大人女子必見!『Tシャツワンピコーデ』をワンランクUPさせるコツ☆

こんにちわ~☆

岐阜県可児市のセレクトショップShuna のチエです♪

 

 

今日は、今年の夏コーデに欠かせないアイテム『Tシャツワンピ』の着こなしを紹介しますよ♪

1枚でパッと着られてそれだけで十分サマになる『Tシャツワンピ』

着心地も楽チンでこれからの季節、大活躍してくれること間違いなしですよね♪

一方で「部屋着っぽい…」「子供っぽく見える…」という声もチラホラ。。。(´-ω-`)

 

シンプルだからこそ、合わせ方次第で野暮ったく見えてしまうこともあるんですが、逆に言うと着こなし次第でオシャレ度が無限に広がるアイテムでもあるんですよ~(≧▽≦)!

「可愛い」から「大人っぽい」まで、幅広いコーデが叶う『Tシャツワンピ』

まさに夏の最強アイテムと言っても過言ではないんです!!!

雑誌にもほら。

 

そんな最強アイテムなら、この夏は絶対に取り入れないと損!

でも大人女子がうまく着こなすにはどうしたらいいの…?(;´Д`)

 

そんな悩める大人女子必見!

『Tシャツワンピ』を今年っぽくオシャレに着こなすためのテクニックをご紹介します♪

後半では、セレクトショップならでは“ワザありTシャツワンピ”も紹介しますので最後までお見逃しなく!!

 

 

INDEX

  • 今年のTシャツワンピは”ボトムスで魅せる”
  • ”プラス1アイテム”でオシャレに格上げ♪
  • セレクトショップが選ぶ”ワザあり”Tシャツワンピ
  • まとめ

 

今年のTシャツワンピは”ボトムスで魅せる”

流行のTシャツワンピ、楽なのも分かるけど「1枚で着るにはちょっと…」という大人女子も多いと思います。

でも安心してください(・∀・)♪

今年はオシャレな人ほどワンピースにボトムスをレイヤードしているんです!

 

【×レギンス】

ワンピースの相棒としてはもはや王道中の王道であるレギンス

王道だからこそ、コーデに失敗しにくい安定感があります♪

しかし生地感によってはヨレっと部屋着っぽくなりやすいコーデでもあるので、ハリのあるしっかりした素材感を選んで!

また合わせる小物や色合いで洗練させるのもオシャレに着こなすポイントですよ☆

ONEPIECE:Munich ¥9,000+Tax
LEGGINS:MARIED’OR ¥7,900+Tax
SHOES:Amb ¥19,000+Tax

 

レギンスもスッキリしたシルエットのものを選ぶと◎♪

 

【×デニム】

レギンスと同じように王道であるデニム合わせ。

「レギンスはなんかラフすぎて苦手」という方はスキニーデニムを合わせると失敗しにくいですよ♪

カジュアルになりすぎるのが嫌な方は、柔らかい素材感のTシャツワンピにするのがオススメ。

足元はパンプスにすることでより女性らしさUP♡

ONEPIECE:Munich ¥13,000+Tax
BOTTOMS:YANUK ¥24,000+Tax
SHOES:PICHE ¥16,500+Tax

 

フリンジやカットオフなど裾にポイントがあるデニムだとよりオシャレ感がUPしますね♡

 

【×ロングスカート】

今年新たに取り入れたいのがこの”ロングスカート×ワンピース”コーデ。

オシャレさんはすでに取り入れている、注目コーデです♪

上級っぽくて難しそう?いやいや、実はとっても楽ちん!

しかもめちゃくちゃ涼しいので真夏のコーデの味方になること間違いなしです(≧▽≦)

大人女子が取り入れるなら、ちょっと光沢感のあるしなやかな素材感のTシャツワンピを選ぶこと。

素材感で女性らしさと上品さを演出すれば、大人もオシャレに着こなせます♪

ONEPIECE:trois ¥15,800+Tax
BOTTOMS:Dignite collier ¥13,000+Tax
SHOES:BRAND BLACK ¥32,000+Tax
BAG:Intoxic ¥11,500+Tax

 

スカートもサテン生地など光沢感があるとより高見え♡

 

【×ワイドパンツ】

もう1つ、より”オシャレ見え”するのがワイドパンツを合わせたコーデ。

今年のワイドパンツは去年までよりストレートシルエットの物が多く、ワンピースに合わせても広がらず違和感なく合わせることができます♪

1枚では着られないようなスリットが深めに入ったワンピースに合わせると◎!

ONEPIECE:Munich ¥17,000+Tax
BOTTOMS:Munich ¥16,000+Tax
SHOES:NICOLAS LAINAS ¥6,900+Tax
BAG:The Bagmati ¥15,500+Tax

 

麻など涼しい素材感のワイドパンツなら真夏も快適♪

 

”プラス1アイテム”でオシャレに格上げ♪

シンプルになりがちなTシャツワンピですが、ちょっとしたアイテムを+1するだけで格段にオシャレ度がUPして今年らしく着こなせるんです♪

明日から取り入れられるものもあるので、毎日のコーデにマンネリしている方も必見!

 

【+シャツ(カーディガン)】

定番でみんな持ってるシャツやカーディガン。

今年はそれを”たすき掛け”するのがポイント!

アシンメトリーやワンショルダーがトレンドの今年は、ちょっとした工夫でワンショルダーに見せるのがオシャレなんです♪

これだけでたちまちいつものコーデが今年らしくアップデートされちゃいますよ(≧▽≦)♡

DECONTRACTEE ¥6,900+Tax

 

インスタなどでもたすき掛け、増えてますよ♪

 

【+ボディバッグ(サコッシュ)】

手ぶらになるのが魅力のボディバッグやサコッシュはTシャツワンピとの相性抜群です♪

カジュアル好きな方は絶対に持っていて損はないアイテム!

大人なら、レザーで高級感を。

エッジの効いたデザインならオシャレ感もアップしちゃいますね(´艸`*)♡

Intoxic ¥14,000+Tax

 

トレンド感と楽ちんが両立できる優秀アイテムです♪

 

【+ダッドスニーカー】

今最も注目なアイテムといえばダッドスニーカー

まだ取り入れてない方も多いかもしれませんが、今年はイカツめなスニーカーが各ブランドから続々と登場していますよね♪

履くだけでオシャレ度がUPするのはもちろんですが、履き心地が良いのもポイントです♪

BRAND BLACK ¥32,000+Tax

 

多くの雑誌も最近はダッドスニーカー特集ばかりですよね!

 

【+アクセサリー】

シンプルなTシャツワンピにはアクセサリー使いも重要!

この夏は、実はチェーンモチーフのアクセサリーが多いのにお気づきですか?

一瞬昔のBボーイを思い出させるような(世代よw)イカツめのチェーンも、今年はオシャレ♡

様々なチェーンモチーフのアクセサリーが出ているので要チェックですよ(^O^)/

Sea’s mara ¥7,500+Tax(どちらも)

 

セレクトショップが選ぶ”ワザあり”Tシャツワンピ

「小物でセンスよく着るのも難しそう…」なんて思った方!

大丈夫。

着るだけでオシャレに見えるTシャツワンピもあります!!!

 

シンプルに見えて実は裾が前後で違う形になっているTシャツワンピ♪

シルクのようななめらかな素材感もポイントです。

Munich 13,000+Tax

 

 

こちらはウエストがベルトのようにサテンで切り替えになっていて、ヒモで絞れるようになっているTシャツワンピ。

ウエストマークをすることでメリハリが出てスタイルよく見えるので、大人女子には超オススメ♡

Munich ¥17,000+Tax

 

 

もっと他とは違うTシャツワンピはないの!?という欲しがりさんにはこちらはいかがですか?

まるでTシャツとスカートを別に着ているようなプリーツデザイン♪

ウエストのヒモを結ぶ強さを変えるだけで様々な表情が楽しめます(´艸`*)

キツめに結んでブラウジングさせると女性らしく。

紐を外すとストンとしたシルエットで楽ちんに♪

Munich ¥18,000+Tax

 

まとめ

いかがでしたか?

着こなしやアイテム次第でグンとオシャレになる『Tシャツワンピ』☆

ラフな印象が強かったり、若向きなイメージを持っている方も多いかもしれませんが、素材感や合わせ方次第でオシャレで大人っぽく着こなすことができます!

小物でポイントにしてもよし、1枚でサマになるオシャレなTシャツワンピを探すのもアリですよね♪

特にこれから暑くなる季節、着心地も楽ちんで涼しいTシャツワンピは、真夏のコーディネートの味方になること間違いなしなので、是非参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

 

 

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

Shunaメンズオンラインショップ

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top