メンズカジュアル, メンズアクセサリー, メンズ

ジョニーデップが愛用するアイウェア「オリバーピープルズ・Sheldrakeシェルドレイク」

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

ブランドへのラブコールを送り続け、ついに取り扱いを開始したアイウェアブランド「OLIVER PEOPLES・オリバーピープルズ」

当店が『愛知県春日井市オリバーピープルズ正規取り扱い店舗』として認定されました!!

 

アパレル・雑貨を扱うセレクトショップに、オリバーピープルズの眼鏡が並ぶのは愛知県ではAlcottのみです。

 

人気芸能人やハリウッドセレブが愛用するオリバーピープルズのサングラスは今、最も目が離せない注目ブランドです。

 

おしゃれな好きな方や眼鏡好きな方は一度はこのブランドにたどり着かれたことがあるのでは?

今回はブランドの人気モデルSheldrakeシェルドレイクについて魅力と愛用芸能人をまとめました。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

OLIVER PEOPLES /オリバーピープルズとは

オリバーピープルズは、1987年にカリフォルニア州ウェストハリウッド の中心に位置するサンセット・ブールバードで誕生したアイウェアブランド。

 

【ブランド解説】

1986年にラリー・レイト(Larry Leight)と弟のデニス・レイト(Dennis Leight)、ラリー氏の友人であるケニー・シュワルツ(Kenny Schwartz)の三人がアメリカ・ロサンゼルスのハリウッドにて創業をスタートさせたアイウェアブランド。ブランド名は、彼らの原点ともいえるヴィンテージのフレームにあったサインが由来となっています。

彼らはヴィンテージのアイウェアをこよなく愛し、オリバーピープルズ一号店では、競売で競り落としたヴィンテージのアイウェアをヒントに現代風にアレンジし、ファーストコレクションを販売しました。

ヴィンテージアイウェアに現代的なエッセンスを加えた革新的なデザインは瞬く間に人気となりました。

同年、ラリーがアンディ・ウォーホル氏のために特別にデザインしたフレームがVOGUE誌の表紙を飾ったことで、オリバーピープルズの評判は確かなものとなりました。

 

世界でトップを走り続けているアイウェアブランド「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」

OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズの眼鏡は、ハリウッドセレブ御用達のアイウェアブランドとしても有名です。

 

▼海外セレブ・芸能人の愛用者

多くの著名人が愛用している、OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ。

映画「アイアンマン」でブレイクしたハリウッドスター「ロバート・ダウニー・Jr」、ハリウッド大御所女優の「クリステン・スチュワート」などがプライベートで愛用しています。

あの、大ヒット映画「タイタニック」で主演を「レオナルド・ディカプリオ」も!

 

ここまでのビッグネームがこぞって愛用するOLIVER PEOPLES、とりあえず一本買っておこうか、、となりませんか?笑

 

▼ハンドメイドによる精巧な仕上げ

オリバーピープルズのフレームは素材の吟味から繊細な彫刻、仕上げまでの行程をすべてハンドメイドで行っています。

随所に見られる繊細なデザインは、他のブランドにはない唯一無二のオリバーピープルズならではの一品となっています。

 

今回のブログでは、オリバーピープルズの中でも海外セレブ・芸能人に愛用されることでも知られ、ブランドの代表的なフレーム「Sheldrake(シェルドレイク)」をご紹介したいと思います。

 

海外セレブ愛用 Sheldrake(シェルドレイク)とは

シェルドレイクは様々な有名人が掛けていることで知られますが、あのオシャレ俳優・・

いや・・、

 

オシャレ番長のジョニーデップ愛用のアイウェアとしても広く知られています。

 

シェイプは、角の少ない丸みを帯びた「ウェリントンシェイプ」

この形は、年代や顔の形、雰囲気を問わず、誰でも似合いやすいフォルムでOLIVERの中でも根強い人気を誇ります。

 

シンプルで少し太めのテンプルはしっかりサングラスを支えて長時間かけていても気になりにくい作りです。

 

曲線の美しさもさることながら、実用性もしっかり意識していて、耳にしっかりフィットし着用時のズレの心配がありません。

 

テンプルに埋め込まれた金属の彫金は、掛けているときには見えない部分になりますが、外した時にわかる隠れた魅力がたまりません!

こういった手の込んだことをするのがオリバーピープルズらしさ、です。

 

優れたフィット感を生み出すユニバーサルフィッティング(すべての人の為のデザイン)のノーズパッド。

骨格や、鼻の高さ関係なくフィットするデザインは、抜群なかけ心地が魅力となっています。

こちらは日本人の鼻にもしっかりフィットする「アジアンフィットモデル」というタイプです。

 

シェルドレイクの内側には「Handcrafted in Italy」の文字がラフに刻印されて、特別感と高級感を演出します。

多くの眼鏡ブランドのフレームは印字プリントが多いのですが、オリバーは刻印になっており、ここも忘れないように見ておきたいポイントです。

 

Sheldrake(シェルドレイク)は、クリアタイプ以外にもサングラスもご用意しております。

 

海外セレブや、有名芸能人着用しているブランドは、「どうせ、お高いんでしょう?」と、思いますよね。

ですが、オリバーピープルズの眼鏡やサングラスは、3万円~4万円台の価格帯の中からお選び頂けます。

 

十分いいお値段だと思いますが、ジョニー・デップも愛用するアイウェアが、まだ手が届く価格設定というのも魅力ではないでしょうか?

 

▽▽▽オリバーピープルズ関連ブログはコチラ▽▽▽

ハリウッド俳優も愛用するアイウェアブランド 「オリバーピープルズ」の取り扱い開始!!

 

最後に

今回は、OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズSheldrake(シェルドレイク)についてのご紹介でした。

 

シンプルさのなかに、ハンドメイドで繊細な作り込まれたバランスの良さ。

シェルドレイクが長年海外の著名人から愛される理由は、他で真似できないデザインだからこそ、流行に流されないセンスの良さがあるからでしょう。

 

このブログをいつもチェックして下さっている皆さん、簡単にジョニー・デップのような「洒落顔」になって一歩周りと差をつけたアイウェアスタイリングを楽しみましょう♪

 


※Alcottバイヤーのオフショットです。

Alcottでは、自身でもオリバーピープルズを愛用しているバイヤーが、数多くのモデルの中からメガネ、サングラスをセレクトしています。

 

「シェルドレイク」以外にも、眼鏡とサングラスを7型(30フェイス)取り扱いしています。

 

愛知県春日井市でOLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ取り扱い店舗はAlcottのみです。

オリバーピープルズに合う、おしゃれで素敵な洋服選びもできます。

ぜひ、店頭でお待ちしております。

 

⇩遠方の方はネットショップでもお取り扱いしております。


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。