大人が選ぶとおしゃれで得する旬なレザー白スニーカーはコンバース新型オールスターに限る!

 

こんにちわ!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです♬

 

昨今は、どの雑誌を見ても必ずと言っていいほど6,7割方白スニーカーの掲載があります。

NIKEのAir Force1やadidasのSTAN SMITH、Reebokのポンプフューリーといったスポーツブランドの定番スニーカーが中心となって昨今の色スニーカーブームを盛り上げている気がします!

この辺の定番モデルはみんなみんな履いてますよね♪

 

しかし上記の定番スニーカーからあえて違うブランドのスニーカーでお洒落を楽しむのもなんだか特別感があっていいものです!

 

そこで今回はShunaのバイヤーがイチオシする

「大人が選ぶとおしゃれで得する旬なレザー白スニーカー」

をご紹介します!

 

 

-目次-

・大人が選ぶべき人と違うおしゃれな白スニーカー

・このスニーカーのお得な点・悪い点とは

・まとめ

 

|大人が選ぶべき人と違うおしゃれな白スニーカー

みなさん白スニーカーと言えばどのブランド、どのモデルをイメージしますか?

 

冒頭でも書いた通り、ナイキのエアフォース1やアディダスのスタンスミスといった定番モデルをイメージした方がほとんどではないでしょうか?

違うイメージされた方はどんなスニーカーをイメージされたのか気になるので是非教えてください!笑

 

さて、今回のテーマである「大人が選ぶとおしゃれで得する旬なレザー白スニーカー」

ですが、お題のとおりにおしゃれでいて得するスニーカーになっています。

 

あえての定番ではなく今回大人の男性にオススメしたいのが、

「CONVERSE  ALL STAR」です!

 

えっ?何言ってんの?

レザースニーカーじゃないじゃん。

キャンバスのスニーカーじゃないのそれ?

そう思われた方は、このコンバース新作のオールスターを要チェック▼

 

このコンバースはれっきとしたCONVERSE ALL STAR(コンバースオールスター)なんです!

といってもオールスター110周年記念で誕生した新モデル「ALL STAR COUPE」というモデルです。

 

オールレザーを用いたシンプルながらラグジュアリーな佇まいは、カジュアルな印象のナイキのエアフォース1やアディダスのスタンスミスとは別枠の大人ラグジュアリー系の白レザースニーカーなんです!

 

程よく光沢のある綺麗な白色のリアルレザーはシボのキメも細かく美肌。

シューレース(靴ひも)も綺麗なホワイト。

 

ソールもレザーの色と微妙なトーン違いも起こさない完全なる同一の色味となっていて、シュータンと踵のデザインがアクセントになる完璧な統一感!

 

シュータンのゴールドのフォントに合わせたドレッシーなカップソール。

本来のコンバースオールスターでは度々足の裏を疲労させてきたと思いますが、このインソールは適度に柔らかく長時間のウォーキングもサポートしてくれる優秀な設計なんです♬

 

シュータンと揃えたバックチップ(かかと)は、シルバーのグレインレザーを使用することで高級感と程よい重厚感を。

大人らしさをさりげなく感じさせるデザインなので、ただ白だけのスニーカーよりもお洒落にみられやすい特徴があります♬

 

Shunaでは、上記の白スニーカーのように他にも限られたセレクトショップでしか取り扱いできないコンバースのラインナップを取り扱いしています!

ページ最下部にリンクを貼っておくので良ければチェックしてみてくださいね♬

 

▼商品詳細は以下のリンクから▼

CONVERSE /コンバース ALL STAR COUPE SV OX

価格:¥18,700

メンズレディース

 

 

|このスニーカーのお得な点・悪い点とは

さて、ひとしきりコンバースの白スニーカーをご紹介したところでこのスニーカーのメリット・デメリットをご紹介します!

ここではナイキ、アディダスの定番モデルである白スニーカーと比較して今回イチオシしているコンバースのレザー白スニーカーのお得な点・悪い点を解説していきたいと思います♬

 

▷お得な点

まずはこのコンバースがナイキ、アディダスの定番モデルと比較した際の良い点をまとめてみました。

 

①キレイめからカジュアルまで汎用性の広い使い心地。

→エアフォースやスタンスミスはキレイめコーデに合わせる“外し”というコーデのテクニックが発動するので必然的にカジュアルミックスになります。しかしコンバースのオールスタークップであれば、キレイめはキレイめのまま大人らしく品の良いコーディネートをおしゃれに作ることが可能です!

 

②スキニーなどのスリム系ボトムスからワイドパンツまでしっかり馴染む着回し力。

→旬なダッドスニーカーではないため、ボリューム感は正直皆無。ですが、それが逆にスキニーからワイドパンツまでシルエットを問わず幅広いコーデに合わせることが出来るのは正直とてもお得!

 

③きめ細かいシボレザーを使いアンダー2万円のコスパ。

→スマートなシルエットやデザインはもちろんですが、なんといっても素材の良さも魅力です。つるっとしたスムースではなく、キメの細かいシボレザーを使用することで他ブランドにはない高級感と品の良さを際立たせることが出来るんです!

白スニーカーはシンプルだからこそ、さりげなく目に見える素材感でかなり違いがでるんですよ♬

 

▷悪い点

お得な点も多いコンバースの白レザースニーカーですが、一方で悪い点も1点あります。

それは、「スポーツブランドにしか出せない軽さ」です。

 

コンバースのクップはナイキのエアフォースやアディダスのスタンスミスと違い、スポーツ用のシューズの要素を持たないスニーカーとなります。

オールレザーの中でも特別軽いスニーカーですが、ナイキのエアフォースやアディダスのスタンスミスのようなバスケットシューズ、テニスシューズをベースにしているものと比べてしまうとやはり少し劣ってしまいます。

 

しかし、大人が1日中歩き回っても疲れないほどの軽さと履き心地であることは間違いないありません。

私は、仕事中まるっと1日履いていますが足が疲れた経験はありませんよ♬

 

 

|まとめ

いかがでしたか?

今回は、

「大人が選ぶとおしゃれで得する旬なレザー白スニーカー」

をご紹介しました!

 

旬な白スニーカー。

定番で着回し力が高いからこそ人と被らずおしゃれな1足が欲しい。

そんな方には慣れ親しんだブランドだけど誰とも被らない1足を是非選んでいただきたいです!

 

文中でもお伝えした通りShunaでは、今回ご紹介した白スニーカーのように、限られたセレクトショップでしか取り扱いできないコンバースのラインナップを取り扱いしています!

▼気になる方は以下リンクからcheckしてみてくださいね▼

・”厚底”コンバースが今人気沸騰中。盛ってる感ゼロで盛れるメンズスニーカー

・【2023年コンバース最新情報!】新作・限定レディーススニーカー特集!

 

▼ご試着はこちらの店舗まで▼

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズ・レディースアパレルを展開するセレクトショップ。

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top