雑貨

【晴雨兼用傘】と【雨晴兼用傘】の違いとは?

6月に入り、梅雨入りしましたね。

今日は梅雨の必須アイテム『傘』についてお話ししたいと思います。

 

雨傘、日傘、折りたたみ傘と様々な種類の傘がありますが、

【晴雨兼用傘】【雨晴兼用傘】

同じようで違う二種類の傘があるのを皆さんご存知ですか?

 

 

きっと、晴雨兼用傘は耳馴染みがあると思います。

実際に私も使っていますし雑貨屋さんでたくさんのラインナップを見かけるので、皆さんにも定番の傘じゃないでしょうか。

 

ですが、、、雨晴兼用傘って聞いたことありますか??

私はたまたま傘が壊れた時にネットで検索していて、雨晴兼用傘があることを知りました。

 

 

晴雨兼用傘と雨晴兼用傘の違いが気になって仕方がないので、

今日は、【晴雨兼用傘】と【雨晴兼用傘】の違いについてお話します。

 

 

『晴雨兼用傘』と『雨晴兼用傘』の違いとは?

どちらの傘も雨でも晴れでも使える傘なんですが、

晴雨兼用傘と雨晴兼用傘には機能的に大きな違いがあります。

 

晴雨兼用傘とは

簡単に説明すると、晴雨兼用傘は雨でも使える日傘

「晴雨兼用傘」は、主に日傘の機能を持ちながら、雨でも使えるように撥水加工が施されている日傘です。

 

しかし、雨天時の長時間の使用には向いていない傘もあるので、傘を選ぶ際には若干注意が必要です。

 

雨晴兼用傘とは

「雨晴兼用傘」は、主に雨傘としての機能を持ちながら、UVカット加工が施されている雨傘です。

 

基本は雨傘なのでUVカット加工が施されていても、遮光や遮熱などの加工は施されていないものが多いため、光や熱を通してしまいます。

しっかり紫外線対策がしたい方には雨晴兼用傘は不向きかも知れませんね。

 

 

まとめ

晴雨兼用傘雨晴兼用傘の違いはわかりましたか?

ちょっとした違いがわかると、これから傘を購入する際の参考にもなると思います♪

 

当店ではバイヤーが厳選した「Wpc./ワールドパーティー」の傘を取り扱っています。

▼▼▼デザイン性豊かなワールドパーティの傘の詳細はこちら▼▼▼

【女性人気No.1の日傘】雑貨屋が選ぶWpc.晴雨兼用のお洒落な傘特集!

 

 

 

傘以外にも国内外から厳選したお洒落なインポート雑貨を沢山取り揃えていますので

是非、岐阜県可児市のセレクトショップShunaまでお立ち寄りください♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。