”厚底”コンバースが今人気沸騰中。盛ってる感ゼロで盛れるメンズスニーカー

 

こんにちは!

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

言わずと知れたスニーカーブランド「CONVERSE/コンバース」

 

Shunaでは一部セレクトショップ限定のコンバースをたくさん取り扱っていますが、その中でも特に注目を集めている「厚底コンバース」をご存知でしょうか?

 

なぜ厚底コンバースに注目が集まるのか?コンバースが厚底であるメリットは何か?

それは、、、

・コーディネートにトレンド感がプラスできる

・スタイルUP効果がある

・コンバースっぽくなくてかぶらない

 

コーデ全体のバランスを取ってくれるので、1足持っておくと便利ですが、選び方やオシャレな取り入れ方がわからず、

チャレンジできないとお悩みの人もいらっしゃるかもしれません。

 

一つずつメリットを紐解いていきましょう!

 

厚底コンバースの魅力

最近ではコンバースとGoogleに入れると、後ろに「厚底」と予測されるぐらい注目度の高い厚底コンバースですが、

どのような点で人気を集めているのでしょうか。厚底コンバースの魅力をまとめてみました。

 

コーディネートにトレンド感をプラスできる

ボリュームスニーカーはトレンドアイテムとして継続しており、スタイリングにトレンド感がプラスしてくれます。

また足元に存在感があると、他のアイテムがドシンプルでもしっかりサマになります。

このCONVERSEの一足は、カジュアルからきれいめまで、幅広いコーディネートに使いやすいのもメリットです。

 

スタイルアップ効果

単純に身長が盛れます!

厚底コンバースなら、「脚を長く見せたくて履いている。」という頑張った感が出ないのでさりげなくスタイルUPが可能です。

 

コンバースっぽさがない

ファッションの王道ブランドであるコンバースだからこそ、どうしても周りとかぶってしまうことは否めない。

ですが、スタイリッシュなオールブラックの厚底レザースニーカーは、コンバースであると分かる人はほとんどいません。

「実はコンバース」だと分かると多くの世代に愛されるブランドだからこそ、コンバースっぽくないコンバースはおしゃれに見えてポイント高めです♪

 

厚底コンバースのディテール

アウトソール5cm

分厚すぎるとレディースの厚底ブーツのようになってしまうので、これぐらいの分厚さがちょうどバランス◎です!

 

シンプルを追求

アッパー、ソール、シューレース、シュータンすべてをブラックで統一したスタイリッシュなデザイン

 

高級感を感じさせる素材、デザイン

コンバースと言えばキャンバス地ですが、このモデルはオールレザー!

高級感があるのでスニーカーの良さとレザーシューズの良さを兼ね備えたきれいめカジュアルどちらにでも転べる一足です。

 


CONVERSE ALL STAR COUPE BATEAU OX¥19,800

 

色々ディテールであったりオススメな点を説明しましたが、このスニーカーの何が良いかって・・・・盛ってる感がないところ!

コンバースほど自然体で長年支持され続けているスニーカーブランドは世界でも数えるほどしかありません。

そのコンバースの自然なイメージをうまく活かしながら、シンプルかつ厚底にしているから良いんです!!

 

‐ 実際に履いてみた感想 ‐

・サイズ感、履き心地

厚底ソールとホールド感のあるインソールでフィット感はバッチリ。

普段履くコンバースよりハーフサイズアップでのご購入がおすすめです。

ソールもしっかりと厚みがあってインソールもクッション性が高いので通常のコンバースと比較しても足が全く痛くなりませんでした。

 

・重量感

重量は手で持ってみるとしっかりと丈夫さを感じられる重めな感じです。笑

ダッドスニーカーなどを日頃から履いている自分としては個人的には苦痛には感じませんでした。しかしそれは人によるかもしれません。

 

最後に

いかがでしたか?

今回はメーカー在庫も完売で一切追加ができないほどに注目されているCONVERSE厚底コンバーススニーカーについてご紹介しました。

 

Shunaでは今回の厚底コンバースの他に、これまで以下のような厚底コンバースを含めた数多くのセレクトをしています!

Shunaでは毎シーズンたくさんのモデルをセレクトし、そのどれもがすぐ完売するほど感度の高いセレクトにありがたいことに定評があります!

今季のラインナップも以下のリンクからcheckできますので、ご興味のある方は是非

 

ごく一部のセレクトショップしか取り扱いが出来ない限定コンバースの詳細はコチラ

ネットショップからも新作チェックできますよ♪

こちらから

 

 

実際にご試着されたい方はお店にお気軽にお問合せください!

 

 

▲当店は全国でも流通が少ない限定コンバースを取り扱っているので、コンバース好き、スニーカー好きの方はこちらからチェックしてみて下さい!

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

今おすすめのブログはコチラ▼

【それ小さく見えますよ!】160cm台の低身長メンズが身長カバー&身長高くみえるコーデのポイントを伝授!

オシャレのプロが教える!本当にいいメンズデニムのおすすめブランドと選び方の極意

今回紹介したコンバーススニーカーや国内外からセレクトしたトレンドアイテムはオンラインショップでもお買い求め頂けます。

 

▼こちらも是非御覧ください!


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

楽天市場店


 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top