2022春夏最新!レディース注目トレンド“ビビッドカラー”の大人コーデ術♪

こんにちは!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです♪

近頃暖かい日も増えて、そろそろお洋服も春夏仕様にシフトチェンジしたいところですね。

 

お洋服好きな方は「今年は何が流行るのかなあ( *´艸`)?」

なんて毎年のトレンドファッションが気になりますよね!

 

多くの雑誌やファッションメディアの発信を総合したところ、

2022年春夏のレディースファッショントレンドは“ビビッドカラー”なんだとか!

 

ここ数年、くすみカラーなどの淡くて優しい色合いがトレンドだったので、なんだか新鮮な気持ちになりますね(^^)v

 

しかし、

鮮やかで色の主張が強い派手なイメージがあるビビッドカラーを着るのって、大人女性には少し勇気がいりませんか、、?

 

そこで今回は!!

30代40代の大人女性向けに、2022年春夏トレンドの“ビビッドカラー”が、大人に馴染むお洒落なコーデ術をご紹介します☆

 

旬なお洒落を楽しみたい方にぜひ、ご参考にして頂ければ嬉しいです♥

 

-index-

・2022春夏トレンド“ビビッドカラー”とは?

・ビビッドカラーの魅力♡

・ビビッドカラー初心者コーデ術🔰

・ビビッドカラーの旬な華やか大人コーデ術!

・最後に。

 

 

2022春夏トレンド“ビビッドカラー”とは?

ビビッドカラーとは、「活力にあふれ、生き生きした」という意味があり、「活気・若々しさ・自己主張・明るい・元気な」などのイメージが連想されるカラーです。

赤や緑、青などの原色やショッキングピンクなどのネオンカラーなどの彩度の高い印象の強いカラーを指します。

 

 

ビビッドカラーの魅力♡

パッと明るく華やかに、身に着けるだけで簡単に華やかでお洒落な印象に仕上げてくれるビビッドカラー。

淡色より甘さが抑えられている分、意外にも大人が着やすいカラーなんです!

取り入れるだけで、元気で親しみやすいハッピーオーラ全開な大人女性になれますよ♡

 

 

ビビッドカラー初心者コーデ術🔰

落ち着いた色合いのお洋服を好んで着る方は、いきなり鮮やかなカラーを身に纏うのは抵抗がありますよね、、?

 

「いつもとは違う色の服を着てみたい!」

「今どきのお洒落に挑戦してみたい!」

「華やかな印象になりたい!」

 

そんな方におすすめの、簡単にビビッドカラーを取り入れられるコーデ術をご紹介♪

 

|Point1 小物から取り入れてみる

AULENTTI/オーレンティ スピリットレザー2WAYショルダーミニバッグ FB-03261-RU

まだ洋服を着るのは挑戦だなあ、、

という方は、シンプルな着こなしをベースにバッグやシューズなどの小物を色物に変えてみると取り入れやすいですよ!

 

|Point2 お洋服のワンポイントにさり気なくカラーを

MARIEDOR/マリードール 配色ロングカーディガン 95073

カラー物が流行りの今、お袖や裏地、襟などポイントにカラーを施したデザインアイテムも増えてきました。

シンプルな配色が物足りない、でもあんまり派手すぎるのも苦手な方にはもってこいです☆彡

 

|Point3 派手色をチラ見せして彩をプラス!

Munich/ミューニック スラブデニムフレアロングワンピース MN221N04

カラーボトムスを思い切って買ってみたけど、やっぱり抵抗が、、、

そんな時は長めのトップスやワンピースの裾からチラッと覗かせて、さり気なくトレンドを楽しむのもヨシです♪

 

 

ビビッドカラーの旬な華やか大人コーデ術!

鮮やかな色を着るのに慣れてきたら、ビビッドカラー全開!パッと華やぐ大人コーデに挑戦♪

特に人気の4色を使った大人に馴染む着こなしをピックアップしてみました~(^▽^)/

 

|Pink

MACPHEE/マカフィー コットンリネンギャバジン オーバーサイズドシャツ 12-01-21-01131

フェミニンなピンクは、甘い印象になりがち。

大人っぽく着こなすなら、少し辛口に色合わせをするのが高バランス。

鮮やかな色とは正反対のブラックボトムスとシューズを組み合わせて甘さを軽減。

インナーとバッグもグレーをチョイスしたシックで上品な色合わせに。

 

|Green

今年1番の流行色と言ってもいいくらい大人気のグリーン。

鮮やかな色彩でも、意外とナチュラルに馴染みやすいカラーで取り入れやすいですよ(^^)

SUGAR ROSE/シュガーローズ 総レース2WAYフレアスカート 219054

チャコールグレーのトップスで、グリーンが引き立つ上品コーデに。

ちょっぴりお茶目に仕上げたい時は、派手過ぎない小さめロゴのTシャツでドレッシーなスカートにカジュアルさもプラス。

 

|Blue

SUGAR ROSE/シュガーローズ ミラノリブ2wayドルマンニット 211050

爽やかで知性を感じるブルーは、明るい色でも不思議とちゃんと品よく見せてくれる大人色。

色物を着ると子供っぽくない?と感じる方でも大人に着れておすすめですよ!

キレイめシャツを重ねたトレンドレイヤードコーデ。

ブラックのスラックスは洗練された印象にしてくれます。足元はスニーカーでラフに崩すのが気取り過ぎない今っぽコーデに。

 

|Yellow

trois/トロワ ダブルクロスワイドイージーパンツ T221-87014

イエローは着るだけでパッと明るく元気な印象に☆

色が濃くなる程ポップな雰囲気になりやすいので、主役以外はシンプルにまとめたい。

シンプル無地のVネックを選べば、抜け感のある大人な雰囲気に。

ふんわりと溶け込むホワイトトップスは、高発色なイエローと好相性◎

爽やかな春夏にもぴったりな配色です。

 

ビビッドカラーアイテム一覧はこちら!

 

 

最後に。

いかがでしたでしょうか!

 

2022年春夏トレンド“ビビッドカラー”

30代40代の大人女性におすすめしたい旬な大人に馴染むコーデ術のご紹介でした(^^)v

 

鮮やかな配色を着るのに抵抗があった方、少しでも挑戦してみたいなっ♪

と思ってもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

 

今回ご紹介したコーデアイテムはコチラでもチェック頂けます↓


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE

 

岐阜県可児市のセレクトショップShunaでは20代~30代の大人女性を中心に、 お客様の雰囲気や肌色・体型悩みなどに合わせて、”お客様一人ひとりに合わせた”似合わせコーデをご提案しています。

「周りから良い印象を持たれたい…」 「自分に本当に似合う服装が分からない…」 「そもそもファッションセンスを上げたい」   という方に、インスタグラムやブログでスタイリングのテクニックをご紹介しているので参考にしてみて下さい♪

by_shunaladys

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆ 毎週日曜、動画(IGTV)で簡単に可愛く見えるファッションのノウハウを詰め込んだ動画を配信しています。

 

\2022春夏レディース人気ブログ/

↓ ↓ ↓

【イエベ春】パーソナルカラー『スプリングタイプ』さんが本当に似合う春コーデはコレ!!

2022年最新トレンド♥”バイヤー厳選グルカサンダル特集”

 


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top