メンズカジュアル, レディース秋冬コーディネート, レディースカジュアル, 秋冬コーディネート, バッグ・アクセサリー・シューズ・小物

デニムブランド『Upper hights』が手掛けるON/OFFで使える最上級カシミアマフラー

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

今回は人気デニムブランドupper hights/アッパーハイツのコスパ抜群の最上級カシミアマフラーが届いたので

その魅力について語らせて頂きます。

今季冬の本命マフラーとして間違いない逸品ですよ♪

 

upper hights/アッパーハイツ 21G798 ¥30,800

 

そのマフラーがこちら!

 

「えっどこがコスパ抜群!?高くない!?」

と思った方も少なくないはず。

正直私も初めはそう思いました。笑

 

ですが、このブログを読み終える頃にはきっと皆さんも納得して欲しくなっているはず♪

私は調べれば調べるほど魅力を感じて結果、購入していましたw

 

このマフラーただのカシミア100%マフラーというだけではないんです!

アッパーハイツのカシミアマフラーの魅力を深堀りしました。

他ブランドのカシミアマフラーとの価格やクオリティーの比較もしていきます♪

 

upper hights(アッパーハイツ)のカシミアマフラーの魅力

|カシミアの魅力

そもそもカシミアの魅力とはなんでしょうか?

 

カシミヤとは、カシミヤヤギから採取した動物繊維(毛)です。 カシミヤヤギの身体は粗毛で覆われており

その下にとても柔らかいうぶ毛があります。このうぶ毛が「カシミヤ」と呼ばれています。

然の厳しい寒さに適合するために生えた珍しい特殊な素材なので

保温・保湿性に 優れ、軽くて柔らかい肌触りと光沢のある上品な風合いが特徴です。

 

▲カシミヤは使用しているうちに空気を含んで、ふっくらとして厚みが出ます。

参考元:https://www.macocca.co.jp/html/page1.html

 

つまり貴重であり、機能性にも優れていて、見た目にも上品な風合いということ!

さらに使用するほどに暖かくなっていくんです♪

 

そんなカシミアを贅沢に使用したマフラーは当然高価なものになるのは頷けます。

 

ここで他ブランドとの価格帯の比較をしていきたいと思います。

 

|他ブランドとの価格比較

有名どころのマフラーを調べてみたところ、グッチなどの有名ブランドはウールマフラーでも3~5万程。

マフラーといえば誰もが思いつくであろうバーバリーはカシミア100%のマフラーだと6~8万が相場なようです。

 

そう聞くとアッパーハイツのカシミア100%マフラーが3万円は高すぎる設定ではないと思いませんか?

しかし、人気ブランド アッパーハイツのマフラーの実力はこれだけでは終わりません!!

 

|最上級カシミア「ハンシャンカシミア」

実はカシミヤでも産地や種類によってランクがあることをご存じでしょうか?

 

アッパーハイツのカシミアマフラーは「ハンシャンカシミヤ」という

繊維の細さ、光沢、しなやかさ、均質さのどれをとっても最高級レベルのカシミヤを100%使用しているんです。

(写真の山羊もなんだか他のカシミヤ山羊よりカッコよく見えますよね笑)

 

ハンシャンカシミヤ一番の特徴は「白度」と「光沢感」になります。白度が高いため、きれいな色に染めることができます。

このマフラーの今年らしいニュアンスカラーはハンシャンカシミヤだからこそ!ということですね♪

 

また他のカシミヤと比べ、毛が長いため、しなやかで柔らかくかなり気持ちのいい肌触りです。

それに加えて縮絨加工という工程も経ることによって、さらに肌触りが良くなり高級感もでます。

 

「顔周りがちくちくするからマフラーは苦手!」という方には特におすすめ

手間のかかる工程を踏んでいるのに、普通のカシミアマフラーよりお値段がリーズナブルなんて・・・!

(こうして私の心は少しずつ傾いていきましたw)

 

|ジャガード織り

Upper hightsのカシミアマフラーはカシミアマフラーの中では珍しいジャガード織りで仕上げられています。

ジャガードとは、すでに染色してある2色の糸を使って織り方でデザインを表現したもの。

 

ジャガードの大きなメリットは「生地の立体感」「やわらかい質感」「高い保温性・吸水性」の3つです。

 

カシミアの特性に加えてジャガード・・・

これさらに手間がかかっているんです!というか 

アッパーハイツのカシミアマフラー・・・本当にこんな価格でいいのか!?

そんな気分になってきますw

 

|カラー展開

カラー展開が豊富なのも魅力のひとつ。

ブラック、チャコール、グレー、ベージュ、トープ、の5色展開となっています。

 

ベーシックなデザインと色味なので、カップルやご夫婦でシェアするのも♥

 

スーツスタイルでもオフでも使えるのでプレゼントとしてもピッタリなんです!

大切な人にプレゼントするなら良質な物を長く愛用してもらいたいと思いますよね♪

 

ここからはUpper hightsのカシミアマフラーを使ったコーディネートをご紹介していきます。

 

コーディネート例

すっきりとした印象のワンループ巻きは、どんなコーデにも合わせやすく

スーツやきれいめの服装の時もスマートな印象に仕上がりますよ♪

 

簡単なのに、手の込んだ巻き方に見える「ミラノ巻き」も定番のうちの一つ。

メンズ、レディース共に、こなれ感が出るのでおすすめです。

 

あえて巻かずにストールのように肩に掛けるだけも◎

大人の女性ならではマフラーコーデになります♪

 

70×200cmの大判なので肩掛けしてもサマになります。

これがとにかく暖かい!

少し肌寒くなったシーズンにオシャレしながら防寒にも使えるので一石二鳥です♪

 

まとめ

アッパーハイツのカシミアマフラーは

 

・とても高品質なのに手が届く価格帯

・カシミアの中でも最高レベルの「ハンシャンカシミア」使用

・カシミアでは珍しいニュアンスカラー、ジャガード柄

・男女兼用でカップル、夫婦で使える

 

ということで、長くなりましたが、私が買ってしまった理由をご理解いただけましたでしょうか?笑

これはもう欲しくなりますよね!

 

同じ気持ちになってくださった方はこちらよりご購入できます。

▶Upper hightsカシミアマフラー

 

皆様にもアッパーハイツのカシミアマフラーの魅力が伝わりましたら嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

アッパーハイツのカシミアマフラーはこちらのオンラインショップからもお求め頂けます。

マフラー以外にも、大人の女性にぴったりなお洒落なお洋服もたくさんご用意しておりますよ♪


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

 

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。