【YANUK MEN】ヤヌークのメンズコレクションを徹底解剖|岐阜販売店

皆さんこんにちは♪

岐阜県可児市のセレクトショップshunaです。

今回は、YANUK/ヤヌーク(メンズ)の春夏の新作デニムを紹介致します!

他ブランドには真似できない洗練されたシルエットに、抜群な穿き心地の良さが当店でも大人気のブランドとなっています。

 

多くのファンを獲得するYANUKですが、取り扱いをしているお店は都心がほとんど。

YANUKのメンズデニムは、岐阜県で取り扱うお店はかなり少なく、遠方からお店にご来店される方が多いです。

 

岐阜のShunaでは、YANUKの数あるメンズデニムから、旬なデザインのみをセレクトしています。

夏のコレクションをご紹介する前に、ヤヌークのデニムを知らない男性に軽くブランド説明から♪

 

 

YANUK/ヤヌークとは

2003年にデビューした LAの高級リゾート地”マリブ”をイメージしたデニムブランド『YANUK/ヤヌーク

L.A. のリラックス感から生まれたデニムブランドです。

空と海が映し出す美しいブルーのグラデーション、その土地のもうひとつの顔であるナチュラルなムードが、ブランドのアイデンティティをよりくっきりと浮き上がらせています。

「身近なデニムサロン」をコンセプトにしており、製造をアメリカから国内自社工場へ移しているため、日本人の体型に合わせたデニムが特徴となっています。

メンズラインでは、何歳になってもデニムが似合う人であって欲しいとの思いを込めて、ベーシックな顔つきながらもスタイルアップして見える絶妙なカッティング、過度なダメージや色落ちをあえて避け、清潔感を出しています。

 

 

YANUK New Collection

【Really Light スリムテーパード “VINCENTⅡ”】

YANUK(ヤヌーク)で一番人気を博しているモデル“VINCENT/ヴィンセント”。

太すぎないもも周りと、ひざ下から裾に向けたゆるやかなテーパードラインで、脚をシャープに見せてくれます。

ほどよいゆとりでタイトになり過ぎない、不動の人気を誇る定番シルエットです。

price:31,900

 

レディースで大人気の「Really Light」素材をメンズのデニムにも採用した一本。

リアリーライトは、ヨコ糸に中が空洞の中空糸を使用している為、同じ厚さの綿100%デニムと比べて25%軽くなっています。

軽いだけでなく速乾性に優れているので湿気の多い夏でも快適で、洗濯後の乾きも早く、お手入れがしやすい生地です。

リアリーライトは、「薄い・柔らかい・軽い・涼しい」の全てをクリアした素材なので、暖かい季節でもストレスフリーに穿けるのが最大の魅力です!

真夏に穿けるデニムとして昨年から非常にバズっているアイテムで、春先に登場して真夏にはすでに完売している圧倒的人気デニムです。

 

シグネチャーシルエットのVINCENTⅡでは、Vintage感をより強め、守備範囲の広い中間色加工を採用しました。

インディゴがグラデーションのように裾に向かって濃くなるデザインは、清涼感を感じさせてくれます。

爽やかな色合いながら、ヒゲやあたり感をしっかりと出すことで、男らしい味のある一本になっています。

 

 

【スリムテーパード “VINCENTⅡ”】

「 YANUK 」の定番「 MICHEL 」 をベースにヒザから裾にかけてテーパードを効かせた新シルエット「 VINCENT 」モデルを更に進化させた「 VINCENT ll 」。

「 YANUK 」オリジナル素材 12.75oz のリヨセル混ストレッチデニムを使用。

抜群な伸縮性もあって、しっかりリアルな加工感のあるデニムが穿きたい方にオススメな一本です。

price:30,800

 

今回は今まで濃色を超える極濃色のUSED加工に挑戦。

1年穿き込んだ加工感をイメージして作られたデニムは、濃紺ながらにヴィンテージ感のある色味も特徴で、幅広い年齢の方達に履いていただけます。

ヒゲや擦り感は出ますが地のインディゴを極力落とさず仕上げることで、濃紺ならではのスマートさを損なわないデザインに。

 

長年濃紺デニムは、堅い穿き心地を想像する方が多いと思いますが、しっかりと肌に馴染む柔らかい風合いが魅力です。

洗練された色合いと、所々に施されたダメージ加工のギャップが大人の遊び心をくすぐる一本となっています。

いつものコーデに合わせるだけで、スマートな印象で”こなれた雰囲気”を演出してくれますよ。

 

 

【4月中旬入荷予定リゾートジーンズ】

今期はマイナーチェンジとして、シルエットをVINCENTⅡベース→PHILIPⅡベースに変更。

時代の変化に合せ、よりゆったりとしたシルエットで穿ける様に調整しました。

今までタイトになってしまっていたスポーツマン体型の方にもフィット。

しかも、このNewシルエットはウエストがゴムの為、サイズダウンし易く、落として穿くと今までのResort Jeansに似た雰囲気で穿く事が出来るハイブリッドシルエットです。

price:28,600

 

贅沢に4種の素材の良いとこ取りをして仕上げた8ozデニムで、麻には珍しい伸縮性も持たせています。
麻特有のシャリ感は残しつつ「しわがつきやすい」や「ちくちくする」といったデメリットをレーヨンを入れる事により解消。
非常に軽く清涼感のある着心地の良い素材です。
腰帯を平ゴムからメッシュゴムに変更することで通気性が上がり、すっきりした腰周りとなっています。
メッシュスレキを採用し汗をかいても肌にまとわりつかず快適な穿き心地です。
カッコよくキマリすぎてしまうグレーデニムでも、こちらはライトグレーを採用しているので涼しげな印象を与えてくれます。

加工感は少ないものの、絶妙な色のタッチがお洒落なデニムは、いつものコーデに合わせるだけで抜け感のあるスタイリングが完成します。

 

 

まとめ

今回は、L.A発のメイドインジャパンデニムブランドの「YANUK」のメンズデニムのNew Collectionをご紹介しました。

長く愛用できる良いデニムが1本欲しい。

そんな方にはぜひ試して見て欲しいブランドのデニムです。

気になる方はお店に遊びに来てくださいね!

 

下記のリンクには、ご紹介したデニムとは別のラインナップもご用意しております。

遠方の方はコチラから購入が出来ます。

 


※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

今おすすめのブログはコチラ▼

もうダサいなんて言われない!40代バイヤーが伝授するお洒落な40代メンズ&パパの春コーデスタイル

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top