【2週間限定・POP UPイベント】発売10分で300個が即完売!陶芸作家『宮木 英至さん』の大バズりマグカップ!

【期間限定】

人気陶芸家『宮木 英至』の食器展開催!

 

皆様、こんにちは!

この度、当店では人気陶芸作家『宮木 英至』さんの作品を集めたポップアップイベントを開催いたします!

6/8(土)~ 6/23(日)の2週間限定イベントです。

 

『宮木 英至』さんと言えば、ミルクが溢れ出たような独創的なマグカップ(ドリッピーマグ)が大ブレイク!!

なんと最近開催された販売イベントでは、発売開始わずか10分で300個のマグカップが即完売と大きな話題となりました。

今なお手にすることが困難と言われている幻のマグカップが、実際に当店でご覧いただく事が可能です。

 

今回のイベントでは、新作を含む、様々な食器を豊富に取り揃えます。

『宮木 英至』さんの作品は、一つ一つ丁寧に手で作られており、使うたびに愛着が湧いてくる逸品です。

この機会に、ぜひ宮木 英至さんの作品を手にとって、その魅力を体感してみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

作家紹介

「見ても使っても楽しめる器、暮らしに溶け込む物づくりを目指しています。」

 

宮木 英至

『宮木 英至』さんは、美濃焼の産地で有名な多治見で生まれ、その多治見で開窯して活動している作家さんです。見た目に美しいだけでなく、使いやすい形の器が特徴です。

シンプルで使いやすいオーバルや丸い形の器は、通常は分業で行われる鋳込みと呼ばれる型を使った技法を用いて、デザイン・製造・運営のすべての工程を一人で行うことによって、新しい陶磁器の表現や可能性を日々追求しながらの製作が可能となっています。

経歴

1979  岐阜県 多治見市に生まれる
2003 岐阜県 土岐市内の製陶所にて勤務
2004 多治見市にて開窯
2005 国際陶磁器フェスティバル美濃 入選
2008 ニューヨーク近代美術館 MoMA SHOP出品
2013 イケヤン☆Loop (名古屋)個展
陶林春窯 (多治見)個展
回廊ギャラリー門(笠間)二人展
ギャラリーTiptoe(葉山)個展  など

世界的な美術館への展示が認められた特別な作家さん

ニューヨークで1、2位を争う人気の美術館である『ニューヨーク近代美術館 MoMA(モマ)』で作品を展示した経験がある『宮木 英至』さん。

ゴッホ、ピカソ、モネなど、誰もが知る著名な画家の代表作が展示されている有名な施設。

ごく限られたアーティストの作品しか展示されることが無く、『宮木 英至』さんの作品が世界的に認められた瞬間でした。

大ブレイク

20代のころから、その実力が認められている『宮木 英至』さんですが、ここ最近である作品が急激にバズりました。

それが代表作品である『ドリッピーマグ』。

個展イベントでは開始10分足らずで300個もの『ドリッピーマグ』が完売。

『宮木 英至』さんの作品が一気にブレイクした瞬間でした。

 

作品紹介

今回のPOPUPイベントでは、『宮木 英至』さんを代表する2シリーズの作品がラインナップ。

ドリッピーマグ

ベースの色に覆いかぶさるように、ミルクを思わせるたっぷりの白い釉薬の雫が垂れている表情のあるマグカップ。

ドリッピーマグ最大の特徴は、たっぷりと施された白い釉薬の滴です。まるでミルクをこぼしたようなランダムな表情は、一つ一つ異なり、見るたびに新しい発見があります。

この偶然性から生まれる独創的なデザインは、ドリッピーマグを特別なものにしています。

ご自宅で寛がれるお時間のお供に、気持ちほころぶマグカップです。

『ナイトブルー』テーブルウェア

緑がかった美しいナイルブルーのオーバルプレートは釉薬の表情がとても豊かな器です。

お肉やお魚、サラダなど主菜料理にお使いになられるのも良く、カレーやピラフなどご飯+副菜の盛り合わせにも良い大きさのお皿です。

 

一見使うのが難しいそうなブルーの器ですが、意外にもお野菜などの赤や緑など発色の良い食材ととても相性が良く、簡単にお料理を映えさせてくれます。

「観ても、使っても楽しめる器づくりを目指している」宮木さんの器は、テーブルを手軽に明るく変化させてくれる鮮やかな色合いです。

 

記念のお品物や大切な方への贈り物に

『宮木 英至』さんの器は、シンプルな形と明るい色合いで食卓を華やかに彩ります。

大量生産品とは異なり一つ一つ丁寧に作られており、高品質な素材と卓越した技術を使って作品するため、長く愛用できる丈夫で美しい作品になります。

ハンドメイド特有の温かみと個性があり、食卓を特別なものにしてくれます。

「宮木英至さんの美しい陶磁器で特別な瞬間を彩りましょう」

 

パートナーとのペアマグカップに♪

結婚記念の記念やお祝いに、ご両親への感謝の気持ちに。

作家手作りのテーブルウェアは特別な方への贈り物に最適です。

一点一点表情の異なるハンドメイド作品で、きっと素敵な記念のお品物として喜んでもらえるでしょう。

 

6/23(日)までの期間限定イベント

今回のPOPUPイベントは2週間限定の開催予定です。

『宮木 英至』さんは作品のデザイン・製造・運営まですべてご自身一人で行っています。そのため作品を大量生産することが出来なくて、作品を手にすることが困難な状況が続いています。

そのため当店も2週間という短い期間しか製品を取り扱いできません。(一部アイテムは今後も継続で取り扱い予定)

ぜひこの機会に世界的に有名な陶芸作家さんの作品をご覧ください。

 

 

 

#宮木英至 #陶芸 #食器 #ポップアップイベント #期間限定 #おすすめ #プレゼント

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top