雑貨

アクセサリー感覚で使えるイタリア発ウッドウォッチ

 

 

こんばんは!長沼です♪

今日はShunaで3年ほど前の取り扱いよりずっと好評で売れているイタリア発のウッドウォッチ”WE WOOD”をご紹介したいと思います♪

 

実店舗に設置したWE WOODのコーナーではたくさんの方が足を止められて、時計を買いにご来店頂いたわけではないのに購入していってくださった方が後を絶ちません。

 

そんなWE WOODの時計の中から本日は人気アイテムと僕が抜粋したおすすめアイテムをご紹介したいと思います☆

 

では早速どうぞ!

 

2010年イタリアフィレンツェにて誕生した時計ブランドWE WOOD(ウィーウッド)

エコをコンセプトに100%木で作られておりウッドならではの独特の風合いで腕元を飾るコレクションはヨーロッパ、アメリカなど世界でも注目を浴びるイタリア発のウォッチブランド。

 

材料となっている木材はフローリング材のスクラップなどの不要となった資材を有効活用しており環境にやさしい腕時計でもあるんです。

 

WE WOODは時計を一本購入してもらうごとに木を一本植樹するというエコ活動も行っているんですよ♪

現在アメリカでは5000本の植樹をしており、さらに高い目標を掲げ環境保護に取り組んでいるそうです。

そういったエコ活動から海外のアーティストからも高い支持があり愛用していたことでアメリカで人気に火がつき日本に上陸してきました!

しかしながらまだまだ日本でも取り扱いの店舗が少なく、Alcottでご覧になられた方は「こんな時計初めて見た!」と驚かれています。

 

 

 

時計というよりもアクセサリー感覚でお使い頂けるカジュアルウォッチです♪

メタルバンドにもレザーバンドにもないウッド特有の温かみがある差別化できる時計です。

 

また、生活防水機能がついているので手洗いなど日常生活でも気軽にお使い頂けますよ。

もちろん電池交換も可能です。

 

もう一つポイントがあるんですが、着けていて非常に軽いということです。

時計をつけている感覚も忘れそうなくらい軽量なので時計というよりもオシャレなウッドアクセサリーとして使えそうです。

 

こんなジュート素材を使ったベルトもございますよ。

ウッドの時計とジュートの異素材を融合することで男らしい渋さを感じさせる一本になっています。

 

小ぶりなサイズもございます。

華奢で小ぶりなウッドウォッチは女性にご好評いただいています!

カップル、ご夫婦でのお揃いで購入されても洋服ほどお揃い感が出すぎずさりげなくペアルックが出来ちゃいますよ♪

 

一際目を引くこちら!

ウッドというだけで既にオシャレな雰囲気が漂うのに花柄をプリントした欲張りな一本です♪

 

 

他にも店頭ではたくさんの種類を取り扱っております。

輸入元は国内最大のWE WOOD取り扱いの代理店です。

そのメーカーさん曰く、日本国内でも当店が1、2を争うほどの取り扱いだとのことです。

 

店頭に是非ご自分の気に入った一本を探しにいらしてください♪

 

 

では!

 

 

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620−1
TEL 0574-49-9459
OPEN 10:00~20:00
年中無休

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。