2022年冬|白ダウンで魅せる冬のレディースダウンコーデ4選!

 

こんにちは!岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

だいぶ冷えてきましたが、冬のアウターは準備できましたか?

今年のレディースアウターで人気なのはなんといっても「白ダウン」です!

女性雑誌でも多く取り上げられ、レディースの各ブランドも白ダウンに力を入れています♪

今回は白ダウンの着こなしやコーディネートのポイントを詳しくご説明します!白ダウンをお持ちでない方も、この機会に是非着てみて下さい(*^^*)

 

-目次-

1.白ダウンの着こなしPOINT

2.白ダウンコーデの紹介

3.セレクトショップ販売員オススメ白ダウン

4.まとめ

 

 

1.白ダウンの着こなしPOINT

白ダウンをカテゴリーごとに着方や着こなしポイントを説明します!

大きく分けて、ショートダウンロングダウンダウンベストの三種類があり、今年はどれも人気で店頭でもかなり売れています…!

ご自分の好みに加え、体型に合うシルエットで探すのもオススメです!

ではまず、定番のショートダウンから❀

 

〈ショート白ダウン〉

ボリュームのあるショートダウンは、羽織るだけで存在感が出てコーディネートが完成されます!

ファスナーを開けてインナーを見せるスタイルはもちろん、全閉めしてスタイリッシュに着るのも可愛いですね。

トップスにボリュームがある分、ボトムスはスキニーパンツなど、タイトめだと脚細見え効果が出ます(*^^*)

-ボリュームタイプ着こなしポイント-

・タイトめなボトムスと合わせるとカッコよくスタイリッシュな印象に。脚が細見えします。

・フレアスカートやマーメイドスカートと合わせると一気にフェミニンな雰囲気に

・オーバーサイズ過ぎると着られてる感が出ちゃうので、少し大きめを抜いて着ると大人な雰囲気に

・白ダウンに合わせて白でのワントーンコーデもオススメ。アクセントでカラーの靴やバッグを入れても◎

 

 

続いてはショートの中でも短めのダウン。お臍辺りまでの丈感は脚が長く見えてスタイルアップに♡

ハイウエストのボトムスと相性抜群!白なのでダークカラーやデニムとも着やすいですよ。

-ショート丈ダウン着こなしポイント-

・ボトムスはハイウエストがオススメ。ローウエストだとバランスが悪くなる可能性もあるので要注意!

・ダウンよりも長すぎるインナーはスタイルが悪く見える場合も。少し長めの丈のアウトスタイルならOK

・ショート丈も抜いて着ると雰囲気が変わります

 

 

〈ロング白ダウン〉

ロングは長い分重たい印象になりがちですが、白だと軽くて明るい印象に。着膨れせず、スタイル良く着こなすのが大切です!

基本的には、ウエストマークのあるシルエットや、長い丈に合わせてヒールのある靴を合わせれば◎

-ロングダウン着こなしポイント-

・スカートを合わせる場合はダウンのファスナーを開けると◎

・くびれのあるキレイめロングダウンは、同じテイストのキレイめパンツだと統一感が出ます。

・インナーやパンツなどに暗い色を取り入れると白色の影響でで太く見える心配無し♪

 

 

〈白ダウンベスト〉

雑誌やインスタグラムでも大人気のダウンベスト。

寒いけどダウンは早い気がする…という初冬の時期に着やすく、ちゃんと暖かい今大注目のアイテムです!

ベストはなんといってもインナーとどう合わせるかが重要!スマートに暖かくコーディネートしたい方は必見ですよ~!

-ダウンベスト着こなしポイント-

・ベストより身幅の広いトップスは着膨れしちゃうので、なるべくスマートなトップスがオススメ

・白ダウンベストならトップスはカラーにするとバランスがよくなります。

・ワンピースと相性◎シンプルなワンピースにワンポイントでダウンベストを入れても可愛いです!

 

 

 

2.白ダウンコーデの紹介

続いては白ダウンを使ったコーディネートをご紹介!

先程説明した三種類のダウンを中心に、この冬簡単に真似できるお洒落なコーデ♡

是非ご参考に♪

 

-カジュアル白ダウンコーデ-

白ダウンに×ブラウンはカジュアルな雰囲気を残しつつも、ゆるっとしたスカートを合わせると大人の女性らしいコーデに。

トップスはダウンと同色の白系でまとめることで、色が散らからず全体的にまとまりが出来ます。

写真ではタンクソールブーツですが、スニーカーでも◎

 

-大人キレイ白ロングダウンコーデ-

フードのファーがアクセントの白ロングダウン。くびれの形がハッキリしてキレイめな印象に。

センタープレスのあるパンツは柔らかい印象のベージュをチョイス。白との相性も良く、キレイ目でも堅くなり過ぎないのでオススメです!

シューズやバッグは濃い色やダークカラーだとワンポイントになってコーデをより引き立たせます。

 

-デニム×白ダウンベストコーデ-

白ダウンには濃い目のデニムがぴったり!

ストレートのシルエットのデニムがボリュームあるダウンとのギャップを生み脚が細く見えます。

トップス、バッグ、シューズを全てダウンと同じ白系でまとめてあるで、派手にならずシンプルかつお洒落に着こなせます。

 

-フェミニンワントーンコーデ-

白のフレアスカートでフェミニンな雰囲気に。他にもタイトスカートやトレンドのマーメイドスカートでも◎

バッグとシューズをブラックで大人っぽいアクセントに。もちろん、バッグとシューズも白にしてもより統一感が出て柔らかい雰囲気に。

 

3.セレクトショップ販売員オススメ白ダウン!

当店のECサイトでも販売しております機能性もデザインも高レベルのダウンを紹介!

店頭でもぞくぞく売れています(^▽^)/

商品名クリックで販売サイトに飛べますので、是非覗いてください♪

 

CAPE HORN/ケープホーン CASABLANCA

程よいフィット感と、美シルエットが特徴のCAPE HORN/ケープホーン。

切り替え位置が高いのでスタイルを良く見せつつ、メリハリのあるキレイなボディラインに。

なんと-10℃の寒さまで耐えれるんです!暖かいうえにスタイルアップにも繋がる優れた一着です。

 

 

SAVETHEDUCK/セイブザダック 裏ボアダウンジャケット

フード裏までのボアがしっかりと体を温めてくれます。

こちらのSAVE THEDUCK/セーブザダックのアイテムも高い保温性とスマートな着こなしができるシルエットが大人気!

体のラインに程よく沿った身頃はボアのボリューム感で着膨れする心配もなく、重ね着もしやすいです✿

 

4.まとめ

白ダウンの着こなしやコーディネートはいかがでしたか?

定番のカラーに比べ白ダウンは合わせ方が難しい印象が強いかもしれませんが、こうカテゴリーや形で分けると、分かりやすお好みの着こなしが見つかりそうですよね♪

今年の冬は白ダウンで暖かくお洒落に!

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

 

▼秋冬レディースアイテムはこちらから▼

【SAVE THE DUCK/セイブザダック 22AW】レディース最新ダウン

【2022秋冬レディース】30代40代の為のおしゃれなレザースカートコーデ5選!

2022年流行りの『ツイードジャケット・ツイードジレ』をカジュアルに着こなすコツを解説♪

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top