【2019秋冬】大人の秋は”渋色トレンチコート”で周りと差がつく!

こんにちわ~☆

岐阜県可児市のセレクトショップShunaのチエです♪

 

 

9月に入りいよいよ秋もすぐそこですね!

私にはすでにちょっと前から”食欲の秋”が訪れていて、秋先取っちゃってます(・∀・)w(カリスマ性ゼロw)

秋と言えばサンマに栗にナス…

(´艸`*)

じゃなくて”トレンチコート”ですよっっ!!!

注:Shunaは定食屋じゃありませんwww

勘違いした方すみません、セレクトショップなのでファッションのお話です。w

 

 

”トレンチコート”と言えば春のイメージが強いと思いますが、この秋もかなり注目されています!

でも定番アイテムだからこそ周りと被りやすいのも事実。

  • 職場の同僚とトレンチコートが被った…
  • 街にお買い物に行ったら何度も似たようなトレンチコートを着た人とすれ違う…

なんて経験がある方もいらっしゃるのでは?

 

アウターはコーデの一番外側で目立つから被ると恥ずかしい。

かと言ってあまり奇抜なデザインがあるものだとアラフォー以上の大人にとっては少々ハードルが高い上に、今年限りになってしまうのではないか…となかなか買えずにいる皆様!!

 

今回Shunaがオススメするトレンチコートは、周りと被らない&大人女子がオシャレに着られるのがポイント☆

デザインは定番でも、カラーで周りと差ををつけてみませんか?

 

 

◇カラーで差をつける!大人の”トレンチコート”

Shunaではトレンチコートの定番であるベージュをあえて外し”渋色”いわゆる”こっくりカラー”を厳選してセレクトしています☆

今回紹介するのはMunich/ミューニックのトレンチコート。

その絶妙な色合いは使いやすさも◎♪

TOPS:MARIED’OR ¥14,800+Tax
BOTTOMS:Dignite Collier ¥12,000+Tax
SHOES:MOHI ¥14,800+Tax

 

カーキのようなグレーのような、重さはないのに大人の落ち着きを感じる絶妙な色合いのこちら。

ベージュよりもクールで合わせやすいカラーです♪

カジュアル好きな私はパーカーを合わせてみましたが、落ち着いた色味なのでお仕事でも使えてキレイめコーデにもバッチリハマりますよ♡

後ろではなくサイドにスリットが入っているのもオシャレポイント高い!

こちら丈感も絶妙なんです!

160cmの私でスネ辺りになっているので、どんなコーデに合わせてもまとまりが出るのが嬉しい♪

ウエストを結んでもすごくスッキリしてこなれた雰囲気に仕上がります♪

ココ、私の注目ポイントなんですけど、ウエストベルト結んだ時に着ぶくれしないコートってなかなか少ないと思います。

ウエストを結ぶとちょうど腰のあたりにポケットがあったり、裏地がかさばったり骨盤が大きく見えがちなんですけどこのトレンチコートはそれが全くない!!

その秘密は柔らかく軽い生地感と、裏地がないことが大きいと思います。

だから今時期の軽い羽織として活躍するのはもちろん、寒くなってきたら中に薄手のダウンを入れてもスッキリ着られて袖回りも楽チンです♪

Munich ¥29,000+Tax

 

色違いはこっくりしたブラウン。

トレンドカラーど真ん中な色合いです♪

TOPS:Leminor ¥14,000+Tax
BOTTOMS:YANUK ¥22,000+Tax
SHOES:MOHI ¥17,800+Tax

 

キレイなブラウンカラーは意外と明るい色味でデニムと好相性♡

今回はイマドキな感じで抜き襟にしてみました♪

柔らかい生地感だから抜き襟もしやすいんです(^^♪

Munich ¥29,000+Tax

 

 

どうですか?

トレンチコートって、どうしても重かったりゴワゴワしたりで着心地が好きじゃない…なんて声も聞いたことがあるので、軽くてかさ張らないのも大人には嬉しいポイントだと思います!

このMunichのトレンチコートは裏地が付いていないので、本当に軽い!!

そして何よりもこの絶妙なカラー!

 

これなら絶対に回りと被らない!!(・∀・)

 

都会に買い物行って同じ売り場を見ている人と同じようなコート着ている…(;´Д`)なんて気まずい状況にもなりませんwww

 

”大人女子”だからこそ、定番で長く使えるデザインだけど周りと一味違うモノを選びたいですよね!

2019秋冬は”渋色トレンチコート”でいつものコーデをアップデートしてみてください♪

 

 

 

 

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

Shunaメンズオンラインショップ

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top