【トレンドトップス6選】2022年春夏最新版-レディース編-|岐阜県可児市セレクトショップ

こんにちは!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

春の気候になって桜も開花したので、春服を求めて店舗へいらっしゃるお客様が増えました。

その中で、皆さんがよく口にされるのが、、

「何買えばいい??」

 

 

暖かくなったから冬服じゃダメだし春服欲しいんだけど、何を買えばいいのか分からない、、、

困っている方が多いです。

洋服好きのアパレルスタッフでも迷うぐらいなので、そりゃ難しいですよね(汗)

 

 

そこで、今日は皆さんが安心してお洋服を買えるように、

「2022年春夏の最新トレンド”トップス6選”

をお送りします!

 

-index-

・シアートップス
・かぎ針編みトップス
・ジレ
・ボーダー柄トップス
・デコラブラウス
・まとめ

 

 

2022年春夏 TREND TOPS

|シアー


MARECHAL TERRE/マルシャルテル シアーブルゾン ¥23,100

 

今季の春夏はヘルシーな肌見せファッションがトレンドなので、透け感のある「シアー素材」は見逃せません!

ライトアウターで透け感を取り入れるとオシャレで洗練された着こなしに◎

 

Tシャツにインナーを着るだけでも、普通のブルゾンを羽織っているのとは雰囲気が違います。

シアー素材が着こなしをアップデートしてくれるんです♪

 

ロゴTがほのかに透ける様もオシャレです。

夏の暑い時期には、インナーをタンクトップやキャミソールに着替えれば真夏でもOK!

冷房対策や日焼け対策にも対応してくれる万能トップスです。

 

「可愛いしオシャレなのはわかるけど、透けてるのがちょっと恥ずかしい」と抵抗がある30代40代女性もいらっしゃると思います。

そんな女性にオススメしたいのはコチラ

 


Munich/ミューニック  コットンシルク×オーガンジードッキングブラウス ¥16,500

 

部分的に透け感のある上品なシアートップスです。

お袖の部分のみが透けるデザインなので、無理なく着ていただけます。

 

二の腕の辺りが透けるトップスはよく見かけるんですが、そこは隠しておきたい場所なんだよ!って個人的に思ってましたw

 

二の腕じゃなくて手首の辺りに透け感をもってきたデザインは、アラフォーの私にはとっても嬉しいです♪

同世代の30代40代女性には私の言っていることが伝わるはず…ここなら見えていても抵抗がない部分ですよね。

 

 

|かぎ針編み


EN’DAY/エンデイ 袖切り替えニットブルゾン ¥18,700

 

「かぎ針編み」トップスも今季のトレンド。

クロシェ編みとも呼ばれていて大注目なんです!

人気ファッションブランド”ZARA/ザラ”では、色々なかぎ針編みトップスが販売されていて既にバズってるそうです。

 

エンデイのかぎ針編みニットブルゾンは、独特なカラー配色が存在感があって言うまでもなくお洒落です!

遊び心とデザイン性の高さが群を抜いてます。

 

併せて、クロップド丈も2022年春夏のトレンド。

パンツ・スカート・ワンピース、何とでもバランス良く合わせられるので、今季推しの1着です。

 

 

|ジレ


MICA&DEAL/マイカ&ディール サイドボタンニットベスト ¥19,800

 

お洋服を買いに行けば、今季は必ずと言っていいほどアパレルショップにディスプレイされているベストやジレ

きっと、トレンドアイテムなんだと皆さんも認識していらっしゃるのでは。

 

色々なデザインのベストやジレがあって種類も豊富です。

流れとしてはやっぱり”ゆるっと着れるシルエット”がマスト!

 

体型カバーをしながら着るだけでオシャレに見せてくれるのがベストやジレです。

インナーには「ロンT・シャツブラウス・ニット・ワンピース」、袖丈も「ノースリーブ・半袖・長袖」何を合わせてもサマに見えます。

それこそ素材によっては季節も関係ないので、持っておいて損はしません♪

 

 

|ボーダー柄


Leminor/ルミノア パネルボーダーカットソー ¥14,300

 

馴染みがありすぎてトレンド関係あるのかと疑問に思いますが、ボーダー柄トップスも2022年春夏のトレンドなんです。

「横縞だから太って見えそう」っておっしゃる女性も多いボーダー柄。

でも、シルエットに拘れば大丈夫です♪

 

キーワードはやっぱり「サイズ感」

肉感を拾わないゆるっと着れるボーダートップスを選んでください。

ゆとりが華奢見えに繋がります!

 

さらに、二の腕が太いと気になる方には朗報です!

ルミノアのボーダーカットソーはお袖もゆったり。

ゆとり効果で二の腕にも密着しないので、細いも太いもわからない!w

上手ーくカバーしてくれます。

 

ボーダー好きの方はもちろんですがボーダー女子じゃなくてもサイズ感に拘れば、ボーダー柄トップスをバッチリ取り入れていただけます♪

 

 

|デコラブラウス


trois/トロワ フレアスリーブシフォンブラウス ¥15,180

 

今季はセーラーカラーなどの「大きな襟」が特徴の”デコラブラウス”もトレンド。

女性らしくて大人っぽい雰囲気を持ち合わせています。

 

1つ2つボタンを開けるとヘルシーな肌見せやこなれ感も出せますし、あわよくば色っぽさも狙わずして出せる魅惑の1枚です♪

男性ウケしそうな気がしています!

 

大きめの襟は可愛らしさが前面に出やすいので、着るのを躊躇される女性も多いのかなと思いますが、

カラーをブラウンなど落ち着いたものにしていただければ、甘さ大人っぽさが絶妙に混ざり合い大人女性でもバランス良く着ていただけます。

 

もう1つのポイントとしては、ボトムスをパンツにすること。

パンツが甘辛コーデにしてくれるので、デコラブラウスを着る際は意識的にパンツを選ばれると抵抗がなくなって良いです◎

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今日は「2022年春夏の最新トレンド”トップス6選”」をご紹介しました!

今季の春夏に買うべきトレンドアイテムを知っていただければ、いざお買い物に出かけたときの参考になると思います。

店員さんに聞かれた時に”シアー”や”かぎ針”などのキーワードが出せると、スタッフさんが探してくれたりして欲しいものが見つかりやすくなります。

 

頭の片隅にでも入れておいていただいて、皆さんのお洋服選びがしやすくなると嬉しいです♪

 

 

その他に「トレンドカラーアイテム」や「クロップド丈トップスの着こなしのコツ」をご紹介しているブログもございます。

アイテムと併せて知っておいていただくと、よりアイテム選びがしやすくなりますので是非ご覧下さい♪

 

▼お薦めの記事はこちら▼

・『2022トレンドカラーは緑!』本当にお洒落なグリーントップスのコーディネート♪

 

また、当店ではオンラインショップもオープンしました!!

詳しくはこちらからチェックしてください♪

↓ ↓ ↓


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top