イタリア発ラグジュアリースニーカーブランド【Be Positive/ビーポジティブ】SS新作スニーカー紹介

みなさん、こんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

今回は、一部のセレクトショップのみで取り扱いのあるイタリア発スニーカーブランド『Be Positive/ビーポジティブ』の春夏新作スニーカーをご紹介します♪

スタッフが実際にビーポジティブのスニーカーを着用し気になる詳細や履き心地などを徹底解説いたします。

スニーカーに合わせたコーディネートもご紹介していますので是非、ご参考にしてくださいね。

 

目次
・Be Positive/ビーポジティブとは?
・SS新作スニーカー紹介
▸ディテール  
▸サイズ感・素材 
▸履き心地 レビュー
・まとめ

 

Be Positive/ビーポジティブとは?

1995年に誕生したイタリアのハイエンドスニーカーブランド。

ハイエンド(High end)=高性能あるいは、高級

当時のスニーカーは、スポーツシューズだという概念を覆すただのスニーカーではない“型破りなシューズブランド”として誕生しました。

 

卓越した職人の技術により、全ての工程をハンドクラフトで手掛けています。

イタリア製完全オールハンドメイドで作られるスニーカーは、イタリアブランドならではの遊び心のあるデザインと配色が魅力ポイント。

異素材や高級レザーなどを使ったラグジュアリースニーカーは、ドレススタイルにも合わせやすいのが特徴です。

 

2021秋に、日本初上陸を果たしたBe Positiveですが、まだ百貨店や高級ショップにもまだ並んでおらず、国内では一部のセレクトショップのみで展開しています。

 

SS新作スニーカー紹介

イタリア発ラグジュアリースニーカー『ビーポジティブ』より、 2022年春夏最新モデルの「SPACE RUN」

”宇宙を走る”という誰もが未体験の履き心地にこだわったモデル。

スマートですっきりとした印象のスニーカーは、爽やかなホワイトベースにトリコロールカラーで配色され、爽やかな春夏のイメージを漂わせます。

最高品質の子牛(カーフ)を使ったアニリンカーフレザーとスエード素材の上品な仕上がりです。

ゴム製の突起のようなアウトソールは、歩いた際に地面の凹凸をしっかり捉えてフィットしてくれるので、複雑な地面でも安定感があります。

注目してもらいたいポイントとしては、クッション性を自由に調整できるエアポンプ搭載の特徴的なソール。
効率よく足裏に掛かる圧力を分散し 歩行時の足やひざ、腰の負担を大きく減らし、快適で軽快な履き心地を実現してくれます。

また、カラフルなエアクッションも遊び心ある大人のスニーカーに仕上げてくれます

Be Positive「SPACE RUN」WINA WHITE/NAVY

price:¥63,800
品番:S2SRACE01

・made in Italy

 

Be Positive/ビーポジティブのご購入はコチラ

 

ディテール

スニーカーに施された複数の菱形デザインはBe Positiveスニーカーのブランドアイコン。

シンプルなスニーカーにスタイリッシュなデザインがアイキャッチに。

 

アッパーは、横並びのカラーを配色にし、統一感を出しつつ素材切り替えでメリハリをしっかりと演出。

シュータンには、イエローステッチでさりげなくお洒落に。

 

つま先は汚れが付きにくいツルっとしたレザーを採用。

 

ホワイトで統一したスニーカーに4色のエアークッションがアクセントに。

つま先からソールにかけてゆるやかな高低差を付けており、着用した際にスタイルが良くも見える効果も◎

かかとから突き出たソールデザインは後ろから見た際のシルエットも抜かりない。

 

インソールにはブランドネームが書かれており、着脱した際のお洒落さもあります。

長めのプルストラップはお洒落なだけでなく、快適に靴を脱げるメリットも。

 

サイズ感・素材

▸サイズ感・購入サイズ目安

『Be Positive/ビーポジティブ』のスニーカーは基本的にいつも履いている通常サイズをおすすめします。

同じサイズ感でお選び頂くとピッタリとフィット感があり履き心地も良いです。
少しゆとりがある履き心地がお好みの方は、ワンサイズ上げていただいても問題ありません♪

サイズ詳細
↓ ↓ ↓

40 (25.5cm-26.0cm)
41 (26.5cm-27.0cm)
42 (27.5cm-28.0cm)
43 (28.5cm-29.0cm)

 

▸素材

ボディレザー , ナイロン

アウトソールラバー

 

履き心地 レビュー

スペースランというモデル名の通り、軽やかな履き心地。

購入したばかりの現状でもとても履きやすいのにコルクが入っているので、より足の型に合い履きやすいのに今以上に履きやすくなるので、履くのが楽しみなスニーカーです。

 

まとめ

今回は、Be Positive/ビーポジティブの新作スニーカーをご紹介しました。

一つ一つハンドメイドで作り込まれたラグジュアリースニーカーは他になく、様々なスタイリングで活躍する品のある逸品です。

まだ履いている人も少ないのでスニーカー好きさんはもちろん、流行を先取りしたい方は必須アイテムですよ。

”宇宙を走る”という未体験の履き心地にこだわって作られたスニーカーを是非お試しくださいね♪

 

Be Positive/ビーポジティブについて詳しく知りたい方はコチラのブログも読んでみて下さいね(*^^*)

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top