【2021夏・最新版】小柄レディーのお洒落な着こなしコーデ♫

こんにちは(*^^*)❀

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです♪

今回は、身長が155センチ以下の小柄レディーに向けた「お洒落な低身長コーデ」をご紹介していこうと思います(^^♪

 

 

さっそくですが、低身長さんのお悩みあるあるをまとめてみました!

低身長×Vネック=首が短い骨格

低身長×Uネック=首が長い骨格

低身長×クルーネック=肩幅のある骨格

 

・背が低いとスタイルが悪く見えがち…

・服に着られている感が出てしまう

・丈感の合う服が少ない

・洋服選びを間違えるとぽっちゃりとして見える

 

これらの悩みを解消しながら低身長でもお洒落が出来るっていう事を説明していきます\(^o^)/

 

まず初めに、みなさんファッション雑誌などで見かけるワード「3首見せ」ってご存知ですか?(・ω・)

 

3首見せとは?

体の細い部分(首・手首・足首の3箇所)をみせて全体をスッキリとした印象にすることが出来るテクニック。

人間の目は、見える部分だけで全体を想像して把握する習性があるので、それを利用したコーデテクです(^^♪

低身長の方だけではなく、ぽっちゃり体型の方や骨格がしっかりしている人にもおすすめで、肌をみせることによって抜け感が出たり、バランスの良いコーデに仕上がります♡

 

-バランスよく服を着こなす術を解説-

①小柄さんはウエストマークでバランス良く魅せる

小柄さんはメリハリをつけることがPOINT☆

ベルトや紐でウエストマークして着ることによって服に着られている感がなくなる♫

腰位置が上がることによってスタイルアップし、バランスの良い着こなしが出来ます。

 

②首回りのスッキリしたトップスを選ぶ

小柄さんは肌が見えている面積が多いほど綺麗に着こなせてキチンと感も出ます(^^♪

首元が詰まっているトップスよりも少しゆとりのある服を選ぶといいです!

ですが、自身の骨格によっては首元にゆとりがあっても「似合うトップス」と「そうじゃないトップス」とあるのでそこの見極めは大切ですよ(*´▽`*)

 

低身長×Vネック=首が短い骨格

低身長×Uネック=首が長い骨格

低身長×クルーネック=肩幅のある骨格

 

③ハイウエストで脚を長く

ヒールを穿かない方でもスタイルアップして見せてくれるのがハイウエストのパンツ。

下半身のむっちりも隠してくれるのも嬉しいですね♬

さらに脚を長く魅せたい!!!っていう小柄さんはハイウエストに足の甲が見えるシューズを合わせる事もおすすめします(*^^*)

肌を少し魅せるだけでも全体的な見え方が変わってきます♫

 

④ Iラインシルエットの洋服を選ぶ

Iラインシルエットで縦長効果☆

「Iラインシルエット」とはアルファベットのIのように上下に細く、全体的にボリュームや引き締めが無いシルエットのこと。

Iラインと作ることで背を高く魅せてくれます☆

落ち感のあるスッキリとした洋服を選びましょう♡

 

⑤同系色やセットアップで統一感UP

同系色コーデは、濃淡の関係にあるものを組み合わせて着ることで自然とコーデにまとまりが出て統一感あるバランスの良い着こなしに(*^^*)♬

同系色コーデは難易度が高い…と思われる方は、体をスラっと体を長く魅せてくれる同系色のセットアップアイテムを取り入れるのも一つの手ですよ☆

 

 

-150cmスタッフのコーディネート集-

【 ハイウェストコーデ 】

 

【 Iラインコーデ 】

 

【 同系色コーデ 】

 

【 セットアップコーデ 】

 

【 ウエストマークコーデ 】

 

POINTを押さえたコーディネートは低身長であってもスタイルやバランスを良くしてくれますね♬

洋服に着られない為にもジャストサイズの洋服選びや落ち感のある横に広がらないアイテム選びはとっても重要になってきます(*^^*)

ロゴTやプリントTで視線を上にあげたり、ショート丈のトップスやアウターを取り入れて胴を短くみせたりするとよりスタイルアップに繋がりますよ☆

 

-まとめ-

いかがでしたか?(*^^*)

低身長さんでもちょっとしたアレンジや洋服合わせのコツさえ掴めば着たい服が着れます☆

お洒落することを諦めないで着たい服を着たり、トレンドのアイテムにも沢山挑戦していきましょう!(笑)

最後まで見て下さりありがとうございます♡

ではまた~(/・ω・)/

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top