温かい靴で話題のSUBU/スブ【2022最新】新作カラー登場|岐阜取扱店

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです(^^♪

今回はSNSや口コミで「温かい靴」として話題の冬用サンダル「SUBU(スブ)」をご紹介していきます。

 

目次
・SUBU(スブ)とは

・冬の人気サンダルSUBU

・SUBUディテール紹介
 ►SUBU洗い方

・SUBU新作紹介
 ▸サイズ展開

・履き心地|スタッフレビュー

・まとめ

 

SUBU(スブ)とは

手放せなくなる冬のサンダル

寒い時期、ふと出掛ける時に素足で履ける、寒い時期にちょうどいい温かい靴(サンダル)。

ダウンのような暖かさで素足をつつみ込み、起毛加工の内側の生地と4層構造のインソール

足全体に抜群のフィット感を生み出し、優しい履き心地をつくりだします。

まず、SUBUは単純なファッションアイテムではありません。

「ファッションとしての日用品を追求する」をアイデンティティに、

デザインやものづくり、品質管理を行っているブランドです。

 

IDENTITY

家でリラックスしている時に、近所へ買い物行ったり、ゴミ出しや新聞、

車へ何か物を取りに行ったり、すぐ家に戻るのに寒い冬に普通のサンダルや、

裸足でスニーカーを履くのはとても億劫ですよね。

そのような時に、SUBUは寒い冬でも暖かく足を包み込み裸足のままでも外に快適に出れられる暖かい靴、サンダルです。

キャンプやアウトドア、レジャーシーンの靴の着脱が多い場面ではとても助かるアイテムです。

 

最初に言った「ファッションとしての日用品」というのは、

ただデザインされたサンダルではなく、人々の暮らしに寄り添うデザインプロダクトだということです。

SUBUを履くタイミングや限られた時間だけ、足を入れた瞬間の気持ち良さや暖かさでちょっと幸せなひと時を。

そんな時間を提供できたらと思っています。

 

 

冬の人気サンダルSUBU

2016年に『誰も知らない冬のサンダル』というコンセプトで発売開始。

実用性と機能性、汎用性の高さから冬の定番アイテムとなったSUBUのサンダルですが、

年々、売り上げが伸びつつあります。

 

発売開始の2016年には、売り上げ数3,000足を記録。

翌年にはなんと20,000足も売り上げたました!

その翌年には40,000足と年々販売足数を増やしていく目が離せないサンダルです。

 

そんな大人気のSUBUは、年間の制作数もケタ違い!その数なんと・・・

40万足!!!(=゚ω゚)ノ

想像を超えてくる数ですよねww

 

今では、誰もが知る有名ブランドとコラボしたりと、注目を置かれるブランドに!!!

コラボでしかできないお洒落なデザインがSNSやインスタグラムなどで話題となっています♪

 

SUBUは毎シーズン新たにリリースされる、カラーバリエーション豊富なラインナップと抜群のコストパフォーマンスで今では冬の必須アイテムとなりました。

 

SUBUディテール紹介

クッション性の異なる4種類のソールで四層構造を作り出すことにより、極上の履き心地を追求。

それに加えて、厚みのあるそるが着地の際の衝撃軽減してくれます。

足を優しく包み込みしっかりと支えながら、沈み込むような感覚とふわふわの履き心地がSUBUの魅力です。

 

Detail

軽量で耐久性のあるファブリックを採用。

撥水性があるので多少の雨でも中に染み込む事はありません。

それに加えて、防汚効果もあるので汚れにくいのも嬉しいポイント。

 

滑らかな起毛素材を使用しておるので、ベロアライクな肌触りです。

中綿が入っているので、中と外の空気が遮断され、ダウンに劣らない保温力が魅力です。

 

浅めの毛羽立ちなので素足で履いた時でも違和感を感じず履いていただけます。

起毛が足全体を包み込み心地よくフィットしますよ。

 

程よいソールの高さなので長時間はいていても履き疲れしにくいです。

肉厚のソールなので地面からの冷えにも感じにくい仕様。

 

底面は合成ゴムの滑り止め付きなので、シーンを問わず使用して頂けます。

専用の収納袋付きなのでアウトドアや、レジャーにも活躍出来るアイテムとなっています☆

 

 ►SUBU洗い方

丸洗いが出来るのもSUBUの特徴です。

バケツなどにぬるま湯をためて、中性洗剤を薄めて手洗いがベスト。

柔らかいブラシで汚れを落として、日陰で十分に乾燥させれば綺麗な状態に♬

濡れた状態での保管はカビの原因になるのでしっかりと乾かしてあげてくださいね。

※洗濯機は不可

 

 

SUBU新作紹介

SUBU Collection

color.
BEIGE/ベージュ

落ち着いたベージュカラーは洋服に馴染みやすく、日常使いはもちろん、様々なコーディネートにマッチ。

光沢感ある同系色の刺繍がさりげなくお洒落なポイントです。

 

color.
BLACK/ブラック

ベーシックに使いやすいカラーのブラックは不動の人気を誇っています。

ブラックは汚れが目立ちにくいので気兼ねなく使用することが出来ます。

 

color.
STEEL GRAY/スティールグレー

グレーとチャコールの中間色で、今年らしいニュアンスカラーがお洒落な一足。

黒よりも重たくなりすぎないカラーが人気の秘訣。

他のカラーよりもステッチが目立つのでデザイン性が欲しい方にはオススメです。

 

color.

tartan check/タータンチェック

深みのある落ち着いたタータンチェック柄は、季節感ある足元に仕上げてくれる一足です。

チェック柄でもラインが濃すぎないので、さりげない柄感がお洒落です。

シンプルなお洋服と合わせて、サンダルをメインとしたコーディネートもおすすめです♡

 

 

 

サイズ展開
⓪(21.5-23.5cm) → women S
①(23.5-25.5cm) → women M mens S
②(25.5-27.5cm) → men M
③(27.5-29.5cm) → men L
④(29.5-31.5cm) → men LL

各アイテム ¥4,620
素材:アッパー / ナイロン , インソール / ポリエステル ( 起毛加工 ) , ソール / 合成ゴム

 

SUBUのご購入はこちら

 

履き心地|スタッフレビュー

私たちスタッフもSUBUを愛用いているので、実際に履いた感想をご紹介します(^^♪

 

・履き心地    履き込み口が深く、足を入れるとキュッと締め付けられているような感覚です。
一切冷気をいれないようなイメージです。
低反発のソールなので履くほどに自分の足にフィットしてきます。

・暖かさ     ►ふわっふわなベロアの様な肌触りで、暖かさはダウンに近いです。

・重量感     履いた感じはとても軽いので履き疲れる事はありません。

 

暖かさと使いやすが抜群なので寒い時期には欠かせないアイテムになっています(笑)

スリッパ感覚でお家で履いても良し、お洒落にスリッポン使いで履いても良し◎

一家に一つあると、とても役立ちますよ~!

 

 

まとめ

今回は、実用性と機能性を兼ね備えた冬用サンダルSUBUのご紹介でした。

ユニセックスで使える商品なのでペアで履いてもいいですね(*^^*)

カラーバリエーションも豊富で好みの色合いをチョイスできるのでギフトやプレゼントでおすすめですよ~♪

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top