モデル着用のストレートデニム・ヤヌーク”ANNETTE”のサイズ感とシルエット

「YANUK / ヤヌーク」デニムを取り扱いしている、岐阜県可児市のセレクトショップ「Shuna」です。

 

こちらのページでは、「YANUK / ヤヌーク」のレディースデニムの中でも定番人気のストレートシルエット「ANNETTE  / アネット」ついてご紹介しています。

誰でも簡単にオシャレに見せてくれると大好評の「ANNETTE  / アネット」の、新作とその魅力を隅々までお伝えしたいと思います。

 

ここ数年トレンドとして注目されていストレートデニムを探してる方は要チェックですよ~!!

(2022年03月06日更新)

当店取扱いヤヌークデニムを見る

 

index

  1. ストレートデニム・ANNETTE/アネットについて
  2. 着用レビュー
  3. ANNETTE/アネットの着こなしのコツ
  4. 身長別のサイズ感
  5. 商品ラインナップ

 

 

ストレートデニム・ANNETTE/アネットについて

 

ANNETTE/アネット

ウエストからヒップは身体に沿い、太ももから下はゆとりをもたせた脚のラインを美しく見せるストレートシルエット。今年は股上が深めの「ハイウエストアネット」もとても好評です。

 

NEW SERIES

人気だったエクリュカラーに続き、今季はさらにピンク系のニュアンスカラーのバリエーションが増えました。

トップスとボトムスを同じニュアンストーンで重ねればさらにスタリッシュなムードを作り上げてくれます。

 

 

当店がお奨めするのは、こちらのピンク系ニュアンスカラーの一本。

「いつものデニムコーデ」に違いが生まれますよ♪

当店取扱いヤヌークデニムを見る

 

実際にスタッフが着用してみました

①シルエット

シルエットは足のラインを拾わず、キレイなラインのストレート

膝と裾に少しだけゆとりがあり、気になる部分をカバーしてくれて脚がまっすぐ長く見えるシルエットです。

O脚の方など足のラインに自身のない方も安心して穿けるデニムですね♪

 

②着用感

脚の部分は程よいゆとりがあり、窮屈感は全く感じられません。

生地が重なって伸びにくいウエスト部分も【YANUK/ヤヌーク】独自構造により伸縮可能です。

ウエストまわりがピッタリとフィットしながらストレッチが効くため動きやすく抜群の穿き心地です♡

 

③股上

ミッドライズにアップデートされたANNETTE/アネットは浅すぎず深すぎずなサイジングでトップスインもサマになるトレンドデニム。

ウエスト周りはあえて直線的なパターンにし、ぽっこりお腹が目立ちにくいようになっています♡

大人女子には大事なポイントですねっ♪

 

④色

【ANNETTE/アネット】straight 57191011
¥23.000+Tax

今回着用したウォッシュブルーは、爽やかな色で女性らしいキレイめスタイルにも合わせやすい☆

春夏にとても使いやすく、重くなりがちな冬にはコーディネートに軽さを出してくれるアイテムになります。

シーズン関係なくて!

 

⑤デザイン

バックポケット部分にブランドのアイコンである“Y”を重ねたステッチがさり気なくブランドアピール♪

右側のバックポケットにはコインポケット付き。

 

 

ANNETTE/アネットを使った着こなし

①カラーリブニット×ストレートデニム

”シンプルカジュアルコーデ”

ストレートデニムのANNETTE/アネットはとにかく合わせやすいのが特徴です。

デザイン性のあるカラーニットを引き立ててくれる淡色のストレートデニムのANNETTE/アネット。

スニーカーからパンプス、ブーツとどんなシューズとも相性がいいので、色んなコーデも楽しめます。

スニーカーを合わせる時は、ボリュームの少ないシンプルなタイプを合わせるとボトムスとのバランスが◎

ロールアップして素肌を少し見せると簡単にぬけ感がでます♪

 

 

②ストライプシャツ×ストレートデニム

”爽やかな上品コーデ”

上品な印象のシャツ×パンプスアイテムに変えるだけで、落ち着いた大人の雰囲気になりますね。

ちょっとゆるめのストレートデニムも上品なアイテムと合わせれば、ぐっと女らしさが演出できます。

 

 

③ロング丈アウター×ストレートデニム

”クールな大人コーデ”

トップスインがさまになるストレートデニムで脚長効果も抜群です。

ラインが出にくいのがメリットのストレートデニムには、トップスをすっきりとまとめるといいですよ。

トレンドのロング丈のアウターとも相性も抜群です。

小柄な方は縦長が強調されスタイルアップにも◎

 

【ANNETTE/アネットの着こなしポイント】

①足元のコーディネートを変えて変化を楽しむ♪

②トップスインorショートトップスで脚長効果☆

③低身長さんはロング丈のアウターで縦長を強調!

 

 

身長別のサイズ感

①身長156㎝  22インチ着用

23インチだと裾がもたつき感が出て少し野暮ったい印象になってしまった為、通常サイズで着用しました。

 

②身長160㎝  25インチ着用

普段は24インチ着用ですが、1サイズアップして今年っぽく穿いてみました♡

 

身長171㎝  26インチ着用

同じくいつもは25インチですが少しゆるめに穿くのが今どきです♡

その為1サイズアップ!

 

 

商品ラインナップ

ANNETTEのカラーバリエーションです。

(ハイウエスト)

(レギュラー)

定番のブルーカラーから、新しいブラックデニムやグレーデニムまでオシャレさん必見のラインナップ!

シーズン毎にカラーバリエーションが変化するので見たことないカラーがどんどん出てくるのも楽しいですよね♪

すでに完売しているカラーも出ているようなので欲しいカラーがあったらお早めに!!

 

【注目カラー】

シルエットモデル:ANNETTE
ハイウエストストレートデニム
¥25,200+tax

ウエストからヒップにかけて身体に沿い、太ももから下はゆとりをもたせたストレートのANNETTE (アネット)

裾にかけて少しだけ細くしているため、脚をきれいに見せてくれます。

股上は少し深めのミッドライズ。

カジュアルにもキレイめにも合わせやすいのも魅力。

ナチュラルな色合いが魅力の生成りカラー。

綿の色や綿カスも漂白処理せずに、自然な色合いのまま残しています。

ステッチはシルバーグレーで大人っぽい印象に。YANUKの定番デニムと同じ11.5ozの適度に厚みのあるデニム地です。

今年、シュナがオススメする白デニムの特徴は、

少しごわつきがある、硬めのデニム

これが重要なポイントです!!

薄い素材のノビノビ生地じゃなくて、

昔ながらの綿100%デニムのような白デニムがオススメ。

少し生成りっぽいのもポイントです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

シルエットがきれいなストレートデニムのANNETTE/アネットはトレンドアイテムとも合わせやすく大人っぽい抜け感を簡単に演出できるのが特徴です!

 

ルーズすぎない美シルエットにより30代40代の大人カジュアルスタイルに欠かせないデニムになりそうですね!!

 

小柄な方は通常サイズで

標準~高身長さんには1サイズアップして今年っぽいデニムコーデを是非、取り入れてみてください♡

 

 

レディース・YANUK(ヤヌーク)の大人気シルエット5型のシルエット比較のブログはこちら

⇩ ⇩ ⇩

【最新版】YANUK(ヤヌーク)の大人気シルエット穿き比べ図鑑

 

 


TODAYFUL MuNich YANUK etc…

ヤヌークデニム取り扱い!

Shunaオンラインショップ


 


Top