『オシャレは我慢!』は絶対ムリ!?夏を快適に涼しい服で乗り切る♪~パンツ編~

こんにちは!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

ここのところ30℃を超える気温だったり、梅雨特有の蒸し暑さが続いて体力的にキツイものがありますね。

 

当店は全国一の暑さを誇る愛知岐阜エリアにあるので毎年夏になると毎日と言っていいぐらい猛暑日になり、時には40℃近くの暑さと戦っています☀

 

おそらく今年40度を余裕で越えるんだろうなぁ。。。

小牧が40度越えしたら多治見市は45度くらいいかな?笑

 

もはやサウナwww

 

服好きな僕たちスタッフですが、こうも暑いと服とかどうでもい、

イヤ、スミマセンww

ちょっと素が出ました(汗)

 

ここまで暑いとオシャレな服より、

いかに快適にこの猛暑を乗り越えるか

が大切だと感じます!

 

すっごくオシャレな人を見ても、汗ダラダラで真っ赤な顔してると逆に残念な気分になりますね(;^ω^)

正直、オシャレも大事ですが、無理して熱中症など体調を崩しては本末転倒。

まずは快適にこの夏を過ごしましょう♪

 

 

ここまでアパレル感が全くない意見でしたね!笑

ここからはアパレルスタッフらしい内容に修正していきます!

 

しっかりオシャレだけど涼しい服装を提案をしていきますよ~♪

 

今回はこの猛暑を乗り切るポイントとして『パンツ』に注目してまとめてみました。

 

個人的には猛暑でも快適に過ごすにはパンツ選びが重要かなと思います。

涼しいパンツに変えるだけで体感温度がガラッと変わります♪

男性ってトップスに重点を置く傾向がありません???

 

「夏になれば絶対にTシャツを買い替える」

「冬のアウターには惜しみなくお金をかける」

 

でも、パンツは一年中同じジーパン!!

これは結構あるあるですね。

 

パンツは特に季節感を出せる重要なアイテムなんです(^^)

特に夏はパンツにこだわれば、1000円の無地Tでもオシャレに仕上げることが出来るんですよ!

 

さて、では猛暑の夏を涼しく乗り越えるための快適パンツをピックアップしました。

 

大きくわけると3つ。

・夏用デニム
・清涼フルレングスパンツ
・ショートパンツ

 

それではご紹介していきます。

 

夏用リネンデニム

「暑くてもやっぱりデニムが好き!」

って方のために夏用の涼しい麻混デニムをご紹介!

 

BIG JOHN/ビッグジョン 綿麻デニムスラックス ¥17,600

 

当店では毎年このシーズンに入荷して、メガヒットを繰り返している秀逸アイテム♪

一見夏らしい洒落た服装で快適そうに見えるけどデニムだから実は暑さを我慢しているようにみえる。。。

 

が、実はそんなことないんですよ!

 

このパンツは麻素材を62%使って仕上げられたデニムスラックス。

少しシャリ感のある綿麻デニムを使用しており、清潔感があり涼しくて蒸れにくく夏の着用にもってこい🌟

他のデニムにはない素材感で夏の暑さを軽減してくれる

 

「春夏に特化したデニム」です!

 

スラックスライクな上品なディテールとアンクル丈がとってもお洒落で、ポロシャツやジャケットにも合わせやすい万能型。

いやもう本当に見た目以上にストレッチが効き、本当に涼しくて楽な一本です。

 

涼しさレベル最強ランクのリネンパンツ

Johnbull/ジョンブル リネンイージーパンツ ¥15,400

 

夏を代表する清涼素材といえば、やっぱり「リネン / 麻」素材です。

通気性が良く、肌にくっつきにくいザラっとした独特な風合い。

こちらの一本はレーヨンを混ぜることで、適度にツヤ感がありラフになり過ぎず大人な印象で着用頂けます。

 

実際に着用してみると、ほんっとうに軽くて通気性がいい!!

 

これ以上の涼しさはない最高レベルの一本です。

 

やりすぎ感のない適度にルーズなシルエットが今のトレンドにピッタリ。

裾に向けてテーパードが効き、だらしなくならず清潔感を持って着用頂けます。

 

コーディネートはTシャツの上にシャツを羽織るキレイ目な着こなしが30代以上の方に特にオススメ。

また今季はアメカジブームも再燃しているので、ロゴTシャツに合わせるアメカジライクな着こなしも出来ますよ。

 

次世代型のクール系ハイテク素材

Johnbull/ジョンブル COOLDOTSイージーパンツ ¥15,400

 

日本を代表する生地メーカー「小松マテーレ」が新開発した、最新の多機能清涼素材『COOL DOTS/クールドッツ』素材を使用したイージーパンツが入荷。

 

・通気性・撥水性・吸水性・速乾性・ストレッチ性

 

夏に最適な様々な機能を全部備えた今シーズン注目のアイテムです。

実際に生地を良く見てみると、、、

 

 

本当に穴が開いています!! 

 

これは筋しいわけです。

大袈裟かもしれませんが、それくらいサラサラな生地で軽い穿き心地です!!

Johnbull/ジョンブル COOLDOTSシャツ ¥14,300

 

同素材を使ったシャツも入荷しているので、セットアップでのコーディネートが是非オススメ♪

気取った感じが無く、ラフで涼し気なリラックスのあるスタイリングに大人感が漂います。

 

 

夏の気分を盛り上げるカラーコーデュロイ

BIG JOHN /ビッグジョン  サマーコーデュロイショートパンツ ¥9,900

 

コーデュロイは暑くない?

 

と思う方…

安心してください!

 

毛足が短く、非常に軽くて薄い夏に特化した細畝のコーデュロイ生地を使用。

細すぎず、太すぎない程よいシルエットに、ビーチショーツ特有の膝上丈が今の気分にピッタリな仕上がりです。

ビッグシルエットのトップスと合わせる、夏らしいリラックス感を出したトレンドコーディネートがオススメ!

着回しのしやすい「ネイビー」や「ベージュ」などの定番カラーもいいですが、「ブルー」や「オレンジ」などの明るいカラーも是非トライしてみてくださいね♪

 

大人リゾートなパイルショーツ

 

DUAL VOICE/デュアルボイス パイルショートパンツ ¥6,490

 

軽くて柔らかい着心地のマイクロパイル素材を採用したショートパンツ。

きめ細かい生地感でナチュラルな微光沢が特徴です。

 

リラックスした雰囲気でありながらエレガントな仕上がりですで、さらっとした肌触りで汗をかきやすい真夏にもぴったりです。

気持ちいい肌触りとショートパンツの持つ快適さが合わさって「涼しい・気持ちいい」1本ですよ(^^)

 

簡単に今っぽい着こなしができる同素材のポロシャツとのセットアップがオススメ!

DUAL VOICE/デュアルボイス パイルポロシャツ ¥6,490

海外ブランドからもリリースされている、パイルポロシャツとのセットアップはリゾート感、リラックス感のある
スタイリングで涼し気な夏スタイルを演出してくれますよ。

 

セットアップでの購入でもなんと!

¥12,980

お手頃価格で極上の楽さリラックス感を手に入れることができるなら、間違いなく買いですねぇ♪

 

 

最後に

いかがでしたか??

 

「オシャレは我慢!」

なんて言いますが、毎年の夏の暑さは身の危険を感じちゃいますね💦

 

今回ご紹介したパンツはどれも快適でオシャレを楽しめるものをピックアップしました!

 

「デニムしか穿かない、ショートパンツだけは穿かない」

など、どんな方でも「おっ!」と思って頂けるものをチョイスしてみましたので

チェックしてみていただけると嬉しいです🌟

 

暑いのを我慢せず、今年の夏は新しいパンツで涼しいオシャレを楽しみませんか?

 

 

メンズ快適パンツの関連ブログはコチラ☟

・【最高に涼しいリネンパンツ教えます!】スタイリストが選ぶお洒落で快適なメンズの麻パンツ&麻の短パン特集

 

【公式Instagram】

遠方でお店に来ることが難しい方は、 毎週配信しているインスタLIVEではおしゃれのコツや着こなし方や

新作のトレンドアイテムをご紹介しています♪

 

毎週 金曜19:30 LIVE START!

下のアカウントをフォローしてLIVE時間になったらインスタグラムを開いてお待ち下さい。(通知が出ます)

Shuna メンズインスタグラム(@by_shunamens)

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ



TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top