インテリア, 雑貨

土を使わないサボテン!?おしゃれインテリア「水耕サボテン」

 

 

岐阜県可児市のセレクトショップshunaです。

当店新設の「フラワーギフトコーナー」、皆様ご覧いただきましたでしょうか?

 

ドライフラワーのブーケやリースなどオシャレなフラワーギフトの取扱いスタートを聞きつけたお客様で賑わっています!

 

その一角には多肉植物のコーナーも設けており、

中でも特に「水耕サボテン」は大人気。

ここまで需要があった事に正直私自身驚きです・・

 

今回はお家のインテリアとしてもオシャレな「水耕サボテン」についてお話していきます。

 

水耕サボテンとは?

サボテンと聞くと、砂漠や乾燥地帯の乾いた土に植えるイメージがありますよね・・

観葉植物の中でも大人気のサボテンには水を使って栽培する、「水耕栽培」が可能な品種があるのです!

 

水耕栽培とは、植物の根の部分に必要な水と酸素を根から吸収させる栽培方法。

土の入れ替えのような面倒な手入れが不要で、1週間に一度水を変えてやれば育ちます!

 

水耕サボテンの魅力

置くだけでオシャレ

ガラス容器での栽培なので、窓際、テーブルの上、棚の中、テレビの横、もう置くだけでオシャレ♪

少しのスペースで手軽に育てる事ができるので一人暮らしのお家やマンションに手間をかけずグリーンを置くこともできちゃいます。

 

植木鉢を置くと光を遮ってしまうような窓辺においても大丈夫!

むしろ、光がガラスと水に反射するのもキレイですよね♪

 

土から栄養を吸い上げるイメージがある植物にはありえない姿です。

そんな生命力を感じられる水耕サボテンならではの育ち方です。

部屋で水耕サボテンを眺めているだけで、なんだか癒される・・(*´ω`*)

 

インスタ映えしそうな水耕サボテンを揃えて夜間はライトアップしても良いかも♪

 

虫がつきにくく衛生的

土を使わない水耕サボテンは、屋外で植物を育てるよりも虫が付く事が少ないので

室内に出てくる虫に敏感な方でも安心。

キッチンやダイニングなど食材を取り扱うところに置いても気になりませんね♪

 

いかがでしたでしょうか?

観葉植物を置きたいけどすぐに枯らしてしまいそう…

サボテンの土を変えたりがめんどくさいしよくわからない…

 

そんな方にも水耕サボテンは虫の心配もないし、手入れも超がつくほどの簡単さ。

暮らしに小さな緑を取り入れて楽しんでみませんか?

 

フラワーギフトコーナーの詳細は↑のブログでも更に詳しく紹介しています☆

 

では、また次回のブログもお楽しみに!


– information –


 

当店のInstagramアカウントをタグ付けして、インスタグラムを投稿していただくだけでスグで使えるクーポン券をプレゼントできます!

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@by_shunaladys

フォローはこちらよりどうぞ!

 

当店取り扱い商品はウェブショップでも販売しています。

遠方の方も是非↓↓こちらもチェックしてみてください!


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
レディースアパレル取り扱いスタート!

shunaオンラインショップ


 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

shuna楽天市場店


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。