骨格ストレートの女性に似合う一押しの秋冬スカート♪-骨格診断-

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

今回のブログでは、骨格診断、“骨格ストレート体型”の女性に似合う一押しのスカートをご紹介します!

 

 

 

“骨格ストレート”体型の特徴って?

骨格診断では、年齢や身長、体型に関わらず、持って生まれた体の「質感」「ラインの特徴」から、自分の体型を最もきれいに見せる服を導きだせます。

骨格タイプはストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つの骨格タイプに分類されます。

 

その中でもストレートタイプは、立体的なメリハリボディの持ち主。

バストやヒップの位置が高く、厚みのある体型が特徴です。

 

【骨格ストレートの特徴】
・首が短めで鎖骨が目立たない
・バストの位置が高い
・ヒップの位置が高く、立体的
・ひざ下より、ひざ上にボリュームがつきやすい
・筋肉がつきやすい
・肌にハリと弾力がある
・厚みのあるボディ

 

例えば芸能人では、長澤まさみさん、石原さとみさん、深田恭子さんがストレート体型です。

 

では、どんなシルエット、素材、デザインが似合うのか。

骨格ストレート体型の女性に似合うスカート選びのポイントをお伝えします。

 

<シルエット>

縦のラインが強調できるIラインシルエット

 

骨格ストレートは、メリハリのあるグラマラスなボディが魅力!

全体的にすっきりとしたIラインシルエットが似合うので、縦のラインを強調できるタイトスカートが◎

 

ただし、ピタピタすぎるサイズのスカートは肉感的に見えてしまうので、ジャストサイズにこだわるのがベスト。

 

<素材>

とろみのある素材よりハリ感のあるしっかりとした生地

 

骨格ストレートの女性は立体感のある女性ならではの体型。

シフォンなどの柔らかい生地よりも生地感がしっかりしたものを選ぶのがマスト。

 

<デザイン>

装飾の少ないシンプルですっきりしたデザイン

 

骨格ストレートさんは筋肉がつきやすい傾向。

フリルなど装飾のあるスカートよりもシンプルですっきりとしたデザインが◎

 

 

アパレルスタッフが一押しする”骨格ストレート”女性に似合うCLOCHEタイトスカート


cloche/クロッシェ ハイウエストツイードライクタイトスカート ¥14,300

 

こちらがアパレルスタッフ一押しのCLOCHEのタイトスカートです。

縦ラインをしっかり強調できるIラインシルエットで、骨格ストレートの女性にベストマッチ♪

 

ヒップ位置が高い骨格ストレート女性にピッタリのハイウエスト仕様。

脚を長く見せつつ腰回りのフィット感がグラマラスボディの良いところ引き出して、スタイルアップが叶います!

 

ピチピチにならない絶妙なサイズ感で穿けるCLOCHEのタイトスカートは、骨格ストレート女性の立体的な体型を活かせる一着。

 

ウエストのきゅっとくびれたラインとヒップ周りの適度にフィットしたシルエット。

このスカートの良さを一番引き出せるのが骨格ストレートの女性です!

 

さらに、生地感やデザインも骨格ストレート女性にドンピシャ!

 

メリハリボディの骨格ストレート女性なら、しっかりした重厚な生地でも見劣りせず存在感を放ちます。

凹凸があって存在感のある骨格ストレートの女性なら、装飾のないシンプルなデザインであってもサマ見えに◎

 

 

まとめ

今日は“骨格ストレート”女性に似合うアパレルスタッフ一押しのCLOCHEのタイトスカートをご紹介しました。

 

骨格ストレート女性に似合うスカートのポイントをまとめると

・Iラインシルエット
・ハリのあるしっかりした生地
・装飾のないシンプルなデザイン

 

この3点が骨格ストレート女性に似合うスカートのポイントです。

 

このブログを通じて骨格ストレートの女性が似合うスカートをだいたいは理解できたと思います。

 

さらにあなたの年齢、雰囲気に合わせたスカートコーデについてはお店でご提案しますので、岐阜県可児市のShunaまで足を運んで下さい♪

ぜひお待ちしております。

 

▼遠方の方はWEBSHOPをチェックしてみてくださいね!

CLOCHE ハイウエストツイードライクタイトスカートの詳細・購入はこちら

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top