雑貨

たこ焼きパーティー最高!

 

 

どうも!みなさんお久しぶりです!

なんだかんだ半年ぶりにブログを書くことになりました。

 

久しぶりのブログなのに「たこ焼きパーティー最高!」のタイトルからはふざけているとしか思えないですが、ちゃんとしたオススメアイテムをご紹介するブログなんで最後までお付き合いいただければと思いますw

 

では早速ご紹介していきたいと思います!

 

先日のお休みの前日に前から気になっていたあるアイテムをお店から持ち帰りました。

 

それがこちら!!

BRUNOコンパクトホットプレート

 

これでたこ焼きパーティーを計画しました。

別にたこ焼きするだけならドンキで2000円も出せばたこ焼き機は買えるでしょ。と思うんですが、”ちょっとおしゃれなホットプレート”これがカギなんです。

たこ焼きパーティーを楽しむのにはこのホットプレートでなければならないポイントがいくつかあるんです。

 

・たこ焼き機がビジュアル的にオシャレなことで楽しそうなイメージができる

・2~3人用のコンパクトな大きさであること(大がかりなものは準備するのも片付けるのも大変だから)

・たこ焼きの鉄板以外にもプレートの鉄板もついているので別の機会にもパーティーができる

・火を使わないので子供さんがいても飲みながらでも気軽にできる

 

 

ではたこ焼きパーティーの詳細をご紹介していきます。

このブログを読み終えるころにはきっとあなたはこのコンパクトホットプレートが欲しくなっています。

 

 

嘘です。上からすみませんでした。

是非読んでみてくださいw

 

 

まずは食材の買い出しに!

とりあえず購入したメニューを簡単に一覧にしときます。

・たこ焼き粉

・タコ

・天かす

・紅ショウガ

・ネギ

・油

・マヨネーズ

・醤油

・ソース

 

これが揃えばとりあえずたこ焼きはできますね!

 

これにお好みでキャベツと山芋を購入して具材を混ぜ合わせていきます♪

キャベツはみじん切りに山芋はすって水を加えながらたこ焼き粉がダマにならないように少しずつ水を加えて混ぜ合わせていきます。

 

出来上がった生地は一見、たこ焼きの生地とは思えないしっかりめの粘度の生地になりますが、焼いてみたら相当デキ良かったんで安心してそのまま進んでください☆

 

このあたりまでが定番のたこ焼きに必要なものですが、最高の!たこ焼きパーティーをご提案したいんで色々なタレや食材を準備していきます。

 

大根おろし、ネギ、ポン酢

このあたりも王道っちゃ王道ですが、忘れがちな大切な味です。

大根おろしとポン酢がさっぱりしてていくらでも行けちゃいそうです♪

 

明太子とマヨネーズをあえるだけで明太マヨネーズに

 

なかなか濃厚でちょっと濃いめの味のたこ焼きには最高に合います。

このソースをつけると変化がついてたこ焼きが何個でも食べれちゃいます!

 

結果なにつけてもいくらでも食べれるってことですねw

 

まずは油をキッチンペーパーでしいて、生地を流し込んでいきます。

そのあと天かす、紅ショウガと入れます。

天かすはたこ焼き用の乾燥したパリパリのやつがおすすめです。(サクサクの食感が楽しめるので)

 

 

まずは天かすをひとつまみして前腕を添わせるように…

 

 

 

まんべんなく振りかけますwww

 

 

この人ひそかにツボってますw

ネット上の噂ではもこみち超えしたらしいですw

 

この振りかけ方だともれなく腕が油でべたべたになりますw

 

話を戻してキムチとチーズでキムチーズたこ焼き

たこ焼き屋さんによっては定番メニューになっているところもあるぐらいなのでマジでうまいです!

 

韓国とイタリアと日本の食の伝統が手を結んだ奇跡の味です。

 

できあがったらとりあえずたこ焼きにビール!これを超えれる組み合わせは存在しないと信じ切ってます。

個人的にはちょっと濃厚なエビスビールがおすすめ!!

 

あとは納豆を入れてみたりw

これなかなか悪くなかったですが、徐々に悪ノリが出てきて闇鍋と化していきますw

まーこれも楽しいポイントなんですが♪

 

アンチョビを入れてワインで楽しめるたこ焼きを!!と思ったら気のせいでしたww

全然ワイン合いませんw

やっぱりビールでしたw

 

 

「こんなん入れよか?」「あれ入れたらうまいかな?」と

友達や彼女、奥さんと目的をもって一緒に色々買い出しするのも楽しみのひとつですよ☆彡

 

割り箸をカッターかハサミで削って竹串的なものを作るとたこ焼きがひっくり返しやすくて簡単に丸いたこ焼きができますよ!

あと焼きあがってきたらたこ焼きの表面に油を塗ってもう少し焼いていくとカリカリになるのでやったほうが美味しいです☆

 

タコパが終わった後もお手入れ片付けはかなり簡単です。

多分10分ぐらいで全部片付きました!

 

プレートを変えれば焼きそばや焼き肉、ホットケーキも作れちゃう

Bruno / ブルーノ コンパクトホットプレート ¥8,800

 

こんな何度も楽しめてオシャレなインテリア家電

 

 

外食したら一回ですぐにでもこの金額ぐらい超えちゃいますよね!

 

 

別売りで目玉焼きのプレートもあるのでオシャレなランチパーティーも楽しめちゃいますよ♪

使い方で料理の種類は無限大です!

 

 

 

ビジュアルがおしゃれなので結婚祝いや一人暮らしの方へのプレゼントとしてもピッタリですよ☆彡

 

 

では!最後までご覧いただいていかがでしたでしょうか?

今回の消費金額は¥14284(ホットプレート代含めて)

 

どこか出かけて一日楽しんだら余裕でこれぐらいかかってしまうので、お出かけ好きな方もたまには家でパーティーもおすすめですよ♪

 

 

気になった方は是非Shunaまでご来店ください♪

 

 

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620−1
TEL 0574-49-9459
OPEN 10:00~20:00
年中無休

WEB SHOP
HOME PAGE