使うほど愛着がわく木と革のハンドメイド雑貨

  • 2019年8月15日
  • 2021年1月21日
  • 雑貨
  • 2view

こんにちは、岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaのオガワです。

 

Shunaに来店されたお客様が

 

『何これ??』

 

と必ず立ち止まって見てしまう雑貨があります。

 

 

それが『LIFE』です。

木と革のハンドメイドで作られたスマホケースやお菓子ケース、おもちゃまであるんですよww

ちょっと変わったアイテムで他では絶対にないようなケースがあるのがとても面白く立ち止まって見てしまいます!

高級木材アフリカンマホガニーを使い一点一点ハンドメイドで仕上げられており、その丈夫さと深みのある味わいが出ることから家具や建材などに使用されている素材です。

すべて木目や色合いなどが違うため、同じものを1つしか作れないオリジナリティーのあるアイテム。

『自分だけが持っている・自分だけのこだわり』それがLIFEの一押しポイントです!

面白ギフトや大切な人が大事にしているものケース、自分のご褒美などで買われていく方が多い人気商品です。

 

 

LIFEについて

Brand:

2007年に広島で木製ケース製造業者として創業。

家具で使われる高級銘木『アフリカンマホガニー』を使ってスマホケースやお菓子、たばこケースなどをハンドメイドで製造。

 

業界初の永久無料製品保証対応。

オリジナルカスタムにも柔軟に対応している。

 

木の独特な経年変化を楽しめ、永久の無料保証も付いているので一生使える雑貨。

なので、使えば使うほど愛着もどんどん沸いてきちゃいますよ♡

 

 

今回、Shunaで取り扱っているLIFEの商品をカテゴリー別で紹介していきます。

  1. スマホケース
  2. お菓子ケース
  3. お薬ケース
  4. 文具品
  5. 名刺入れ、コインケース
  6. キーケース
  7. タバコ
  8. 生活雑貨
  9. ネクタイピン、カフス
  10. おもちゃ

 

1.スマホケース

人とは一味違うスマホケース。

スマホはよく使うものなので経年変化もしやすく色の変化を楽しめます♪

 

iPhone X/Xsケース ¥10,600+Tax

独自のデザインで、100%木製品でありながらスリム化を実現したので、フィット感が向上した上に、木が変形するのを軽減。

高級ベロアを裏地に付着することで、ケースと本体の接触傷を防ぎ、落下時には本体を衝撃から守ってくれます。

 

iPhone 8手帳ケース ¥15,000+Tax

スマホケースの購入はコチラ

 

2.お菓子ケース

Shunaでも一番人気のお菓子ケース。

『こんなの見たことない』と友達へのギフトで買われる方がたくさんいますよ~

面白ギフト、変わったギフトで貰った人も思い出に残るプレゼントになること間違いなし!

チュッパチャップスケース ¥4,000+Tax

 

お菓子ケースの中でもダントツで売れるチュッパチャップスケースです。

ストラップも付いているので鞄やベルトループに付けてもいいですよ。

 

チョコボールケース ¥3,800+Tax
ミンティアケース ¥2,800+Tax
粒ガムケース ¥4,000+Tax
ハイエイトチョコケース ¥4,200+Tax

ここには載せきれないほどの種類のお菓子ケースがありますよ♪

お菓子ケースは、はなまるマーケット、ちちんぷいぷい、過ぎるTVなどのテレビでも紹介されています。

変わったギフトとして注目を浴びています!!

お菓子ケースの購入はコチラ

 

3.お薬ケース

今までShunaでは取り扱っていなかった新しいカテゴリーのお薬ケース。

 

バンドエイドケース ¥3,200+Tax

意外と持ち運びが不便なバンドエイド。

ケースがあるとすごく便利、自分で買う機会は少ないのでギフトであげると喜ばれますよ♪

 

目薬/ロートジーケース ¥4,700+Tax
薬用リップケース ¥4,000+Tax

必需品として持ち歩く人も多い、目薬、リップのケースもありますよ♪

ちょっとしたギフトであげると普段の目薬などもおしゃれになるので喜ばれます。

お薬ケースの購入はコチラ

 

4.文具品

ペンケース ¥6,400+Tax

オシャレなペンケースで大人の方が持っているとかっこいい一品です!

コンパクトサイズで持ち運びも便利なのもいいです。

 

MONO消しゴムケース ¥800+Tax

消しゴムも長く使っていると元々ついている紙がボロボロになりますよね。

このケースがあれば最後まで綺麗に使ってもらえることができます!

 

単語帳 ¥3,200+Tax

学生の方や受験生にプレゼンとすると喜ばれる単語帳。

いつもと違う単語帳で勉強も普段よりやる気も出てはかどること間違いないですね。

文具品の購入はコチラ

 

5.名刺入れ、コインケース

名刺入れ ¥10,000+Tax

ビジネスシーンにも使えて話題になること間違いなしなウッド名刺ケースです。

デザイン系のお仕事や営業をされている方にはピッタリかもしれませんね!

名刺入れの購入はコチラ

 

コインケース ¥5,400+Tax

木と革両方の経年変化を楽しめるコインケース。

丸みのある三角形のデザインが可愛らしく、男性だけでなく女性にプレゼントしても喜ばれるアイテムです。

コインケースの購入はコチラ

 

6.キーケース

キーカバー ¥1,700+Tax

まとめて買われる方が多い人気商品。

鍵のカバーを全部統一にすることでいつもの鍵もオシャレに見えます。

 

キーケース ¥9,200+Tax

キーケースだけでなく車の車種別スマートキーカバーもありますよ。

手にする事の多いキーケースだからこそ

『こだわりたい!』そんな方にオススメしたいアイテム。

キーケースの購入はコチラ

 

7.タバコグッズ

タバコケース ¥6,800+Tax

喫煙者のギフトなら絶対喜ばれるタバコケース。

ポケットや鞄に入れてるとタバコが折れてしまったり箱がクシャクシャになってしまうのも防いでくれます。

ビジュアルのカッコよさも文句なしです!

 

オイルライター ¥5,800+Tax

タバコケースとお揃いで持ちたくなるオイルライター。

セットで持ち歩いてこだわりを感じさせる大人の雰囲気に。

飲みの席などでテーブルにウッドケースとジッポケースを出していると話題にもなりそうですね♪

 

プルームテックプラスカバー ¥4,500+Tax
グローカバー ¥7,200+Tax
アイコス ¥9,200+Tax

2019年1月に登場した新型プルームテックのカバー。

大人気ヒットアイテムです。

もちろん、アイコス、グローのカバーもありますよ~

タバコグッズの購入はコチラ

 

8.生活雑貨

コーヒーカップホルダー ¥3,600+Tax

今はコンビニ、スタバなどでコーヒーを飲む方も非常に多いです。

カップホルダーがあれば熱さから守ってくれるだけでなく、ただの紙コップコーヒーもオシャレになっちゃいます。

普段はコンパクトに収納もできるので邪魔にもなりませんよ。

カップホルダーの購入はコチラ

 

 

コードクリップ ¥1,200+Tax

あると絶対に役立つ便利アイテム。

鞄に入れておくとイヤホンや充電器のコードがぐちゃぐちゃになることが多いですよね。

オシャレにすっきり見せてくれるので一度使えば手放せなくなります。

コードクリップの購入はコチラ

 

9.ネクタイピン、カフス

スーツを着る方へのプレゼントはネクタイピン、カフスで決まり!!

 

ネクタイピン ¥4,200+Tax
カフス ¥4,200+Tax

ただのタイピンではなく、芸術的な彫刻作品のようなタイピン。

そして、木独特の木目がユニークに感じてもらえます。

タイピンだけでなく、カフスとセットでつければ統一感も出てよりかっこいいですよ♪

 

 

ネクタイケース ¥7,200+Tax

すごく便利なのがネクタイケース。

出張などの際にとても役立ちます。女性が男性へのプレゼントで買われるのが多い大人気アイテム。

ネクタイピン、カフスの購入はコチラ

 

10.おもちゃ

オセロ ¥5,400+Tax

ギフトはもちろん、自分用で気に入って買ってくださる方が非常に多い人気アイテム。

ちなみに女性人気ナンバーワンです。

部屋のインテリアとして飾っていてもおしゃれですよね♪ ちゃんとオセロとして遊ぶことも可能ですよ。

オセロの購入はコチラ

 

トランプmini ¥6,800+Tax

こんなトランプ見たことない!デザイナーがこだわり抜いた作品。

もちろん52枚+ジョーカー2枚がある本物のトランプですよ。

トランプの購入はコチラ

 

さて色々ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

今回載せたのはほんの一部です。他にもたくさんの種類のケースなどを取り扱っていますよ。

他のLIFE商品を見たい方はコチラ

 

なかなか見かけないアイテムだからプレゼントをもらった人も「僕のために色々探してくれたのかな」と喜んでくれること間違いないです。

ユニセックスのデザインなので、どんな方にも渡しやすいです。

 

何度割れても、何度壊しても永久で無料修理をしてくれるので、一生使ってもらえるアイテムです。

 

プレゼントでお困りの方や自分へのご褒美に是非検討してみて下さいね♪

さらに、ShunaではLIFE以外にも木を使った腕時計、財布など様々な雑貨を取り扱っていますよ。

Shunaが取り扱っている木の雑貨、小物特集BLOGはコチラ

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top