布張りソファに ・においが気になるスニーカーに ・使用済みのおむつを丸める前に

ウィルス対策としてもそうでなくても使えるスプレーです。

 

 

弱酸性次亜塩素酸水溶液を使用した除菌スプレーMISTEGISのご紹介でした。

 

 

最後に…

このブログを読んでくださった方の中にお一人でも”自分自身と周りの人を守る意識”を持って頂き、感染拡大が収束する微力なお手伝いができればと思います。

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna楽天市場店


 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top