真夏も羽織れる薄手のカーディガンが便利すぎる♡


 
こんにちわ~☆チエです♪

 

今日は真夏でも羽織れる涼しいカーディガンを紹介したいと思います♡

 

暑くても二の腕は隠したいって方多いですよね!?(。-`ω-)

私もその一人ですwwww

最近は絶対にノースリーブだけでは外に出られなくなりました( ;∀;)wwww

 

そんな大人女子の二の腕の強い味方薄手のカーディガン

日焼け防止やエアコンの冷え防止にも役立つので、店頭ではどんなに暑くても長袖の薄い羽織りは切らさないようにしてます(‘ω’)ノ

しかも、ロングカーディガンならスタイルアップ効果もあって一石二鳥!!(´艸`*)♡

1枚あると確実に使えるアイテムです♪

 

今年はカラバリも豊富でいろんなカラーが出ているので、去年までとは違った色に挑戦してみるのもイイと思いますよ(^^♪

今回は2パターンのコーデで着まわしてみました♪

割とアウターの色でガラッと印象も変わるので、インナーがシンプルでも着まわせちゃうのも嬉しいポイント♡

 

では、素材感ごとに紹介していきますね(*´▽`*)

(私だらけですがスイマセン(-_-;))

◆麻(リネン)

TOPS:Munich ¥10,000+Tax

BOTTOM:YANUK ¥25,000+Tax

SHOES:ENES ¥14,800+Tax

 

こちらはSONO(ソーノ)の麻100%ショート丈カーディガン☆

最近ロングばかりでショートのカーディガンが少なかったので新鮮ですね♡

少しシャリ感のある麻がとっても涼しいので真夏でも快適に羽織れそう♪

麻100%なのにお家でお洗濯が可能なのはすごく嬉しいですよね♡

前後差のある丈がまたオシャレ♪

後ろはお尻がちょうど隠れるくらいなのも嬉しいポイントです♡

サイドにはスリット☆

ブラックボタンがインパクト◎♪

涼し気な麻の生地感分かりますか?

SONO  ¥14,000+Tax

 

 

TOPS:MARIED’OR ¥12,800+Tax

BOTTOM:trois ¥15,800+Tax

 

こちらもシャリ感のある麻素材の涼しいロングカーディガン☆

ドルマン袖のように袖元がゆとりがあって生地も柔らかいのでとっても楽ちん&カワイイ♡

ざっくりした網目も涼し気です♪

こちらもお家でお洗濯ができちゃいます♡

SONO ドルマンロングカーディガン ¥17,000+Tax

 

◆綿(コットン)

※インナーのコーデは最初と同じです。

 

こちらはtrois(トロア)のコットン100%のロングカーディガン☆

コットンとは思えないシャリ感があり、とっても涼しい着心地♡

ビビッドな明るいカラーが新鮮で夏にピッタリですよね(*´ω`*)♪

trois コットンロングカーディガン ¥14,800+Tax

 

 

こちらもtrois(トロア)のシンプルで定番的なロングリブカーディガン♪

こちらもコットン100%で着心地も抜群♪

リブが縦ライン効果を発揮してとっても細見えするカーディガンです♡

サイドにスリットを入れて動きやすく♪

暑そうに見えるかもしれませんが、こんなに薄手なんですよ♡

trois コットンリブカーディガン ¥14,800+Tax

 

◆その他(レーヨン、ポリ系)

トレンドのドット柄の刺繍がインパクト大のロングカーディガン☆

とっても柔らかく落ち感のあるレーヨン素材です♪

透け感が分かるくらいとっても薄い!

涼し気な素材感♡

実はこんなに透け感があります♪

TORRAZZO DONNNA ドット柄ロングカーディガン ¥15,700+Tax

 

 

こちらはPraia(プライア)の背中切替カーディガン☆

小柄な方でも安心のミディ丈でスッキリとしたシルエット♪

背中は透け感のあるジョーゼットで切替になっているので羽織るだけでオシャレ☆

肩にはタックがあり縦ライン効果が♪

袖はボタン付きで下がってこないのも嬉しい(*´▽`*)

ギャザーが入っていて動きが出やすいので華やかですよ♪

Praia ジョーゼット切替カーディガン ¥8,900+Tax

 

いかがでしたか?

今日は大人女子の必須アイテム、薄手のカーディガンを特集してみました♪

ロングにショート、カラー物から定番シンプルまで幅広く揃っているので、夏も快適な羽織りを探している方はぜひシュナに見に来てくださいね~♡♡

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top