【お洒落レディー集まれ‼️】夏の「ロゴTシャツ」着こなし術♡

 

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです♪

みなさん「ロゴT」って夏の定番アイテムですが、1着も持っていない方っていますか?

実はわたし、以前までロゴTシャツに苦手意識があったので避けてきましたが、あるきっかけで今では

コーディネートに欠かせないアイテムになりました♬

 

そこで今回は、ロゴTが苦手な方や初心者の方にもオススメな「ロゴTシャツの着回し術」をご紹介します☆

 

目次

①ロゴTが苦手な理由

②ロゴTシャツの着こなし術

-『ロゴTのカジュアル問題回避術』

-『ロゴTで幼くならない為の回避術』

-『ロゴTを部屋着にしない回避術』

③ロゴTコーデにプラスαするといいアイテム

-アクセサリー

-ベルト

-アウター

④まとめ

 

ロゴTが苦手な理由

ロゴTシャツに苦手意識をもつ人の中にはこんな理由があります。

・カジュアル見えしすぎてしまう

・子供っぽくなりがち

・着ると部屋着見えしてしまう

など…

わたしも以前はロゴTシャツは子供っぽくみえると思っていました。

もちろん買ったことが無く、Shunaで働き始めてからロゴTへの価値観が変わりました(^^♪

お客様がロゴTシャツを試着した際に、着こなし次第でこんなにもコーディネートをお洒落に仕上げてくれる優れものなんだなって知ってからは全く抵抗がなくなりました♬

私が接客で学んだオシャレにロゴTを着こなす方法や、ロゴT苦手さんが克服できる着こなし方法をこれからご紹介していくので、気になる方は最後まで見ていってくださいね♡

 

ロゴTシャツのオシャレな着回しをご紹介♥

『ロゴTのカジュアル回避術

ロゴTに、今季トレンドのジレを重ねることによってモード感や大人っぽさを演出♪

キレイめのジレやジョーゼット素材のパンツをロゴTに合わせることで今っぽい旬な着こなしに。

コンバースで足元をカジュアルダウンしても良し◎

 

ロゴTにデニム合わせは王道ですが、それだとカジュアルすぎてしまいますよね(^^;

そんな時こそ、キレイめなアウターやボトムスにチェンジ

フォーマルなイメージが強いジャケットを合わせることによって、こなれ感がグッとアップ(^^♪

逆を言えば、キレイめコーデにはずしでロゴteeを使うのもGood

一気に垢抜けお洒落さんになりますよ♬

 

 

『ロゴTで幼くならない為の回避術』

ロゴTシャツを着て子供っぽくなってしまう方には、上品なイメージのタイトスカート合わせがオススメ☆

スカートで女性らしさをだしつつ、ロゴTでカジュアルさも交えてみれば気取らないスタイルに♡

 

ハイウエストのボトムス合わせもより、ロゴティーコーデを大人っぽく彩ってくれる♡

「カジュアルTシャツ」×「シックなボトムス」の組み合わせを意識すれば自然に大人の女性に格上げ❀

 

 

『ロゴTを部屋着にしない回避術』

ロゴTシャツを買って、いざ着るとしっくりこず部屋着になってしまう方は、

ロゴが主張しすぎない控えめなデザイン選びが重要です♪

文字のフォントや大きさで見え方がかなり変わるので、お洒落な英字Tシャツをチョイスしてみてください(*´▽`*)

 

部屋着になりがちなビックシルエットのロゴTシャツではなく、ジャストサイズで着れるトップスをchoice!

大人っぽいフェードカラーのロゴTや、ヴィンテージ風のロゴは大人の雰囲気を醸しだしてくれる♡

 

 

ロゴTコーデにプラスαするといいアイテム

 

*アクセサリー

今季トレンドのおおぶりアクセサリーをTシャツに合わせれば、今年っぽい装いに☆

メンズライクなアクセサリーにをロゴTにプラスすることで、ぐっと女らしく。ロゴTの幼いイメージを脱却!

 

*ベルト合わせ


ロゴT1枚で着こなすと子供っぽさがでてしまう方はウエストマークをしてメリハリをつけて抜け感をプラス★

腰位置が高く見えるので同時にスタイルアップも叶っちゃう(*´▽`*)❀

 

*たすきがけ

たすきがけは最近のファッションスタイルでかなり浸透してきていますよね(*^^*)

アウターを肩にかけるだけで、ロゴTコーデもどこかかっこいい印象に☆

 

 

まとめ

いかがでしたか?( ᵕᴗᵕ )✩⡱

ロゴTは着こなし次第で様々なスタイルにマッチするお役立ちアイテムですね♪
ロゴの大きさバランスカラーによって印象はかなり変わるので、沢山あるロゴtから自分に合うお気に入りを見つけてみてくださいね☆
何枚か持っておくとデイリーに活躍してくれますよ(*´∀`*)
ぜひ、この夏大人のロゴTコーデを楽しんでみてくださいね★
それでは〜⋈*。

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top