「簡単なのにお洒落に決まる!」真夏も涼しいジョンブルの快適NEWクールドッツ

こんにちは!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

まだ5月と言うのに30℃越えの真夏のような暑さが到来していますね。

こんなに早くから真夏日になると、暑くて着るものにも困ってしまいますね。

 

でも暑くなってももちろんオシャレは楽しみたいですね。

そんな方に向けて今回のブログでは

「簡単なのにお洒落に決まる!」JOHNBULL/ジョンブルの多機能素材を使用した新作アイテムをご紹介したいと思います。

まずは多機能素材の特徴から見ていきましょう。

 

夏も涼しく快適!多機能素材『クールドッツ』

素材の特徴

先端ファブリックメーカーとして世界的にも名高い「小松マテーレ」が開発した、環境配慮型クールストレッチファブリックの【COOLDOTS】

通気性・撥水性・吸水性・速乾性・ストレッチ性など複合的な機能性を備えています。

 

クールドッツは通気性が良く、服にこもる熱や湿気を逃してくれるので、猛暑の中でもムレ知らず。

とにかく軽いので暑い夏でも気軽に羽織ってお洒落が楽しめます。

 

クールドッツのアイテムは昨年から販売されており、当店では涼しくて快適とかなり好評を得ています。

今年はそんなクールドッツに今までに見たこともない新しいクールドッツが加わりました。

素材の紹介と共に、新作アイテムを紹介していきたいと思います。

 

デニムライクのクールドッツ素材

先ほど紹介をした合成繊維のクールドッツに顔料プリントをして、その後洗い加工をかけ、ユーズド感のあるデニムのように仕上げた新しいクールドッツ生地。

デニム好きにも刺さる風合いの良い仕上がりと、もちろんデニムにはない軽さや涼しさがこれから暑くなる季節には間違いなく使える素材感です。

国産デニムブランドのジョンブルだけあって、目の付け所がさすが!

 

それではここからはクールドッツの新作アイテムをご紹介♪

 

クールドッツショートスリーブシャツ


クールドッツショートスリーブシャツ ¥18,700

身幅、袖周りにゆとりを持たせたリラックスフィットシルエットのシャツ。

一枚ではもちろん羽織りとしても綺麗に着こなして頂けるシルエットとなっております。

ユーズド感のある雰囲気のアイテムなので、インナーにはシンプルな無地のTシャツを合わせたクリーンなスタイリングがおすすめです。

ボタンはスナップボタンを採用し、着脱しやすい機能性を備え、軽いジャケットのように羽織っていただけます。

 

クールドッツイージーパンツ


クールドッツイージーパンツ ¥19,800

真夏になるともちろん涼しい短パンの出番がやって来ますが、ちょっとラフ過ぎたり、短パンはさすがに穿かなくなってきた30代以上方にもオススメのイージーパンツ。

暑い日にデニムなんか穿いた日には、汗でべっとりと生地が肌に張り付いて不快になりますね。

そんな経験は誰しもがあると思いますが、こちらのイージーパンツは見た目はデニムの様な感じですが、とにかく軽く程よいサイジングで楽チン、汗をかいてもすぐに乾く速乾性に優れたイージーパンツ。

ウエストは後ろ側にゴムが入り、前には紐が付いたデザインの楽チンなイージーパンツ仕様。

一度穿いたら、もはや他のパンツは穿けなくなる程超快適な一本ですよ。

 

先程紹介した同素材のシャツとのセットアップでの着用も可能なんです。

セットアップで着れば、簡単にお洒落に決まりますよ♪

 

クールドッツショートスリーブTシャツ


クールドッツショートスリーブTシャツ ¥15,400

今回最後にご紹介のクールドッツアイテムはクールネックTシャツ!

シャツはあまり羽織らない方にも気兼ねなく着て頂けるプルオーバー。

少し長めの白Tをインナーにレイヤードするこなれた着こなしがおすすめ。

 

ポケットのに縫い目付近には、加工の際に出来たアタリ感がオシャレ。

無地Tでもインディゴ風の加工感が、カジュアル好きな方にもグッとくる一着です。

 

こちらもイージーパンツとのセットアップでの着用も可能。

トップスとボトムスのセットアップで購入ももちろんおすすめですし、単品買いでもお持ちのアイテムとのコーディネートも楽しんで頂けます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今年も5月から暑くなってきて、夏は猛暑日もたくさんの出そうな予感がしますね。

これからの暑い夏に向けて、是非快適で涼しいジョンブルの『クールドッツ』のアイテムを検討してみてください。

入荷してすぐにあまりの涼しさに即買いする方が続出しています。

お近くの方は岐阜県可児市のセレクトショップShunaまでご試着しに来てみて下さいね。

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

遠方の方はネットショップでも購入が可能です。

 


JOHNBULL、ROARK REVIVAL D.A.T.E etc… 大人カジュアルのセレクトショップ Shunal’s STORE


 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top