2022年流行りの『ツイードジャケット・ツイードジレ』をカジュアルに着こなすコツを解説♪

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

2022年新トレンド有力株でスタイリングのプラスワンとして注目されているアイテムをご存知ですか?

 

ある意味懐かしくて、ある意味新しい。

 

 

それは…

今おしゃれさんから注目度が急上昇している”ツイード素材”!!

 

今年の秋冬は”ツイードジャケットやツイードジレ”が特に注目されていて、様々なファッション誌に取り上げられています!

 

ツイード素材は何色もの糸を使って織り上げるので、美しいグラデーションの色柄が魅力。

また、ツイード特有のクラシックな雰囲気がプラスできるので、品があり華やかなスタイリングにまとまります。

 

 

そんなツイードを今シーズンは”カジュアルにコーディネートする”のがマスト!!

 

どちらかと言うと少し硬派な印象の素材です。

それを敢えてカジュアルに着崩すことで今っぽく垢抜けた着こなしになります♪

 

しかし、カジュアルと言っても幅が広すぎますよね。

そこで、今回はツイードジャケットやツイードジレをカジュアルに着こなすためのコツをご紹介します!

 

 

今っぽいツイードジャケット・ジレの取り入れ方

ツイードジレ×レギンス

ツイードジレ、ブラウスどちらも女性感が強く自己主張のあるアイテム。

 

一見合わないのでは?と言われそうですが、そのぶん下半身をレギンスとスニーカーでカジュアルにまとめると、すっきりしたバランスの良い着こなしに♪

スキニーパンツでも同じ着こなしができますよ!

 

シンプルなボトムスが生地の凹凸や奥行きをちゃんと引き立ててくれるので、ツイードジレのおしゃれさがグッと際立ちます!

 

 

ツイードジャケット×カーゴパンツ

きれいめなツイードジャケットに抜け感のあるカーゴパンツの組み合わせが今っぽい♪

ツイードの華やかさとカーゴパンツのメンズライクな雰囲気がベストマッチした大人カジュアルスタイルに。

 

相反するものを組み合わせることで、こなれ感や垢抜けた印象をプラスできます!

 

 

ツイードジャケット×プリントT

鮮やかなカラーのツイードジャケットにキャッチーなプリントTシャツが着映えするリッチカジュアルスタイル。

ツイードがもつ上品さが絶妙なスパイスとなって着こなしをアップデートしてくれます♪

 

今っぽくツイードジャケットやツイードジレを取り入れるなら、カジュアルアイテムと組み合わせれば今っぽいツイードの取り入れ方ができます。

 

 

最後に

いかがでしたか?

2022年秋冬トレンドの『ツイードジャケット、ツイードジレ』の着こなしのコツをご紹介しました。

 

ツイードを今っぽく取り入れるにはカジュアルに着崩すことが重要です!

今季のトレンドなだけあって様々なブランドから展開されていて無視はできません。

 

 

ツイードの着こなし方のコツをもっと知りたい方、お手持ちのアイテムとの組み合わせを知りたい方、今日ご紹介できなかったコーディネートも直接お伝えするので、お店までお立ち寄りください♪

 

 

着こなしのコツをまとめたブログはこちら

【低身長コーデ】スタッフるいのが伝えるスタイルアップコーデのコツ

骨格ウェーブさん必見!下半身痩せが叶うボトムス選びのコツ

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top