NO IMAGE

TCSSのボードショーツ愛知県取扱店

こんにちわ~☆最近5月病のチエです(;´∀`)

 

今日はメンズの注目ブランド、“TCSS”より入荷しているボードショーツを紹介したいと思います♪

TCSS -the critical slide society-

TCSSは、2009年9月にオーストラリア東海岸沿いの小さなコテージで、ジム・ミッチェルとサム・クーンズによって誕生しました。

元々アーティスととして活動していたジムはアパレル界に”アート”を取り入れた先駆者であり、数々のブランドで成功をおさめ、サーフィン、ファッション、アートそしてなによりもユーモアによって人々が繋がる世界を作り上げてきました。

TCSSの最大の特徴は、多彩なアーティストとのコラボレーション企画。普通、アーティストの数が増えれば増えた分、ブランドイメージの画一を計るのが困難になるが、ジムはそれを見事にまとめあげ、逆にそれをTCSSの世界観へと導いています。

STABマガジンのアワードを獲得するなどデザイン性の高さで定評があり、現在ではオーストラリア、アメリカ、カナダ、スペイン、日本の厳選されたセレクトショップで取り扱いがあります。

 

これから夏に向けて、絶対GETしておきたいボードショーツ♡♡

でも、そもそも”ボードショーツ”って何?って方も多いと思いますので、普通のショートパンツや水着との違いも説明していきますね♪

 

◆ショートパンツ

まず、普通のショートパンツは一般的に膝下及び膝上の丈のパンツであり、コットン、ナイロン、リネンなど素材も様々です。

夏のコーディネートには欠かせないアイテムで、雑誌にもよく登場していますね♪

最近では膝上丈が増えていて、デザインもオシャレな物がたくさんあります(*´▽`*)

 

◆スイムショーツ(水着)

一般的なメンズのスイムウェア(水着)。

水に入ることを目的とした薄手のナイロンなど撥水性の高い素材でシャカシャカした着心地。

膝や膝上の丈で、夏らしい派手なカラーが多い。

 

◆ボードショーツ

街における新たなサーフスタイルとしてトレンドイン、今や夏のスタイルに定着してきたアイテムで、簡単に言うと『街で履ける』スイムショーツです。

ボードショーツをファッションに押し上げた仕掛け人が、Deus ex Machina(デウス エクス マキナ)TCSS(ザクリティカルスライドソサイエティ)だと言われています。

もちろん、今までも街で履けるスイムウェアもありましたし、数年前にも流行った時期もあったようですが、やはり”スイムウェア”らしく撥水性が強く蒸れやすかったり、ポケット無しでモノの持ち運びに困ったり、デザインがまさに水着!といった物が主流でした。

最近の、いわゆる”ボードショーツ”はどちらかと言うと街で履くショートパンツに撥水性が加わったような、デザインも機能性も普段の生活で使うまま海に入れる仕様になったようなイメージだと思ってください(∩´∀`)∩

だからオシャレなデザイン、カラーで大人気になっているんです♪

水着だと夏に1着買うか…くらいの物だったものが、ボードショーツになると普段でも使えるため、様々なデザインを気楽に買えて様々なコーディネートを楽しめるのもポイント♡

海や川辺でBBQなどこれから水辺のレジャーも増えると思いますが、ボードショーツなら行ってそのまま水に入れる&見た目もオシャレなので、確実に使えるアイテムですよ♪

 

 

そんな注目のTCSSのボードショーツを早速店長に履いてもらいました♪

トップス:Edit clothing ¥5,200+Tax

サンダル:FRANKLIN&MASHALL ¥4,800+Tax

 

ニット風のボーダーとパッチワークしてあるようなプリントがオシャレなボードショーツ☆

バックポケットがアシンメトリーになっていて白いボタンもカワイイですよね♡

さり気なく主張する『TCSS』のロゴ♡

ボーダープリント ¥11,800+Tax

 

 

トップス:SCOTCH&SODA ¥8,300+Tax

シューズ:Castaner ¥17,000+Tax

 

こちらはインディゴのようなアタリ感のある色合いがオシャレなボードショーツ♡

フロントはシンプルだけどバックのインパクトがオシャレです♡

ネイビー×オレンジ ¥10,800+Tax

 

 

トップス:Anarkjendt ¥10,000+Tax

サンダル:FRANKLIN&MASHALL ¥6,800+Tax

 

こちらもフロントはシンプルなホワイト♪

でもバックはポケットとウエスト部分に花柄が♡

派手過ぎず爽やかな印象です♡

ポケット花柄 ¥10,800+Tax

 

 

トップス:Allowed to unfold ¥6,900+Tax

サンダル:FRANKLIN&MASHALL ¥4,800+Tax

 

手書き風のヤシの木とサーファーがとっても夏らしい柄♡

バックポケットはブラックで大人っぽく♡

ブラックステッチもポイントになっています♪

ヤシの木柄 ¥11,800+Tax

 

 

トップス:Lounge ¥6,900+Tax

シューズ:Castaner ¥15,000+Tax

 

こちらはゴブラン織りのような質感を見事にプリントにしたオシャレなヤシの木柄♡

実はこれがSTABマガジンアワードを獲得した、世界で最もオシャレなボードショーツなんですよ(*´▽`*)

こちらにはサイドスリットが入っています♪

ゴブラン風ヤシの木柄 ¥11,800+Tax

 

 

実は表だけでなく裏側にもこだわりポイント(´艸`*)♡

TCSSのトレードマークであるひし形をモノグラム的な柄に♪

ホワイト系は透け防止でメッシュのライナーが付いています♪

 

いかがでしたか?

今日は夏に向けてGETしたい、TCSSのボードショーツを、水着やショートパンツとの違いと共に紹介しました♪

こちらは再入荷がないので早めのチェックがオススメですよ~!!

TCSSの取り扱いはボードショーツ以外にもたくさんあります☆

気になる方はネットショップをチェック☑

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top