【NO EXCESS】軽量ツイードコートで、一歩先行くアメカジコーデ

こんにちは~、むらせデス。

 

インスタ見てたら、衝撃的な本が出てました。

※内容はまったく知りません

 

「毎朝食べとるやん、、」

 

親の教えは間違っていたのか、、

 

「骨強くなるんじゃないの!?」

 

30歳越えてなお、朝食はパンと牛乳!!

体が心配(;”∀”)

 

さて本題です。

今日はツイードコートを使った、一歩先行くアメカジコーデです。

冬のスタイルといえば、
ピーコートやダウンにデニムと履くという定番スタイル。

そのマンネリ化を解消してくれる、こちらのコートはいかがですか??

 

 

ミドル丈のコートなので、全体的に重くなりすない。

さらに9分丈のデニムでヌケ感をプラス♪

 

コートの難しい所である、

おじさんっぽい。

野暮ったい。

 

しかしコチラは、

”おじさんっぽいとは言わせない”オシャレなコーディネートです。

シューズは茶系のレザーシューズと迷いました!

あくまでもコートをカジュアルに着たいので、今回はコンバースをチョイス(*’ω’*)

レザーシューズでもグッドです。

 

 

寒くなってきたらコチラをプラス♪

マフラーを使って、さらにオシャレに♪

グレーコートなので、これくらい明るいチェックのほうがカラーバランス取れますよ!

 

これから真冬までしっかり使えるツイードコートです。

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

【コート】

ヘリンボーンツイードコート
¥29,500+Tax NO EXCESS

 

クラシックなテイストのヘリンボーンのツイードウール生地。

これをオシャレに着こなせば、かなりカッコイイですよ(*´ω`*)

 

ミドル丈なのでカジュアルに使いやすい!

デニムによく合うコートだと思います。

 

実は、見た目以上に軽いんです!

なのでスーツのコートとしてもオススメ♪

 

 

インナーはシャツよりもニット系がオススメ!

コートの重苦しい雰囲気をイメージチェンジしてくれますよ☆

 

ネップの混じったヘリンボーン生地 ↓

デコボコしたヘリンボーン生地、かなり珍しいかなと思います。

 

 

【ボトム】

カットオフダメージデニム
¥30,000+Tax KURO

 

国産デニム『KURO』が作るNEWシルエット。

シルエットネーム
”GIOCATORE ジョカトーレ”

 

テーパードシルエット”Aulick”をベースにした新しいシルエット。

14オンスセルビッチデニム使用。

 

セルビッチデニムならではの、サイドの色落ちがたまらん ↓

ヒップ、モモ周りにゆとりを持たせた9分丈テーパード。

細すぎないラインがオシャレ!

数量限定の希少なモデルです!!

『KURO』の得意分野であるダメージをさらに進化させたモデル。

リペア、ステッチ補修を細かく行うこだわりの一本。

弾丸を食らったかのような穴。

セルビッチデニムを使ったキレイなダメージは、国産ブランドならではの出来栄え☆

 

あて布リペア。

このステッチ補修はかなりポイントです。

個性を感じます!

トレンド感のあるカットオフ仕上げ。

大きく折り返すと、さらに今っぽい履き方ですよ~

 

【インナー】

ボートネックニットソー
¥8,000+Tax TOMORROWLAND

 

しっかりと目の詰まったニットソー。

定番のアイテムながら、アレンジが効いたカラーリング。

欲しい、、、

ちょっとインナー出過ぎました(;´・ω・)

Uネックやシャツと合わせるとバランス良くなります。

Vネックは相性ダメでした(笑)

 

【マフラー】

ウールチェックマフラー
¥9,800+Tax RALPH  LUAREN

 

クラシックな配色がツイードコートとよく合います。

オシャレだねって褒められるマフラーです♪

 

 

 

いかがでしたか?

今年はこちらのコートの他に、イタリアブランドのロングコートが入ってきています。

→ 楽天ショップに載っています!

 

これからアウター入荷のピークです♪

軽量のショートコートも入荷予定なので、またご紹介しますね~

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top