海外有名人愛用のウッド腕時計 WEWOOD/ウィーウッド

  • 2018年4月9日
  • 2022年5月17日
  • 雑貨
  • 2view

 

 

オールウッドのイタリアブランドの腕時計をご紹介します♪

 

“WEWOOD / ウィーウッド”

WE WOODは、2010年イタリア・フィレンツェで誕生したウォッチブランドです。

100%天然の木を使用した腕時計です。

 

Alcottではオープン当初から取り扱っているWEWOODの腕時計。

ブログでも何度かご紹介させて頂いているんですが、新商品が入荷してきたので今一度ご紹介させてください♪

 

 

“エコ”をコンセプトに掲げたブランドでそれに賛同した海外セレブや有名アーティストが愛用したことで人気が急上昇しました。

 

ウッドを使っているのになんでエコなの? むしろ環境破壊してない?

と思われるかもしれませんが、材料となる木材は、家具を作る際にでる余った端材を利用しているんです。

 

本来なら捨てられてしまう材料を使っているので、環境に優しいんですね😊

 

さらに腕時計が一本売れるごとに、一本の木を植える活動もしていて、すでに40万本の木を植樹しているそう。

 

WE WOODの時計を買うことで自分の時計が一本の木を生み出したと思うとちょっと嬉しくないですか?

 

ではここからは、新しく入荷した新作をピックアップしてご紹介していきますね~♫

 

WEWOOD / ウィーウッド DATE MB CHOCO ROUGH BROW ¥15,000+Tax

 

ウッドのナチュラルな雰囲気と、キラリと光るブラウンゴールドのベゼルと文字盤がギャップのある一本です♡

 

天然のウッドなので模様がひとつひとつ異なり、デザインが一緒でも完全に同じものは存在しないんです♪

 

こんな時計着けてる人がいたら確実に食いつきますよね!人とカブりたくないという方にもオススメですよ♪

 

WEWOOD / ウィーウッド ANTIE FLOWER BEIGE ¥12,000+tax

 

こんな全体に手書き風の花柄がプリントされた鮮やかな時計もご用意しています♡

ナチュラルなウッドにプリントされた優しい色合いの花柄が、スタイリングのアクセントにピッタリです♪

 

またWE WOODの腕時計はすべて、生活防水が付いているのもポイント!

どんなにデザインが気に入っていても、水に弱いのでは洗い物をしたり、大雨が降ったときなど使えなくて機会が減っちゃいますよね😊

 

 

WEWOOD / ウィーウッド KEAN STONE BEIGE ¥17,000+Tax

 

“CORAL SEA “のロゴや太陽のイラストなど、サーフな雰囲気が漂う一本。

ボディー全体に地図がプリントされた腕時計というよりはオブジェのようなデザインです♪

 

またウッドの特徴として、”経年変化を楽しめる”というのがあります。

このままでも十分魅力的なのに、ここからさらに深みとツヤが出てきます😲

 

男性はこういった”自分で育てるアイテム”がお好きな方が多いので、男性へのギフトに選ばれる女性も多いんですよ~。

 

WEWOOD / ウィーウッド ALBACORE SILVER WH PEAR ¥15,000+Tax

 

従来のWE WOOD とは違い、チタンのフレームと薄く仕上げられたフレキシブルストラップがミニマルな一本。

 

ナチュラルでカジュアルなのにスタイリッシュなギャップが魅力的ですね♪

 

ブルーに輝く針がさり気なくアクセントになってくれます。

 

フェイスも従来のものよりスリムに。

 

そしてなによりも着けてもらうとびっくりするのは、軽さ!

こちらは約30g!!

 

この軽さもウッドならではですね😊

ほぼ着けている気がしません!

 

WEWOOD / ウィーウッド AURORA FLOWER NUT ¥12,000+Tax

 

こちらはフェイスに大きく大人鮮やかなフラワーがプリントされています🌺

これも春夏に着けたくなる一本ですね~

 

WEWOODの腕時計はすべてシチズンのムーブメントを使用しているので、品質もバッチリです。

 

WEWOOD / ウィーウッド AURORA TROPICAL NUT ¥12,000+Tax

 

蝶がデザインされたものもあるんです♡

 

これだけのプリントが施されているのに大人っぽさはちゃんとキープしてます♪ウッドならではの特徴ですね(・∀・)

 

今日はリアルウッドから作られた”WEWOOD / ウィーウッド”の腕時計のご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

他にもWE WOODのご紹介できなかったモデルをたくさん扱っているので、是非店頭に見にいらしてください♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top