メンズ

【ギフトにも◎なベビー玩具】NHKで特集された知育玩具メーカーSHAOOLとは|岐阜県雑貨屋

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

今回のブログは、今世の中の子持ち家族の中で最も注目を集めている大人気玩具をご紹介致します!

世間では、コロナの影響で外に遊びに行くのも怖い状況が続いていますよね

そんなコロナ渦の中、幼児玩具業界でトップクラスの売上を上げた玩具メーカーこそ『SHAOOL/シャオールです。

 

 

目次

-目次₋
・SHAOOL/シャオールとは
・なぜSHAOOLが最も玩具メーカーで人気を集めているのか(人気の秘訣)
・シュナ商品ラインナップ
・メディア情報
・最後に

SHAOOLのおもちゃとは

シャオールは子どもたちの健全な発育、成長を助ける事を目的として2013年に設立された日本の知育玩具メーカーです。

「より良い玩具をつくり、子どもたちの健やかな成長をサポートする」
それがシャオールのビジョンです。


子どもたちには明るい未来をつくる担い手になってほしい。

おもちゃを作る事も、すべては子どもたちの成長に少しでも貢献したいという想いからです。
シャオールと出会って良かったと1人でも多くの方にそう思っていただけるよう、全力で取り組んでいます。

 

シャオールのオリジナル玩具は、知育玩具でありながら子ども達が自然と学び楽しめることを大前提に作られたおもちゃばかです!

遊べば遊ぶほど、子供達の思考力、集中力、想像力といった大切な能力が育まれる工夫が詰まっているんです!

 

なぜSHAOOLが最も玩具メーカーで人気を集めているのか(人気の秘訣)

なぜ、SHAOOLは人気なのでしょうか。

人気のPOINT

POINT①

※周囲とコミニケーションが生まれる

子ども達の成長に欠かせないのが周囲の人達とのコミニケーションです。
家族や友達との間でたくさん会話をし、楽しくコミニケーションをとれる事です!

POINT②

※遊びの幅が広がる

物がシンプルだからこそ、子どもが頭で考えて工夫をして遊びが広がるという玩具作りを心掛けてるんです!「自分なりに考え、想像し、工夫をしてあそびを自由な発想で発展させる能力」がつくという遊びながら知育効果もありるんです!

POINT③

安心、安全の品質

SHAOOLの玩具は、スタッフが協力工場に依頼し、開発の検討から検品まで1から丁寧に行っています!
また、子どもが安心、安全に遊んで頂ける様に適切な形状や素材を厳選して選んでいるんです♪

Shuna商品ラインナップ

Shunaでは、シャオールの人気おもちゃシリーズを厳選してセレクトしました!

そんな入荷したおもちゃを一挙にご紹介致します。

 

それでは、どうぞ!!!!!

 

わっかボール/わっかボールミニ

わっかボールは、好奇心旺盛な赤ちゃんのために作られた布製ボールです。

安心、安全なフワフワ素材で投げたり蹴ったりしてもケガする心配はありません。

身の回りのものに興味を持ちだす生後6か月頃は、まだ握力も無く、ものをつかんで遊ぶのは難しい時期です。そんな時、赤ちゃんの好奇心の芽を健やかに伸ばしていくために、柔らかい紐のわっかを取り付け、赤ちゃんでも持ちやすいボールです!!

 

わっかを偶然掴む事から始まり、子どもの成長に合わせて掴む離す投げる振る(振ると優しい鈴の音がします!)蹴るというように徐々に遊び方も進化していきます!

なるべく早い段階から、ボールに触れて指先の感覚を刺激する事で赤ちゃんの発育を促進します!
ちなみに、自宅で洗濯も可能です!

 

・クムタス

クムタスは、全24のパーツで大きく自由に組み立てる知育玩具です!

大中小3種類のパーツが1組になった直径約30cmの【葉っぱ、おはな、ゆき】の形をした玩具が入っています。

葉っぱのパーツを組み立ててまるで森の中にいるような、自分だけの秘密基地を作る事が出来ます!
(自分も良く外に秘密基地を作った記憶がありますww)

非常に柔らかい素材なのでパーツの穴に頭をはめても腕にはめても
ケガの心配は一切ありません!

 

柔らかい素材で変わった凹凸形状。

縦にも横にも自在に取り付けが可能!

取り付けは簡単ですが、はめたら頑丈に固定してくれるのでストレスフリーで遊んで頂けます♫

 

地面に道のように繋げて全身を使って、ケンケンパをしたりと運動効果も兼ね備えています。

そしてこのクムタスには、遊び方説明書は入っていません!
固定概念に縛られる事なく自由に発想して遊んで下さい。

クムタスという玩具に『遊び方ルール』はありません!!

 

素材はEVAという硬質スポンジを使用していて非常に柔らかいので、高く組み立てて崩れてもケガをする
心配はありません!

 

・コロンブスのつみき

コロンブスのつみき/ハンマーセット

紹介文「なぜ人気か」

コロンブスのつみき 「ハンマーセット」 は、つみき遊びのほかにもハンマーと釘パーツを使って、トントンたたく大工さんの真似遊びができます。

従来のつみきは、積む、並べるという至ってシンプルな遊び方しか出来ませんでした。

このコロンブスのつみきは、【つなぎ合わせる】を加えた従来のつみきの枠を超えた遊びが出来るつみきの進化系なんです!

 

ハンマーを叩いて繋げるという作業は、子どもにとってとても楽しい遊びの1つ。

それと同時に発達過程において叩いて繋げるという動作は、道具や手先を上手に使うというこの年頃には
かなり重要な発達課題習得の近道になるんです!

 

もちろんこのコロンブスのつみきにも遊び方ルールは存在しないので自分で考え、発想し自由に叩いて繋げて遊んでくださいね!!!

コロンブスのつみきセット他にも…
コロンブスのつみき/バランスセット
コロンブスのつみき「バランスセット」は、つみき遊びの他にも指先を上手に使って、つみきの穴に紐を通すという動きや、指先の感覚や左右別々の動きをするという動作を遊びの中で鍛えてくれます。
また、つみきをはめる穴の種類は10種類。
外形や奥行を見て、穴に合うつみきを見つけて当てはまて下さい!
型合わせで形や奥行の認識力を鍛えてくれる玩具です。
コロンブスのつみき/いろ・かたち遊びセット
コロンブスのつみき「いろ・かたち遊びセット」は、4つの色のつみきとフェルトで色と形の違いを識別する力を育ててくれます!
つみき遊びの他にも、色、形ごとに分類して遊んだり、見立て遊びやごっこ遊びなど、成長に合わせて様々な遊びが楽しめます。

メディア情報

2021年4月8日にNHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」でシャオールのクムタスが紹介されました。

クムタスの3種(葉っぱ、おはな、ゆき)を使って秘密基地や車など、様々な物を作って楽しんでいる様子が流れました。

 

メディアにも取り上げられ、幼稚園や保育園から予約殺到のシャオールのおもちゃ!

今となっては、最も手に入りにくいおもちゃとも言われています!!

それをShunaでは特別に入荷が出来た為、急いでブログを投稿した所存ですww

最後に

いかがでしたでしょうか??

今のご時世は、中々外に遊びに行けないですよね

だからこその「SHAOOL」の玩具です!

家で秘密基地を作ったり柔らかいボールで遊んだりと、外で遊べない分お家の中で安心安全に遊べるSHAOOLを是非、試してくださいね!!

※最新雑貨ブロブ

▼詳しくはコチラから▼

【北欧発】オシャレで割れない食器riceで食卓をハッピーに☆

【まるでダウンの暖かさ】冬用サンダルSUBU|岐阜販売店


《インスタLIVE》

毎週金曜日生放送で店舗に入ってきた新作アイテムを使ったりしてお洒落のコツやコーデをご紹介しています♪

毎週金曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@by_shunamens

フォローは↑↑こちらから!


《ネットショップもお願いします!》

厳選したヨーロッパブランドや日本ブランドを多数取り揃えております!

  オシャレ、コスパ、質、どれをとっても一流アイテム達ですので、

ネットショップの方も宜しくお願い致します。

Shuna楽天市場店





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。