求人募集

スタッフ募集

メンズ・レディースカジュアル、ギフト雑貨、オーダースーツ、パーティードレス、家具、ドライフラワーを取り扱うライフスタイルショップです。

セレクトショップスタッフとしてShunaで一緒に働きませんか?アパレル未経験の方も大歓迎です♪

 


 

■ 給与

・募集人員
男性/女性販売スタッフ
パートアルバイト/社員
[パート]時給990円~
[社員]月給22万円~(年齢や職歴など考慮します。)

・ボーナス
社員あり(夏冬年2回)

・休日
週休2日
夏季、冬季休暇有り

 


 

■ 応募資格

・ファッションや雑貨が好きな方
・土日・祝日の勤務可能な方(応相談)
・未経験者歓迎
・18~40代の男女

 


 

■ 応募方法

下記の番号もしくはメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
Tel : 0574-49-9459
Mail:jeans.benbe@gmail.com
担当:田平

 


 

今回は実際にスタッフがどのような仕事をしているのかリポートしてみました。
長沼勇志さん(2015年入社)と吉田千恵子さん(2013年入社)に仕事の内容や今後の目標について尋ねました。

 

 

Q 入社動機は?

長沼 元々お客さんとして月2回ペースでお店に通っていました。

親身になって自分のファッションについて考えてくれるスタッフさんや毎回決めきれないぐらいに欲しいものばかりになるセレクトを見て、自分もこのお店のスタッフとして服の魅力をお客様に伝えたいという気持ちになっていきました。

まだ採用が決まってない段階でしたが、どうしても働きたくて前の仕事を辞めた後に「仕事をやめてきたのでどうしてもここで働きたい」とお店で申し出したんです。

色々ご迷惑をおかけしてすみませんでしたw

服を大好きになるきっかけ、自分の人生をより楽しめるきっかけを与えてくれた場所なのでこの会社には本当に感謝しています。

 

Q お仕事内容を教えてください。

長沼 オンラインショップもやっているので発送準備やお客様へのメールも行います。
他には洋服、雑貨、アクセサリーのディスプレイ、マネキンのコーディネート、写真撮影、SNS投稿など幅広い仕事をこなしています。

メインは接客でお客様がご来店された時には最優先で接客します。

 

Q 仕事中に気を付けている事を教えてください。

長沼 お客様に商品の説明をしたりお勧めする時は「この洋服を購入して頂いて本当に喜んでいただけるのか?」とただ購入して頂くだけでなく、その先も考えた接客を心がけています。

お客様との世間話も大切にして関係性を深めて自分自身も楽しみながら接客しています。

 

Q やりがいと今後の目標を教えてください。

長沼 色々ありますが、お客様に「こないだ買った服周りから評判良かったよ!」とお声がけ頂けた時ですね。

ご来店されたお客様にもっともっと希望にぴったりでありつつ、斬新なご提案ができるよう自分のレベルも高めていきたいです。

 

Q 最後に転職・就職を考えている方にメッセージを

長沼 洋服や雑貨が大好きな人なら絶対楽しいお店です。

人と人との関わりのある仕事なので大変なこともたくさんありますが、それ以上に やりがいを感じられる仕事、会社だと感じます。 

仕事選びに後悔がないよう、楽な仕事ではなく、たった一度の人生にやりがいのある仕事を選んで欲しいです。

もし、Shunaで働くことになったら、一緒に頑張りましょう!

 

Q 入社の動機は?

吉田 昔からずっと接客に携わってきて何店舗か働いてきました。
でも、ただ店頭に立って「いらっしゃいませ~、〇%OFFです!」と言ってるだけの接客や、自分がそこまで好きでもない服を「カワイイですよね~」と言う毎日になんだかギモンを感じていました。

そんな中、常連のお客様が多く温かみのあるセレクトショップだという、Shunaの求人を見つけて、思わずキープ(笑)

人見知りな自分でもやれそうと思えたのと自分の好きな感じの洋服やブランドがたくさん置いてあるお店だったから・・・

でも、今の安定した仕事を捨てていいのかなって実際は3か月ぐらい悩みました。。。しかし、やはり諦めきれずに思い切って連絡したのがきっかけです♪

 

Q お仕事内容を教えてください。

吉田 基本的には接客がメインです。それ以外にもマネキンのコーディネート、荷物出し、ブログ、ディスプレイ、アクセサリーや雑貨の発注などです。
最近はカジュアルの発注も手伝わせてもらう機会が増えてきました。

お客様にご来店頂いた時に気持ちよくご覧頂けるよう、掃除も毎日入念に行います。

 

Q 仕事中に気を付けている事や苦労した事は?

吉田 ここのやり方は他のアパレルショップと違い、お客様とすごく近い関係になれます。
時にはお友達のように一緒に服を選んで「これ可愛い~」とか、「これは似合わないねー」とワイワイやりながら接客するんです♪

今まで沢山のショップで働いてきたけど、こんなお店は初めてでした。

もちろん、その会話ができるようになるためには、お客様との距離を縮める必要があるし、人見知りの私にはすごく苦労したところでした。

でも、なんとか毎日試行錯誤しながら今は顔見知りのお客様もたくさんできたので楽しく接客しています♪

 

Q やりがいと今後の目標を教えてください。

吉田 やりがいは、お客様が自分に会いに来てくれた時ですかね♪

Shunaはお洋服以外にも、身の上話をしたりで人と人のつながりが生まれます。
自分がおすすめして買って下さった服を着て「また会いに来たよ~」とか「顔見に来たんだ~」とか笑顔で言われると、たまらなく嬉しくてやりがいを感じます。

「チエさんがいないと服選べないから・・・」と遠方からわざわざ来て下さるお客様もできました。

今後はさらに商品の知識を深めるよう勉強して、自分の目を養うことが目標です♪

 

Q 最後に転職・就職を考えている方にメッセージを

吉田 いろんな仕事がありますが、やっぱり好きなことを仕事にするのは楽しいです♪
もちろん大変なこともありますし、涙をこらえながら仕事をしていたこともあります。

でも、そんな辛い時もお客様と話して元気をもらったり、カワイイ洋服が入ってきて一気にテンション上がったりするんですよね。単純(笑)

しかも、ここは少人数の会社です。だから一人一人が個性を生かしながら、一人一人に役割がちゃんとあります。
それはきっとやりがいにもつながることだと思いますね☆

 


 

■ 応募方法

下記の番号もしくはメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
Tel : 0574-49-9459
Mail:jeans.benbe@gmail.com
担当:田平

 



>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top