Safari掲載ブランド、タバニティーソージーンズの岐阜県正規取り扱い店舗

こんにちわ~☆岐阜県可児市のセレクトショップShunaのチエです♪

 

 

今日はメンズ雑誌のSafariに掲載されることも多い注目ブランド、『TAVERNITI SO JEANS(タバニティーソージーンズ)』の新作が入荷したので紹介しますよ~(*´▽`*)♪

 

☆ブランド紹介☆

~TAVERNITI SO JEANS(タバニティーソージーンズ)(旧:JIMMY TAVERNITI)~

フランス人デザイナーのジミー・タバニティとジミーの親友であるサッソーン・ジーンズ創業者ポール・ゲスの2人で創業した、米ロサンゼルス発のデニムブランド。

ジミーはYANUK(ヤヌーク)のトップデザイナーであるベン・タバニティの息子であり、社名の「ソー」は息子という意味だそうです。

流行を取り入れたモード感のあるジーンズは、加工にアメリカ空軍のアーミーパッチを使用。

斬新なデザインとこだわりのハンドメイド加工でプレミアムデニムの全盛の時代を風靡しました。

現在は日本のカイタックインターナショナルがブランドを買い取り、岡山県倉敷市の工場で作られているMade in Japanで、日本以外にもアメリカやヨーロッパでも販売されています。

 

そんなタバニティーの中でも、本格的なデニムのルックスと、ニットのような柔らかさと伸縮性を併せ持ったハイテク素材“DENIT(デニット)”は毎シーズン問い合わせも多く、すぐに完売する人気アイテム♡

今回も3型入荷しています(^^♪

めちゃくちゃ楽ちんでシルエットもキレイなのでかなりカッコイイですよ♪

早速履いてもらいました♡

 

☆DENIT(デニット)☆

サイズ感にも注目してみてください♪

(店長データ:身長178cm 体重71kg 通常サイズ30インチ)

【ダメージ加工】

TOPS:Johnbull ¥14,000+Tax
SHOES:Castaner ¥15,000+Tax

 

29インチ着用

デニットが、今までのよくある”インディゴ染めのスウェット”とは全く違うことを世間に知らしめたと言っても過言ではないくらいのダメージデザインで、毎年大人気のモデル☆

生地が強いからこそできるこの加工は、タバニティーだからこそ成せる技なんです!

こちらはナローシルエットの“Blackie”というモデル♪

バックポケットをダブルポケットにすることで、ウエスト位置で穿いてもローバックスタイルに見えるため、絶妙な大人の腰穿き感を演出し、こなれた印象を与えます☆

“Blackie”ダメージデニットパンツ ¥39,000+Tax

ウエストがイージー(紐調節)になっていて生地もとっても柔らかいので、サイズ感にバリエーションが持てるのも特徴☆

いつもより小さめのサイズでもこの通り、細見でスッキリなので、スキニーなど細いパンツが好きな方は小さめサイズでもOKだと思います(∩´∀`)∩

 

【ヴィンテージペイント加工】

TOPS:AT.P.CO ¥15,000+Tax
SHOES :CONVERS ¥5,800+Tax

 

30インチ着用

こちらもダメージと同型の”Blackie”をペイントでアレンジしたデザイン♪

1つ1つ手作業で作られる加工の為、少しずつ表情が違うんです☆

バックポケットも上と同様、後ろ姿もカッコイイですよね♡

“Blackie”ペイントデニットパンツ ¥39,000+Tax

いつものサイズ感でも十分細身で正直あまり変化が分からないくらいですw

でもヒップや足回りに若干ゆとりが出るので、より楽に履きたい方はジャストサイズがオススメですね(*^▽^*)

 

【カモ柄ジャガードイージー】

TOPS :TES ¥7,000+Tax
SHOES :Castanier ¥15,000+Tax

 

Mサイズ着用

こちらはジャガード(織り柄)でカモ柄になっているデニット素材のイージーパンツ☆

腰回りにゆとりのあるテーパードシルエットで、とってもラフな印象になっています♪

日本人に合わせた丈感の作りも注目!!

キレイなジャガード織りの上からしっかりとヴィンテージ加工しているあたりは本当にさすがの一言。。。

デニットは、このメーカーオリジナルで作られている最強の素材!

他では出せない加工感です♡

“Blackie”とは違う、イージーなシルエットもまたオシャレ♡

カモ柄ジャガードデニットイージーパンツ ¥38,000+Tax

デニット素材はパンツだけではありません!

もちろんトップスも♡

 

【デニットパーカー】

BOTTOM:ZANEROBE ¥16,800+Tax

 

※Mサイズ着用

こちらも毎年大人気のデニットパーカー☆

着ると分かる見た目のカッコよさが半端ないっす(´艸`*)

しっかりと入ったヴィンテージ加工やフードの形まで計算されたシルエットです♪

タバニティーの代名詞的なアーミーパッチを染めと加工で表現するあたりがオシャレすぎる♡

このブリーチ加工も全てが手作業です!!

デニットパーカー ¥40,000+Tax

 

 

☆その他☆

そして、デニットではないけどめちゃくちゃカッコイイのがこちらのデニムシャツ!!

BAG:GALLERIANT ¥39,000+Tax

 

Lサイズ着用

ノーカラーでスッキリした印象のデニムウエスタンシャツ☆

大人のオシャレ感が光りますね(´艸`*)

めちゃくちゃスッキリ細身のシルエットなのでワンサイズ大き目でもこのくらいです☆

ストレッチが効いていて着心地は◎♪

裾は切りっぱなし加工でしっかりと存在感を演出♪

ノーカラーデニムシャツ ¥33,000+Tax

 

 

いかがでしたか?

今日はちょっとリッチなデニムブランド、TAVERNITI SO JEANS(タバニティーソージーンズ)を紹介しました♪

リッチなだけに、作りも手作業で仕上がりも最高!

しかもデニットは、見た目がカッコよくて着心地は楽ちんとかヘビロテ確定ですよね!?(∩´∀`)∩

こだわりの加工と最強の素材が作り出すワンランク上のデニム体験を是非♡♡♡

 

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top